• ベストアンサー

スーパーのポリ袋

スーパーのポリ袋の保存の仕方教えて下さい。 大きさがわかるように保存したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomaabura
回答No.3

ティッシュの空き箱を2個用意して、 その中に大きいのと小さいのと分けていれます。 出すときは、ティッシュを出す口(?)からだと出しやすい…と。 その箱は、縦にしてシンク下の扉にくっつける…と。 前TVでやっていました。(分かるでしょうか?) ちなみに私は軽くしばってシンク下に置いてあるダンボール箱に 突っ込んでいます。(面倒くさがりなんです)

その他の回答 (4)

• chesches
回答No.5

テレビでやっていたのですが・・・ 1.スーパーの袋をたたまず、ただ伸ばします。   (使う前の状態というか、立体にならないように平面に。しわをのば    す。) 2.針金ハンガーにかけます。 3.いろいろな大きさがあると思いますが、すべて右端を(左端でもOK)   そろえます。 4.端をそろえると、もち手の位置で大きさがわかります。 5.静電気かなんかの影響で真ん中の袋をとっても、上に重ねた袋も、   下に重ねた袋も落ちません。 台所の隅に引っ掛けておいて、必要なときに、必要な大きさの袋を シュルッと引っ張って使っています。 説明がうまくできなかったのですが・・・。 わかりましたでしょうか・・・。

• konopoco
回答No.4

長い方を4つ折にして、下の端から、正三角形を作り、順に、正三角形を重ねて折っていきます。最後は、三角形の中に挟みこみます。我が家では、このようなコンパクトな形にして、引き出しなどに、収納しています。大きさは、三角形の大きさで、大・中・小が、大体わかります。慣れると、空いたスーパーの袋を手にしたら、ついつい、三角形に、折っています。スリムには、収納できると思います。

• shota_TK
回答No.2

参考URLにあるようなポリ袋ストッカーを複数使用するとか,どうでしょう?

参考URL:
http://www.zakkers.com/kitchen/kit-27.htm,http://www.chikyu-an.com/shop/pori/pori.html
noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんにちは. 我が家では引き出しの中にしきりをつけて 大(一番メジャーなサイズかな?) 中(お醤油一本買ったらもらえるサイズぐらい) 小(コンビニとかでチョコやアメなどを買って入れてもらえるサイズ) に分けてます. ちなみに引き出しの中のしきりは ちょっと深めの空き箱です. あとは面倒ですがあらかじめ小さくたたんで分けてます. 参考になれば幸いです.