• ベストアンサー

高度を下げると爆破する航空パニック映画

航空パニックもので飛行機の一定高度を下げると爆発する映画を教えてください。

noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kouyasan
回答No.2

「エアポート」シリーズの中に、そのような内容のものがありました。 エアポート75ではないことは確かですが、エアポート2000ぐらいではなかったでしょうか?レンタルDVD屋のTSUTAYA(それも比較的大きめな店)へ行って、洋画アクションもののコーナーで航空パニック映画を探してみてください。

質問者

お礼

その他の回答 (2)

• natto5338
回答No.3

確信はありませんが、私もNO.1の回答者様がおっしゃっている「夜空の大空港」を、その少年が見た可能性はあると思います。 「夜空の大空港」は、1966年に製作され、質問者様が書いておられるように、ソフト化もされてはいません。 ですが、何度かTVで放送はされており、私自身、10年ほど前だったと思いますがTVで「夜空の大空港」を見ました。 なので、再放映された時に、その少年が見たということも考えられなくはないのではないでしょうか?

• prisoner
回答No.1

おそらく「夜空の大空港」でしょう。 http://younghorizons.jugem.jp/?eid=568

参考URL:
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=15195
質問者

お礼

回答ありがとうございます。古いテレビ映画みたいですね。ソフト化はされてないみたいですね。 2002年に全日空に爆破予告があったらしく(いたずら電話でしたけど)その犯人の少年が「午前6時55分羽田発那覇行き911便に爆弾を仕掛けた。1000フィートに達するとスイッチが入り、それ以下に高度を下げると爆発する」といったメールを書いており、「映画で爆破予告をする場面を見て、自分もやってみたい気になった」と供述していたので、 元となる映画があるのかと思って質問しました。この少年は当時14歳だからこの映画は見てないと思われるので「夜空の大空港」以降に作られた映画だと思うんですが。