• 締切済み

糖尿病の母にキトサン

糖尿病の母にキトサン 母が糖尿病です。 キトサンは糖尿病に効果的と聞いたので、母にキトサンを買おうと思うのですが、 おすすめのキトサンを教えてください。 予算は1万円前後を考えています。

みんなの回答

• NANAMI_H
回答No.2

キトサンのサプリメントはドラッグストアでも売っています。 下記の2つはけっこうお手ごろ値段で手に入るかな・・・。 小林製薬 https://www2.kobayashi.co.jp/seihin/lt/kitosan/index.html?gclid=CIzajeLmgJUCFQxNegodnT6h2A#top DHC http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2152 キトサンは食物繊維の一種なので、食後高血糖の上昇をゆるやかにするという効果が期待できます。 ですがNo.1の回答者も言うとおり、念のため主治医に確認をしたほうがよいと思いますよ。 ひょっとしたら何かの薬と飲み合わせが悪いかもしれませんので・・・。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 直接の回答ではないですが まずは主治医の先生に聞いていただいたほうがいいと思います 私の母はとりあえず聞いてから試すようにしていますので