元カノのバンドデビューを阻止したい

このQ&Aのポイント
  • 元カノのバンドデビューを阻止する方法について相談です。
  • バンドのボーカルへの誘いを受けている元カノに対して、バンド活動の阻止方法を考えています。
  • 元カノがバンドのボーカルをやると、彼女との距離が離れていくような感じがして困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノのバンドデビューを阻止したい

高専2年生です。約半年前に同じクラスにいる彼女と別れました。 因みに僕は今でも彼女のことが好きです。 その彼女が最近バンドのボーカルに誘われていることを知りました。 彼女は良く通る声で歌もそこそこ上手い方だとは思います。 バンドの依頼をした人は僕の友達です。 近々彼女の歌声視察を兼ねて誘った方々がカラオケにいくようです。 自分勝手な願いですが、できればバンドのボーカルをやって欲しくないです。自分はバンドメンバーでもなんでもなく、部外者であることは承知してます。 この気持ちをどうやって伝えればいいでしょうか? 因みに彼女は心が弱い(?)というか、基本頼まれ事を断れない性格です。僕の時は彼女から告白してきたので恐らく違うと思いますが、断れずに付き合ったこともあるようです。 また、彼女はなぜか知りませんが、自分が付き合っていることを誰にも知られたくないようです。 本心ではそんなにボーカルをやりたくないのに、断れなくて承諾している可能性もあるかもしれません。 そうでなくとも、彼女がバンドのボーカルをやると、なんとなく彼女との距離が離れていくような感じがしてしまいます。 僕はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.9

彼女にとって、バンドのボーカルをやることは新しいチャレンジです。成長する一つです。それに引き換え貴方は彼女の成長を阻止したい。彼女の新しい交友関係が、貴方にとって好ましくないから。そういう、情けない性格だから振られたんではないでしょうか。人の成長を喜べない心の小さな男。こんな男では、一生もてませんよ。彼女が好きなら、応援する方がモテますよ。今サラ遅いでしょうが。

Johnnys77
質問者

お礼

回答有難うございます。 ボーカルをすることによって、何が成長するのかがよくわかりませんが、成長してそして僕に少しでも振り向いてくれるなら、それは良い事です。 回答者様は非常にイケメンでいらっしゃいますね。 でも、モテなくてもいいんです。元カノにさえ振り向いてもらえればそれで満足です。

その他の回答 (13)

noname#152554
noname#152554
回答No.14

>法律やマナーの範囲でやりましょう。 >非常に腹黒い意見ですが、バレずに阻止できれば問題ない、と考えてしまう自分が憎いです。 >でも、何もせずに距離が離れてしまったときの方が後悔すると思います。 >それとも、何もしなければ後悔しない結果になるという保障や大きな可能性は少なからずあるのでしょうか? ↑ 調子のいいコトばっかり書いてないでサー・・・。 ヾ(^^; 取り合えず、「何もしなけりゃ」問題無いよ。 キミ独りが、勝手に後悔してればいいんだから。

noname#152309
回答No.13

色々な人に対する回答を拝見しましたが、いわゆる「逆ギレ」ですかね。見ていて本当に情けないです。精神的に大人にならないと、将来は大変でしょうね。少なくとも、回答してくれた皆さんにあのようなお礼を書くようだと、きちんと教育された子供でないことは、分かります。 皆さんの回答を読んだうえで、自分の言っていることが「おかしい」と気づいてください。

• mitika_mi
回答No.12

回答の返答とか読ませて頂きましたが貴方は非常に自己中だなと思いました。 全て自分の為で彼女のことをちゃんと考えてない。 そんな人に心が振り向くとは思いません。 彼女との距離が離れていくような感じがしますとありますが・・・ もう別れた時点で距離は離れているのです。 ここは自分のことは考えずに彼女のこと考えてあげましょう。 彼女に直接「バンドをやりたいのかどうか」を聞いてみたらどうでしょうか? もしそこで「やりたくない」と言ったのなら 彼女本人が貴方の友達にハッキリ答える様に促し、 それでも彼女が押されて引き受けることに なってしまったら間に入ってあげてもいいんじゃないでしょうか。 自分の気持ちも大事ですが、恋愛関係にしろ友情関係にしろ 人と付き合うということは相手の気持ちを尊重することも大事です。 ここでもし貴方が先走ったりしたら嫌われると思いますよ。

• norikhaki
回答No.11

>僕はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします! 大きなお世話なので何もしないことが一番です。

• 4610-564
回答No.10

>法律や規則、マナーの範囲内でやりましょう。 君ねぇ 振られた女 自分ルールで言いなりにしようとしているのに なにが法律とかマナーだよ 頭大丈夫か? 世の中やったもんがちなの。わかる? 何を小奇麗に自分世界の話してるの?君のやろうとしてることもド汚いわけよ もっと手を汚せばいいじゃない どうせ振り向いてもらえないし 動けなくして犯したらどう? どっちにしろ、もう君に目なんか向けてくれないなら いい思いしてどうにかしたらどうよ

回答No.8

貴方も中学生の時はジャニーズ事務所に入りたいという夢が あったのでしょ? お相手にもそういう夢というかチャンスだと思いますよ、 今回の件は。 一歩踏み出したのですから、貴方は温かい心で陰ながら 応援して上げてください。 それが一番です。

Johnnys77
質問者

お礼

回答有難うございます。 私や彼女の親友が知る限りでは、バンドでボーカルをするということは、寧ろ彼女の夢から遠ざかっていると考えられます。 しかし、彼女がやりたいというのならば応援してあげたいと思います。成功したらできれば一緒に喜んで、もしも失敗しらなら陰でもいいので支えてあげたいと思います。

• 4610-564
回答No.7

簡単なことだよ そのバンド潰せばいいじゃない タバコ吸ってたとか、少しくらいパソコンの腕があるなら合成写真の1枚でも作ったら? で、学校や警察にでも垂れ込めばいいじゃない ないこと沢山尾ひれつけて、何度もシミュレーションして プレゼンして、タバコじゃ弱いならシンナーとかラッシュとかいくらでもあるよ。 それくらい自分の手も汚巣くらいやらなきゃね? 人を殺す覚悟で望めば出来る。 それ以下ならちっぽけな自分を恨めばいい。

Johnnys77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのバンドはまだ結成はされていません。 しかし、回答者様の作戦は非常に良い作戦かもしれませんね。しかしそれは阻止すると同時に友達まで巻き込んでしまいます。 また、人間皆、人を殺すような覚悟で物事をやってしまうと大変なことになります。覚悟や気持を持つことは大切ですが、法律や規則、マナーの範囲内でやりましょう。

回答No.6

こういうのを「女々しい」って言うのでしょうか?いや、女性に怒られそうですね(笑) くれぐれも、ストーカーなどにはならないで下さいね。

Johnnys77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いストーカーにならないように気を付けましょう!

• chibi4731
回答No.5

こんにちは。 別れてしまった今となっては、赤の他人です。 元カノさんのバンドデビューを阻止するも、何もそんな権限は あなたには無いですよ。 >本心ではそんなにボーカルをやりたくないのに ただの思い込みなのでは? 質問者様が勝手にそう思ってるだけでは? >なんとなく彼女との距離が離れていくような感じがしてしまいます 阻止なんかしたら、もっと距離が離れますよ。 >僕はどうしたらいいのでしょうか? 部外者は黙って見守りましょう。

Johnnys77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文には可能性があるかもしれないと書きました。もちろんそんな風に思っていると断定しているわけではありませんが、今までの彼女を見ているとそのような雰囲気があると、彼女の親友も言っていました。 >>阻止なんかしたら、もっと距離が離れますよ。 非常に腹黒い意見ですが、バレずに阻止できれば問題ない、と考えてしまう自分が憎いです。 でも、何もせずに距離が離れてしまったときの方が後悔すると思います。 それとも、何もしなければ後悔しない結果になるという保障や大きな可能性は少なからずあるのでしょうか?

• nyao-nao
回答No.4

元カノさんの判断に任せるしかないでしょう。 他人の貴方に「やめろ」と言われる筋合いは無いです。 断れ切れずバンドを始めた事によって、それが良い方に転がるか悪い方に転がるか分からないですしね。 元カノさんは貴方の所有物じゃありませんし、貴方のそういった束縛の思いが嫌で別れたんじゃないでしょうか。

Johnnys77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん僕に「やめろ」と申す筋合いはございません。 バンドを始めたことによって僕にとってもいい方に転がる可能性も無い訳ではないと思っておりますし、様々な状況においてどのような結果になるかは、やってみなければわからないことも承知いたしております。