• ベストアンサー

高度を下げると爆破する航空パニック映画

航空パニックもので飛行機の一定高度を下げると爆発する映画を教えてください。

noname#116761
noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kouyasan
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.2

「エアポート」シリーズの中に、そのような内容のものがありました。 エアポート75ではないことは確かですが、エアポート2000ぐらいではなかったでしょうか?レンタルDVD屋のTSUTAYA(それも比較的大きめな店)へ行って、洋画アクションもののコーナーで航空パニック映画を探してみてください。

noname#116761
質問者

お礼

その他の回答 (2)

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.3

確信はありませんが、私もNO.1の回答者様がおっしゃっている「夜空の大空港」を、その少年が見た可能性はあると思います。 「夜空の大空港」は、1966年に製作され、質問者様が書いておられるように、ソフト化もされてはいません。 ですが、何度かTVで放送はされており、私自身、10年ほど前だったと思いますがTVで「夜空の大空港」を見ました。 なので、再放映された時に、その少年が見たということも考えられなくはないのではないでしょうか?

  • prisoner
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

おそらく「夜空の大空港」でしょう。 http://younghorizons.jugem.jp/?eid=568

参考URL:
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=15195
noname#116761
質問者

お礼

回答ありがとうございます。古いテレビ映画みたいですね。ソフト化はされてないみたいですね。 2002年に全日空に爆破予告があったらしく(いたずら電話でしたけど)その犯人の少年が「午前6時55分羽田発那覇行き911便に爆弾を仕掛けた。1000フィートに達するとスイッチが入り、それ以下に高度を下げると爆発する」といったメールを書いており、「映画で爆破予告をする場面を見て、自分もやってみたい気になった」と供述していたので、 元となる映画があるのかと思って質問しました。この少年は当時14歳だからこの映画は見てないと思われるので「夜空の大空港」以降に作られた映画だと思うんですが。

関連するQ&A

  • オススメの山岳映画、航空機もの映画は?

    映画の中でも登山、山岳もの映画や 飛行場、航空機がメインの映画を 好んでおります。 邦画・洋画は問わず! オススメを教えてください!

  • この映画教えてください。

    以前、TVで観た映画なのですが、タイトルがわからないので教えてください。 確かスト-リ-はこんな感じだったと思います。 学園の生徒を乗せた飛行機の中で、主人公の青年は予知夢でこの飛行機は爆発すると直感する。 それを信じた一部の生徒だけが飛行機を降り、離陸直後にその旅客機は本当に爆発してしまう。 そして事件後、生き残ったメンバ-にも死は確実に近づいていた。。 一定のル-ルで。。 そのル-ルの真相を推理した主人公は。。。 みたいな話だったと思います。 うろ覚えなので多少違っているかもしれませんが、もう一度観てみたいのでお願い致します。

  • 中学生が見て楽しめる航空映画

    中一の娘は航空業界への就職を希望しています。 具体的には管制官や運行管理者になりたいようです。 そこで飛行機や空港を舞台にした映画でお勧めのものがあれば教えてください。

  • 飛行機の重量と高度制限

    ゲームなどの航空機の飛行を行う際に「ドリフトダウン」と言う言葉を聴いたのですが、一つのエンジンが不作動にり高度を維持出来ないとき維持できる高度まで降下することなのか?飛行経路に高い山脈がありそれを越えるとき一定の間隔を持ちながら維持できる高度まで降下することどちらのことを言うのでしょうか?日本の国内で使用しますか? よろしくお願いします。

  • 航空機の航路について(仙台)

    航空機の航路についてです。 私は仙台駅近くに住んでいるのですが、 午後13-14時ごろにかけて、 上空を北から南へ飛行機がよく通過しているのを見ます。 今日は晴れていてよく見えたのですが、 飛行機が2機、とても近いところを飛んでいました。 (13時半ごろ) 双眼鏡でみた飛行機の大きさから、 高度はちがっていましたが、 10秒くらいの間隔しかありませんでした。 このようなことははじめてみたので驚きました。 この飛行機がどこからどこへ行くものなのか知りたいのですが、 どこかで調べたらわかるものなのでしょうか? 双眼鏡で見たのですが、真下あたりにいるらしく、 裏側の灰色しかみえませんでした。

  • 予告で見た映画タイトルが知りたい!

    この1~2年位の映画だと思うのですが、ある映画の予告で見た映画が気になっているのですが、タイトルがわからず困っています。内容は学生(高校?大学?)の少年が主人公で、学生達で飛行機に乗って旅行に出かけるまぎわ、搭乗する飛行機が爆発してしまう予感から、その飛行機には搭乗しなかったのですが、実際にその飛行機が爆発してしまうことから始まり次々に事件に巻き込まれていくと云うものでした。監督・役者の人の名前も全く、わかりません。よろしくお願い致します。

  • パニック映画を教えて下さい

    水に関するパニック映画が観たいのです。 「オゾンクライシス」のようにオゾン層が破壊され、水に影響が出てしまう自然が相手のパニック映画があればすごくうれしいです。 そんなパニック映画をご存知ないでしょうか。 映画に詳しい方、お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 随分前(80~90年代??画質が粗っぽかった)な映画なので、ラストしか覚えていない。 ラストでは…、途中は何かとトラブルでパニックに遭い、夜に飛行機か宇宙飛行機がパラシュート?を出して緊急着陸した。 コックピックからの視点と外からの飛行機の構図を交互に写し、緊張感に満ちたシーンでした。 それだけですが、分かりますか?何の映画だったか?SF?飛行機パニック? それとDVDかビデオがありますか?

  • ドローンで航空写真

    全くの初心者ですが、ドローンで航空写真を撮ってみたいと思いますが (あくまでも趣味の範囲です) 1・高度はどれくらいまで? 2・飛行時間 3・飛行距離 4・値段 どんなのがお勧めでしょうか?

  • おもしろいパニック映画を押しえてください

    パニック映画で面白いものを探しています・ ディープブルーのような閉鎖された場所でのパニック物も好きですが、大勢のモンスターが襲ってくるようなものも好きです。 また、おもしろければB級映画も見たいと思っております。 よろしくお願いします。