• ベストアンサー

騙されて付き合ってました

私が付き合っていた人は本当は奥さんと子供がいました。 前の彼女の話しもよく聞いていたし普通のデートや泊まりもしていたし全く疑う事なんてしませんでした。 私とは1年半、前の彼女とは1年ぐらい騙して付き合っていたようです。 昨日、奥さんが携帯を見て連絡してきました。 なぜ今のタイミングで連絡してきたのか、浮気がバレたのか分からないですけど「関係があったんですか?」と聞かれました でも私も独身だと思っていたので頭が真っ白で何も答える事ができませんでした。 奥さんはちょくちょくカレの携帯を見ていたような感じでした。 メールを見ていたなら浮気の事はとっくに知っていただろうし 私にわざわざ「関係があったのか」と問いたださなくても 分かっていたと思うのに なんでわざわざ電話してきて関係の有無を聞いたのでしょうか? 私とは1年半、前の彼女とは1年浮気していて メールもちょくちょく見ていて 本当に浮気に気づいていなかったんでしょうか? 昨夜、連絡がきたばかりで動揺してます。 何かアドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10matsu
回答No.2

>なんでわざわざ電話してきて関係の有無を聞いたのでしょうか? メールを見ていてオンナの影は感じていたのかもしれないけど、二人の間に肉体関係があったかどうかまでは確信が持てなかったのではないでしょうか。 だから、突っ込もうにも突っ込めない… でも、奥さんの方もいい加減、痺れを切らしたのではないでしょうか。 旦那の浮気に薄々気付いていても、それをすぐに問い詰める人ばかりではないと思います。 言いたくてもなかなか言い出せない人。 放っておけば戻ってくるだろうと思っている気の大きい人… いずれにしても、奥さんが浮気相手に連絡してくるということは「堪忍袋の緒が切れた」状態だということでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#68136
noname#68136
回答No.4

経験者です。 奥さんは、確信を得るために連絡してきたのだと思います。 疑われても、「YES」という返事がない限り、それ以上のことは出来ません。ですので、何も答えなかった。ということなので、ある意味良かったと思いますよ。「YES」と答えていれば、間違いなく、巻き込まれていたことでしょう。 ですので、巻き込まれたくなければ、絶対に「関係はなかった」と言い続けてください。 後は、彼とあなたの関係です。 冷静に考えてみてください。

• simakawa
回答No.3

当然,慰謝料を請求してくるでしょう. 騙されて板のですから,弁護士を介した方がいいですね.

• catnip99
回答No.1

騙されて付き合っていたのですからその旨をきちんと告げて奥様に説明されては。 関係の有無を聞いたのは当人の口からハッキリ聞きたかったからと思います。 その状況では奥様も彼の言うことを鵜呑みにできませんし。 メールは彼が色々と誤魔化していたのでは? 何か決定的なことがあったので電話してきたんじゃないでしょうか。 離婚準備かもしれませんが。 彼とはきっぱり別れる以外の選択肢はないでしょう。 次はきちんとした人がみつかりますよ。頑張ってください。