• 締切済み

バンドを組みたいのですが

ロックバンドを組みたいと思うのですが、 メンバーをどうやって集めたらいいでしょうか? 本気でプロを目指しませんが、ライブハウスで定期的には やりたいと思っております。 また年齢的には30-40歳くらいの方がいいのですが。。 ちなみに、僕はボーカルです

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ^^ ANo.1さんとANo.2さんの回答に付け足させていただきます^^ ・ライブハウスでメン募のチラシを貼る。 ・練習スタジオにメン募のチラシを貼る。 ・友人に声をかける^^ ・月間や週間のギター雑誌などのメン募などに募集を出す。 ・HPで募集する。 ・ネットワークコミュニティーサイトで呼びかける。 類は友を呼びます^^最初の2点が有力かもしれません。 地道にがんばってください^^

rio0358
質問者

お礼

ありがとうございます 練習スタジオ、ライブハウスで募集やってみます

• poruka
回答No.2

楽器店などのメンバー募集掲示板を利用してみてはいかがでしょう! 今は個人情報などをお店の人が管理してくれるところも多くて 安心ですよ! 良いメンバーが見つかればいいですね☆ がんばってください。

rio0358
質問者

お礼

なるほど。。 ありがとうございました。 頑張ってみます

• kouta77
回答No.1

こんにちは まずはインターネットで検索してみては? それから掲示板等でメンバー募集してみてはどうですか?

rio0358
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネット検索、僕も考えてるんですが 何かサイト有るんでしょうか?