• ベストアンサー

結婚したのに・・・なぜ?

私は40代・バツイチ・子供あり(成人) 二年前に別れた元彼の事です! 私は離婚後、10年間お付き合いしていた人が居ました。 離婚当初、子供はまだ10歳でしたし、別れた夫と子供は頻繁に交流があった為、私は彼が出来ても再婚の意志はありませんでした。 彼にも、子供が成人するまでは結婚は考えられないし、まして子供を産むなどという事は、もう私には在り得ないという事も話しておりました。 そのような状態で10年の歳月が過ぎ、彼も40歳を過ぎた頃・・・ 私の中で、彼は未婚の人だし、自分の子供も欲しいだろうし、何より彼は長男で、母親からも孫を抱きたいと常々言われてるという話をしてたので、私の中で結婚する気も無いのにこのまま彼と付き合ってて良い物か?と思い始めてた時に、彼から結婚できないなら別れたい・・・ 親も、もう歳だし孫を抱く事を楽しみにしてる。 親から、お見合いの話が出てると言われました。 私は、その段階でこれ以上彼とお付き合いして行くのは無理と思い、 彼とは、別れました。 彼は、出来れば友達として付き合いたいと言ってましたが、私には彼が結婚した後も幾ら友達とはいえ、10年間も関係を続けた人を今更友達とは思えなかったので、今後はもう連絡も取らない、会う事も止めましょうと言って彼と別れました。 あれから二年が経ち、昨日突然、彼から会いたいとメールが届きました。 私と別れた半年後に彼は結婚したと、共通の友人からは聞いていたので、私にしたら突然どうしちゃったの?って感じです。 私には、今お付き合いしてる彼が居るので、当然元彼と会う気なんて更々ありません。 そこで質問なんですけど・・・ 男の人は結婚して落ち着いたりすると、別れた彼女に会いたくなったりするものなのでしょうか? 私としては、結婚した妻がお盆休みで実家に帰って居なくなるから、浮気心でも出たのでは?と思ってるところもあります。

noname#95881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>男の人は結婚して落ち着いたりすると、別れた彼女に会いたくなったりするものなのでしょうか? →そんなことないでしょう。 男の人全員がそんなふうには考えませんよ。 >私としては、結婚した妻がお盆休みで実家に帰って居なくなるから、浮気心でも出たのでは?と思ってるところもあります。 →これは当たっていると思います。 まあ、浮気心がむくむくと起こって、あわよくば・・・と思っているのでしょう。 あと、男の人はうぬぼれ屋さんなので 「アイツは俺が結婚した後でも俺のことをずっと思っていてくれるはずだ」 なんて勝手に思い込んでいる事もあります。 だから「誘ったら必ず来てくれる」とか思っているかも。 1回目はやんわりお断りされてはいかがですか? 「旅行に行くので・・・」とか無難に。 それで大抵の男性は引くと思います。 それでも誘ってくるのなら「今はお付き合いしている人がいますので」ときっぱり言って良いですよ。 単なる結婚の愚痴を言いたいだけかもしれませんが、あなたに対して、ものすごく失礼な事をしている男性です。 奥様に対してもです。 両方をバカにしています。 そんな人だからこそ結婚生活がうまくいってないのかもしれませんね。 あなたがそんな人の愚痴を聞いて慰める必要はありません。 時間の無駄ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も正直、彼からのメールを見た時は、彼が結婚した後でも彼の事をずっと思っていると思われてるのか?という疑問がありました。 それに、彼は私に結婚願望が無い事も知ってるから、多分まだ独身で居る事も判ってるんだと思います。 彼の中で、女はいつまでも過去の男が忘れられない生き物だと思ってるんでしょうね・・・ でも、だからと言って結婚して家庭を持った立場で、別れた彼女に会いたいなんて、馬鹿にしてますよね! 私は、別れたら次の人に気持ちが移るから、過去の男には未練を残さないタイプなのに、そうは思ってないんだと思います・・・ ハッキリ、私には彼が居るから、他の男の人と会うわけにはいかないとメールします!

その他の回答 (2)

noname#64561
noname#64561
回答No.2

会いたくなるというより連絡を取ってつながっていたいと男性は思うと思います。 彼のためにもメールアドレスや電話番号は変えて はやく思い出にしてあげる事です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は過去の男性と、どこかで繋がっていたいなどと思った事が無いので、なぜ、別れた相手と繋がっていたいと思うのか? 私には不思議です・・・

• fumika913
回答No.1

おそらく彼は「懐かしさ」と「刺激」を求めているのでしょう。 10年付き合ったということは、彼と質問者さまの相性は相当良かったのだと思います。 その関係を切って新しい人と付き合い家庭をもったはいいが、色々な点でどうしても奥さんと質問者さまとを比べてしまい、その中には「アイツ(質問者さま)の方が良かったなぁ」と思うようなこともあったのでしょう。 ちょうど今奥さんがいないことだし、ちょっくら前の居心地の良さを味わいたいな、とでも思っているのではないでしょうか。 と同時に、平和な日常にちょっとした刺激を、とも思っていそうですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり刺激ですかね・・・ 私からしたら、別れた相手なんだし刺激が欲しければ、別の新鮮な女性を探したら良いのに・・・って思ってしまいます。 確かに別れた彼女って、何だか、手っ取り早く連絡取れそうだし、誘えばまた会えると思ったのかもしれませんね・・・