• 締切済み

バンドが組みたいです。

中学の時、バンドのボーカルになるのが夢でしたが、周りにそういう人がいなかったのと、親の猛反対があり諦めていましたが、最近とあるバンドを聞いていてやっぱり夢が諦めきれず心の中がもやもやしています。  どうしたらバンドが組めるのでしょうか?誰か教えて下さい。お願いしますm(__)m(ちなみに今も周りに音楽に興味があったり、バンドを組んでいる人はいません)

• qoo12
  • お礼率50% (21/42)

みんなの回答

回答No.1

楽器屋、レンタルスタジオ、ライヴハウスなどに行くとメンバー募集のチラシが貼ってあったりします。その中からご自分の志向や、初心者の可・不可などの情報から良さそうなバンドに連絡を取ってみるのが手っ取り早いですね。これですと、地元の人たちと組めるでしょうから。 ネットや音楽系の雑誌でもメンバー募集は一杯ありますよ。 後はあなた次第。まったくの初心者ではナカナカ難しいと思います。 現時点(バンド未加入)でも、ヴォーカルの練習はなさった方が良いでしょうね。