• ベストアンサー

ソ-スネクスト製品のアンインスト-ルについて

現在ソ-スネクストの「驚速PACK XP SUPER」((5年程前の製品と思います。)がパソコンに入っています。  今度最新版の「驚速PACK 2007」を購入しようと考えています。(現在の製品には無い、デフラグやメモリ最適化が含まれているため。) 最新版をインスト-ルする前に、現在入ってる製品をアンインスト-ルすべきなのでしょうか。  またアンインスト-ルする前に、このソフトを使って行った設定を元に戻してからアンインスト-ルした方が良いのでしょうか。でないと設定を元に戻せないと思うのですが。  どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEWANIN
回答No.3

fire_fox 様  即刻アンインストールなさることを  お勧めします。  過去ログをご覧になれば  皆さんがお困りになったことがお判りになります。  

fire_fox
質問者

補足

>「皆さんがお困りになったことがお判りになります。」  とは、ソ-スネクスト製品には問題が多いとゆう事でしょうか。  もし”SEWANIN”さんが実際に使われていましたら、起こった不具合に ついて教えてもらえませんでしょうか。

その他の回答 (3)

• SEWANIN
回答No.4

fire_fox  様  私は同社の製品を使ったことはありませんが、  《皆さんが》どのように《お困りになった》かは  過去ログを見て知りました。  「驚速」をキーワードにしてご覧下さい。

fire_fox
質問者

お礼

過去ログを見てみました。 いろいろとトラブルがあるみたいですね。 すべての方がこの様になるとは思いませんが、(問題ないとの意見もありましたので)念の為にソ-スネクストの製品はやめておきます。 教えて頂き、本当にありがとうございました。

• agunimon
回答No.2

>最新版をインスト-ルする前に、現在入ってる製品をアンインスト-ルすべきなのでしょうか。 アンインストールしておいた方が、安全にインストールできると思います。もしかしたら、同じシリーズでも、中身が全く別のものになっている場合がありますので、アンインストールしておいた方が無難です。 >またアンインスト-ルする前に、このソフトを使って行った設定を元に戻してからアンインスト-ルした方が良いのでしょうか。 驚速PCをPCにインストールをして、アンインストールしたことがありますが、アンインストールして、再起動したら全部元の状態に戻っていたことがあります。ソフトによりきりだと思います。

fire_fox
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 一応、設定を元に戻してからアンインスト-ルしてみようと思います。  ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

>最新版をインスト-ルする前に、現在入ってる製品をアンインスト-ルすべきなのでしょうか ほとんどのソフトはアンインストール、再起動、その後インストールします。 なお、XPの場合アドミ権限でログインしてインストールするソフトが多いです。 >このソフトを使って行った設定を元に戻してからアンインスト-ルした方が良いのでしょうか どのような設定をしたのかわかりませんが、元に戻す方法がわかれば、初期化またはリセットしておいた方が無難です(レジストリを操作しているかも知れないので)。

fire_fox
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 インスト-ル時に戻す事が出来るみたいなので、戻してから アンインスト-ルしてみます。  ありがとうございました。