• 締切済み

結婚 離婚

向き合っている頃今の旦那に借金がありました。三百万です。私が貸しました。 それから同棲して結婚しました。 子供も二人でき結局旦那は家を出ていき離婚したいといわれました。 結婚して十年間です。 1ヶ月小遣い7000円 お前には助けられたがずーとこの状況で一緒に生活するのはできない。 家庭に男は二人はいらない おまえの言うことは聞けない。 家のローンも払っていくから離婚したいと。俺の親もバカにしてる。 親にもらったもんを売りバカにしてる。 他にもいろいろあるがきりがないと。 お金を借りてずるずるしてしまった。 と言われました。 私の友達からはお金を貸すなとか結婚する前に言われてました。 その友達からはあんたの旦那は私のこと愛してなかったんだよ 子供は愛してなくてもできるんだからといわれました。 離婚した今友達に言われたことにやっぱりそうだよなーと思えるようになりました。 私は愛されているから子供もつくり私のこと大切にしてくれてると思ってました。 私は愛されて結婚妊娠したわけではなかったんでしょうか?

noname#210612
noname#210612

みんなの回答

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.11

あたりまえでしょ。 子どもじゃないんだから、子どもがどうやってできるかわかるでしょ? 愛を百回唱えてもできません。 性欲でできるのです。 愛なんてなくてもやれます。 なかなかのロマンチストですね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.10

【私は愛されて結婚妊娠したわけではなかったんでしょうか?】 いや、愛されてますよ。 そして、回答者の皆さん、結構、辛らつですが、ちょっと、違うと思う。 7000円/月で10年我慢した、これがアナタとお子達への愛情でなくてなんでしょう? ひどくたって、借金生活というのはそういうものです。 7000円だって、アナタの計算上は十分ではないものの、ソレで間に合わせてねということではないでしょうか? 生活とは、足りないことに不足を感じて ソレを足すことが出来るかどうかはまた別です。 そしてね、男は二人要らないというのは、まさにそうなんでしょうね。 彼は、男になりたかったけど、あなたが女房だとなれないのです。 だって、どうやったって、アナタのほうが人として、能力として、忍耐として 上だから。 鶴の恩返しとか物語があるでしょう? それに類して奥さんがある時点でいなくなるというような話、羽衣伝説とか。 あれ、どうしようなくて、本当はまだそこにいたいけど、いられない事情が出来たから どうしても、去っていくというロマンになっているが、あれ、違うと思うのです。 結局は、恩義を、返そうとかおもっても、いずれ、身の破滅、 自分が我慢できないから、もう、そこまでというだけのこと。 ツルはいずれ死ぬしかないわけです、命を助けてもらっても、同じこと、 やっぱり、ヨヒョウに殺される、それじゃたまらないと、これ幸いと逃げ出す。 羽衣伝説だって、そうです。 子どももできて・・・それでも、羽衣を返しくれれば、じゃぁ、バイバイ。 アナタの彼も、最初は命拾いした、ありがとう、でも、やっぱりツルはツルです。 そして、天女も羽衣をどうしても欲しがる、女房にはなりきれない。 これを、男女を逆にして、考えて見ればわかることです。 なので、愛してなかった・・・・というなら、そうでもあるし、 所詮、最初から、アナタに迎合しただけという見方もあるが、 感謝していなかったら、そこに愛がなければ、10年は辛抱できるものじゃないです。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.9

お金と体目当てだったのかなと思いますね。 あなたは、その男性に騙されていたのです。 貸した証拠がありますか?必ず貸したお金は、利子と一緒に返してもらいましょう。 それに慰謝料もです。

回答No.8

これは「愚痴を聞いてくださってありがとうございました。」というタイプの相談かな? 主な回答(説教)はもう出尽くしているんで私は純粋に質問のみに答えるかな。 >私は愛されて結婚妊娠したわけではなかったんでしょうか? 旦那は借金を肩代わりしてくれる人さえいればいい。そういう感情だけだったんだろうな。

回答No.7

いくら300万円の借金を肩代わりしたからって月7000円は酷いんじゃないですか? 高校生のお小遣い額ですよね。 大の男が月7000円で足りる訳ないでしょう。 貴女は300万円貸した事で自分が家計の采配を振るって10年間夫を縛り続けていたのでしょう。 「家庭に男が2人はいらない。」これですべてが物がったてますよ。 夫を尊重して夫の意見や気持ちを聞いてきましたか? 全て貴女本位でやってきたんじゃないですか? 少々なら夫の意見が違うなと思っても「そうね。そう言う考え方もあるわね。」と言って相手の考え方を 認めて来ましたか? 月々の小遣いだって足りずに夫の両親に補てんしてもらっていたのではないでしょうか? 男としてみじめですよね。 夫の両親だって惨めで悔しいですよね。なんであんな嫁を貰ったんだ…と思うでしょう。 気の毒です。 そろそろお互いの進む道が違って来たのではないでしょうか?

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.6

私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私の目から見ると、妻である貴女に借金を肩代わりして貰った時点で 奥様に対してお金で縛られるだろうと気持ちがあったと思います。 それでも貴女の優しさや気遣いがあったからこそ結婚して子供も授かった と思います。これは愛があるから出来る事です。 そして最悪なのが一か月7000円のお小遣いですね。夫である自分が 働いてきた給料の中から自分の小遣いを自分で決められないもどかしさが どんどん積み重なり不満が爆発したのでしょうね。 私はライフプランナーとしていろんなご家庭に訪問をしてアドバイスをして いますが、一生懸命働いているご主人を借金を肩代わりしたからと言って お金で縛ってしまいましたよね。最初は有り難いと思っていてもそれが 長期間に渡って続いてしまうと愛情よりも無情を感じ始めて側に居る事が 虚しくなるんでしょうね。 「私の友達からはお金を貸すなとか結婚する前に言われてました。 その友達からはあんたの旦那は私のこと愛してなかったんだよ 子供は愛してなくてもできるんだからといわれました」 この言葉は私は間違っていると断言できます。 貴女の事を愛していない男性であれば、貴女に借金を肩代わりして貰った 段階で別れるか、結婚までは行き着かないでしょう。 ですがご主人は貴女に感謝して結婚をして女性の悦びである子供を授かる事も してきたわけですから、愛していないはずがないのです。 愛していなくても子供は出来ますが育てることは愛情が無ければ出来ません。 それは貴女が一番お分かりだと思います。 お金に関することが夫婦の愛情を奪い取るときもあるんですよ。 私はアドバイスした奥様方にお小遣い制であってもたまには旦那さんの 財布を見て、あまり無いようでしたら補充してあげて下さいと必ず言っています。 それをする事でご主人は奥様に感謝されていると感じるんですよ。 男は感謝されることで働けるんですよ。感謝されなければ自分の居場所を 失うんですよ。今回はこれに当たると思います

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

50歳の既婚お父さんだす♪ 私が思うに 貴方の方が旦那の事を好きだったんじゃないの? お金を貸したのも 旦那が好きだったから 繋ぎ留めたからじゃないかな? だいたい恋愛に お金が絡むと愛情は 盲目になるんですよ! 結婚する目的が 愛情があるからか? お金の件があるからか? わからなくなる ものなんですね~ だいたい 一ヶ月小遣い7000円って なんですか? 子供じゃあるまいし 旦那を馬鹿にしてると思いますね! お金を貸したから 優越感なんでしょうか 結局それが根本にあるから 貴方の態度が全て 旦那にしたら 気分よくないのかもしれませんね 要するに お金が絡む恋愛の果ては こういう結果に なりやすいと言う事ですよ!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

<三百万です。私が貸しました。 <それから同棲して結婚しました。 他人に金貸す理由ないことに気づいてくださいね <お金を借りてずるずるしてしまった。 恩をアダで返すというのは結婚する前から見えていましたよね なぜなら相手は話に乗ってしまった。 <私の友達からはお金を貸すなとか結婚する前に言われてました。 そんなの常識といいますよ 貸しをつくらなければ仲良くできないという事に貴方が気づけないだけだということです <私は愛されて結婚妊娠したわけではなかったんでしょうか? 離婚で証明されましたよね 貴方でなくても良いということですよ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.3

借金が300万円もあったのですから、 浪費癖があったのでしょう。 それが、小遣い7000円で、ストレスがたまったのだと思います。 借金を返して貰ったので、あなたに頭が上がらずに我慢していたのです。 子供ができた頃は、貴女を愛して、とても幸せだったと思います。 しかし、結婚して子供ができて、それを育てるときは、2人とも我慢することが増えてきます。 あなたも一生懸命だったのでしょうが、彼も一生懸命働いてくれていたと思いますが、 少しの気配りできる余裕が有ればよかったのでしょうが、気配りができない時期です。 仕方がなかったと思います。 元旦那さんを嫌いにならないでください。 家のローンも払ってくれるのですから、優しい人と思います。 感謝してもよいと思います 子供の親です。 子供の入学とか、お祝いに一緒に食事をしてもよいのではないかと思います。 相手が、あなたのことを怒っているのですから、ごめんなさいねと、謝っておけばいい関係でいられると思います。

  • AD-ASTLA
  • ベストアンサー率17% (66/367)
回答No.2

「結婚すれば変わると思った」 大体の場合、結婚しても変わらないか、さらに悪くなるケースが多いんです。 あなたの場合もそうなんでしょうね。 冷静に見ると あんたの旦那は私のこと愛してなかったんだよ と言うのが当たっていたんでしょう。

関連するQ&A

  • 結婚はするべきではなかった?

    付き合い初めて2年彼氏の借金を返すため300万彼氏の肩代わりをし結婚しました。 私がお金を返すからといい彼氏を引きとめ同棲をして結婚にいたりました。 子供二人目子作りをし妊娠3ヶ月で旦那が出て行き別居 子供が産まれ半年で離婚しました。 旦那には月小遣い9000円でボーナスも全額渡し十分かえした。 お金の執着と性格がまったくあわない。 俺を馬鹿にしすぎ 俺の親からのプレゼントも売り飛ばす 俺の親を馬鹿にしすぎと調停で言われ別居してから1度も会わず離婚。 借金の肩代わりをしてまで結婚するべきではなかったんでしょうか?

  • 結婚する予定でしたが・・

    私は26歳で会社員をやっております。どこから説明していったらいいのか分かりませんが答えが見つかりませんのでアドバイスをいただきたく投稿しております。 先日、両方の親とも会い、結婚を決めて同棲して2週間。彼女から『冷めた』を理由に別れを告げ、出て行きました。 流れを簡単に説明すると彼女と出会いは3月初めで付き合い初めたのが3月25日。電撃です。ただ、彼女はというと、25歳で相手は×1で2歳の子供付でした。そういうこともふまえ、付き合い始めたのですが、向こうから『結婚したい』『同棲したい』等のアピールも有り、私も納得し、5月中にこちらの親に会い、向こうの親に会いと、とんとん拍子で進んでいきました。5月の半ばに部屋を決め、現在の同棲へと繋がります。式は、11~12月中にする事で納得し、同棲してから式場等を見に行こうと約束していました。 私は、いきなり冷めたを理由に別れを告げられても理解できませんし、もちろん私が悪い点も多数あると思いますので、そこは直していくという話をしましたがそういう事ではなく、ただ冷めたと・・・  私としては、いきなりですのでまだ、こちらとしてもまだ気持ちはあります。何より一大決心をして他人の子供の親になると決めたわけですしそうそう気持ちは変わりません。まだ、同棲したばかりですし、付き合いはじめて3ヶ月ですので、いろいろとあるとは思います。が、これから、お互いあわせていくものだと私は思ってます。 私は、やり直したいです。が、親、友達、会社の上司はそういう子と戻ったとしてもこの先幸せにはなれないと言われます。から、籍も入れてないし今のうちにやめておけと。私も、そういう気持ちもありますが、ただ、今は子供にしても彼女にしても離れたくないという気持ちが非常に強いわけです。これからまだ、やり直せる年齢ですし、これを逃したらもう結婚できないとかそうゆう事ではなく、今の彼女と子供が良いのです。 やり直したいという話もしましたが、今は友達としてとりあえずやっていき、今後そういう気持ちになったらやり直すと言われました。 数日考え、とりあえず友達に戻ろうと思い、さっぱり、○○日に子供と3人で遊ぼうと話をしましたが、時間はあるけどお金が無い事を理由に断られました。 私としてはやり直したいので、友達に戻って1からはじめようと思いますが、お金の面に関しても子供がいますしお金を使わない公園とかいう方法もあります。ご飯は家で作って食べれば良いですし。交通費などに関しては、だしても良いとも思ってます。もちろんお金の面で負担はかけないつもりです。ただ、あんまりしつこくするのはどうかと思いますし。私自身では、どうすれば良いのか答えが見つかりませんし、答えはないのかもしれません。ただ、第3者の意見として、アドバイスをいただきたいと思います。 根本的にやめた方がいいのか、それとももう一度やってみる価値はあるのか。 判断材料としては、 1.彼女の離婚の理由は、前の旦那からのDV。 2.彼女が前の旦那と別居したのは今年の2月、前前から会話もなく2年間くらしていた。(ちなみに、私が結婚を決めたときには、向こうは、前の旦那と別居したのは去年の2月と聞いていたが、結婚を決めて一緒に住む直前に友人から今年の2月に別居したと聞いた) 4.正式に離婚したのは、4月。 5.子供は私になついていた。 6.両方の親は結婚を認めていた。(反対されたくなかったので私の親には付き合って1年と嘘をついた。) 7.私の親も子供をかわいがっていた。 8.冷めた理由は、私の言葉の1つ1つ。(彼女は付き合い始め、振り向かせたくて頑張っていたが、私が振り向いてしまったせいか、だんだんと冷たくなっていったのも1つ。) 9.もちろんDVはありません。 10.親と決して仲が悪かったというわけではなく、むしろ私も彼女も両方の親と仲は良かった。 11.彼女の収入源は前の旦那からの養育費と育児手当。(今は無職。) 12.もちろん私も言いたい事は多数ありますが抑えてます。 アドバイスをお願いします。

  • 今、私は離婚を考えています。

    今、私は離婚を考えています。 二年前、旦那と旦那の親から みんなで住まない?と言われ 旦那の実家へ入りました。 その際、子どもたち 二人は 転校することになりましたが、みんなで住めるならと 喜んでくれました。しかし 入ってすぐ 旦那は フィリピン女性にはまり、同棲までし、離婚しろと 私に毎日 暴力、暴言の日々でした。子どもたちは 泣きながら助けようとしてくれたり 私は、こんな男性なら一緒にいない方が幸せだと思うのです。子供たちと私と3人で家を出て離婚を考え、子どもたちに 何回も話しました。暴力を 散々 目の前でみてきたので 父親といたいとは 言いません。しかし、転校を繰り返す家を変えることが どうしても嫌だそうです。子供達には 何の罪もないので 希望を叶えてあげたいです。離婚の際、旦那名義の家、旦那の親名義の土地を 私たちが 住むことはできるでしょうか? 子どもたちの為なら 昼も 夜も働いて 何とか ローンを払っていきたいくらいの気持ちです。 その際、養育費、慰謝料はとれるでしょうか?暴力については 警察に何度か相談にいき 診断書はとりました。同居している旦那の母は 子どもたちに暴力をふるっています。友達の家に遊びにいく子供に二度と帰ってくるな死にじゃって!とひどい言葉もあびせる始末です。旦那は私に 離婚しないなら 殺すぞ!と脅迫してきます。一日も早く別れたいです。 調停へもっていく予定です。なんとか いい方法はあるでしょうか?

  • 離婚で悩んでます。

    同棲2年、結婚10年目になります。 旦那36歳、私35歳、もう年齢的な事もあり私は子供をと思ってますがセックスレスです。 結婚10年間の間に3、4回くらいしかしてないと思います。 セックスレスの理由は「疲れてるから」「自分の問題だから」と・・・。 二人で考えようと言ってもセックスに対して閉鎖的?消極的? 自ら何か言ってくれる事もなくセックスレスを解消しようと言う行動も何もありませんでした。 会話しようともせず、ずっとTVを見てゴロゴロするの繰り返しでした。 それが旦那が転職して職場が遠くなり同じ県内なのですが会社の寮に泊まるようになりました。 家に帰って来るのは月2~3回くらい。 単身赴任みたいになってから言動が強くなり旦那の態度も変わって来ました。 ある日、旦那が自分の親の家の保証人になったと言われました。 今までも旦那の親には仕送りもしてたしお金の要求にも度々応じて来てたので後々が心配になって 「親だからなるのは構わないけど蚊帳の外ではなく返事する前に私にも相談して欲しい」と言いました。 それに激昂したらしく怒鳴り始めて口喧嘩になってしまって・・・。 売り言葉に買い言葉もあるのですが「抱きたいなんて思わない」「俺と同じくらい稼いでみろ」「疲れてても癒されないんだよ」など。 旦那の本音を聞いてしまったようでどうして良いんだか分かりません。 車の中で口喧嘩になったんですが「離婚したいの?」と言うと「何でも良いから車から降りろ」の一点張り。 これからの事を話そうと言っても、もうどうでも良いらしいです。 「来月からはお金がなくなるから頑張って」と鼻で笑われました。 離婚に向けて考えた方が良いのでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。

  • 結婚されてるからへ 離婚を考えたことありますか?

    結婚して1年9ヶ月になる女性です。 結婚して1年で私の実家近くに家を買いました。 旦那は自分の父親と仲が悪くとても嫌っています。 ですから旦那の実家に行くのは盆と正月ぐらいです。 車で40分で着く近場ですが行くことはありません。 今思えば私の実家近くに家を購入したことが発端かもしれません。 旦那の親は私に対していいように思っていません。 新築祝いもくれなかったし、家ができて1度しかきてません。 先日も新築ついでに本籍もうつしたらすごく怒られて、私に言われてうつしてるんやってことになっています。こんな状況なので子供もほしくないし、だんだんかかわるのがいやになってきました。 旦那はとてもいい人で世間でいうとまじめで浮気は絶対しないタイプです。なんせまじめですね。 だからとても大事にしてもらってます。 このごろ旦那に対しても愛情がなく、ただ生活をともにしてる同居人ってかんじです。 セックスレスだし、仕事も二人とも交代勤務なので一緒に食事することもほとんどありません。 たまに休みが重なっても私は趣味のバスケットへ出かけてしまいますし、旦那は家にいるとずーっとゲームしてます。このまま生活してて楽しいか?張り合いがないというか、おもしろみがないというか、独身だったらこんなこと考えなくていいのかなぁって思ったりします。でも離婚となると住宅ローンもまだまだ沢山残ってるし、不可能なのかなって思うと毎日なにもやりたくなくなってしまって、希望もないのかなぁって思います。こんなことで離婚とかって考えるのはおかしいのでしょうか? 夫婦生活が楽しくないんです。でも嫌いじゃないから生活できるのかなぁ・・・ 住宅ローンさえなかったら離婚してるかもしれないです。

  • 離婚について。現在離婚と婚姻費用の調停中です。

    離婚について。現在離婚と婚姻費用の調停中です。 旦那は一応有名な会社でそれなりの地位にあり年収も900越えています。学生時代から付き合っているので共通の友達もたくさんいます。 旦那は離婚話で親に暴力や暴言を言わせたり、お金を出し渋りしたりしています。竹刀を持って脅したり頭おかしいと思う行動も多々あります。離婚条件も子どももお金も渡さず出て行けでした。 18年結婚生活を送っています。 そんな一流企業の人が恨みしか残らない離婚の仕方で平気なのかふと思いました。 離婚した場合でも元嫁というのも旦那の子どもを産んだ事実もなくならならないのに。 私がひどい事をされたと友達にいうかもしれないですし、遠い親戚も同じ会社に勤めているので言う事もできます。 お金をきちんと渡さなければ旦那の会社で万引きしちゃうとか悪意がなくても食べるものがなくなったらそうなる可能性だってありますよね。 ここまでなりふり構わず嫌がらせ等をするのはちょっと疑問に思いました。 私ならそういうこと考えて少しは優しく円満に離婚しようと思ったので。 普通はそういうので円満離婚するもんじゃないんでしようか?会社での地位をステータスに思っているようなので特にそうではないのかと思いました。

  • 結婚を後悔しています

    私と旦那は34です。2年交際し、半年前に籍を入れました。しかし旦那の親は結婚を知りません。理由は旦那が前妻との間に2人子供がいて、結婚がばれたら遊びに来なくなるのではと心配していて、三年くらいは結婚はしないでと旦那に言ったみたいです。子供を作る年齢も考え一年程前から、2人で約束した予定よりも、遅く籍を入れました。私も意地になってたのかもしれません。私との結婚の時期の約束も、親の一言で簡単にくつがえし、連休も子供達優先で、なんだかとてもさみしいです。誰にも紹介してもらえず、生活費ももらえません。旦那は私の職場とライバル関係にあったので、交際するなら辞めてもらうと会社に言われ辞めました。親も働いてたのですが親も辞める事になりました。うちの親は、我が子のように旦那を可愛がってきましたし、仕事を辞めるはめになっても、お前達が幸せならいいと言う親です。それなのにめんどくさい親などとバカにし、喧嘩になれば仲裁に入ってもらい親を泣かせた事もありました。なんだか、私の親ばかりに負担かけて旦那は自分の親にも子供にも元嫁にも嫌われたくなく、私との結婚を隠し生活費も入れず、気持ちが冷めてしまいました。一度生活費をもらった時に誰の金で食えてんだ!と怒鳴られ、なんだか疲れました。結婚したからといって、家庭にお金を入れたくないと言われました。仕事探していましたが、妊娠が発覚しました。それでも、生活費の話をすると、また金か!キレ気味になります。 妊娠した今、子供のためにも耐えた方がいいでしょうか?でも子供ができたからこそ、このままではダメだ!離婚して新しい暮らしをしなきゃ!という思いもあります。 旦那にも言い分があるのかもしれません。だけど、あまりにも責任感がなく見え、指摘しても話が噛み合わず、喧嘩になります。どうしたらいいのか、何が普通なのかもうわかりません。

  • 離婚するか悩んでいます。

    先日セックスレスのことでこのサイトでアドバイスを頂き、旦那と話し合う時間を持ちましたが、旦那からは「自分のことしか考えていないお前に子供が育てれるわけない」と言われ、今後続けていく自信がなくなりました。 現在私も仕事をしているので離婚しても生活的に困りません。でもお互いの親を悲しますような結果になることもよく分かってるので今悩んでいます。 旦那は私が望むなら離婚を考えてもいいというような言い方しかしません。 旦那にとって私は家事と雑用さえしてくれればいいとしか思われていないようです。今まで仕事がいくら忙しくても夜ご飯・お昼のお弁当を作り、その片付け、洗濯も毎日しています。 分担も考えましたが、頼んで嫌な顔をされるのが嫌で今まで文句いわずやってきました。 生活費は旦那が全て出している分家事は全てしてもらって当然だという考えみたいです。 ちなみに私の給料は半分は貯金し、残りは自由に使っているので生活費として家には全く入れていません。 今後この生活を割り切って続けて行くべきでしょうか? 結婚いろんな形があると思うので、今までコレが自分たちの結婚の形だと思ってましたが、子供の件を言われてから自分なりに家事と仕事を両立してきたことがバカらしくなってきました。 なかなか友達にも相談できない内容なのでアドバイスお願いします。

  • 離婚できますか?

    去年の7月に結婚し、1月に男の子を出産しました。出来ちゃった結婚です。 最近、離婚して子供と2人でやっていきたいという思いが強く、離婚できるのか質問しました。 1.旦那の収入20万に対して支払いが多く赤字(結婚前のカードローン) 赤字部分は私の親が助けてくれて、順調に返済していますが、私の親に助けてもらっているのが当たり前という態度です。 2.携帯のゲームに課金し高額の請求が半年続いた 何度言っても使い(今は落ち着きましたが)、合計40万、当然支払いできないので私のクレジットカードで支払いました。 3.子供への態度 子供(もうすぐ5ヶ月)があまりなつかず、旦那に対して泣く事に怒って怒鳴ります。いつか手を出しそうで怖いです。今は育児は全て私がしています。 4.暴力 以前、浮気が疑わしい事があり聞くと疑ったことに怒って叩かれました。また、お金の事で喧嘩になった際も壁を殴り穴を空けました。 5.精神的ストレス 今は育児休暇中ですが、旦那が家に帰ってくると『自分はこんなにつらいのに』などと比べてきます。 6.子育て 旦那は抱き癖がつくから抱いてはいけない、寝かしつけは泣きつかれれば寝るから泣かせておけばいい。という考え方です。子供が泣くことも我が儘で、怒らないといけないと言うのです。私からすると、あまり手がかからない子だし、保健師さんからも抱き癖などないし、躾などはまだまだ先の話であると教わりました。 長くなりましたが、離婚はできますか?旦那と同じ会社なので辞めて実家でお世話になりながら新しい職を探そうと思っています。 客観的に見てどうでしょうか?

  • 離婚するかしないか

    旦那、妻、4ヶ月の子供の三人暮らしです。 結婚してから、旦那がお金にだらしがないことに気付き、なんども喧嘩をして、私の方から離婚しようと言ったりしてました。 勝手に人の財布からキャッシュカードを持って行ってお金をおろして、支払いができなかったりすることも何度もありました。そのお金は、友達に貸したり、飲みに行ったりパチンコに行ったりするお金になっています。 子供が生まれてからは、毎晩毎晩パチンコや麻雀などで家に帰って来ることも遅くなっていました。 そんな日が続いた時に、友達の家に泊まると連絡がありました。その友達が家庭で色々揉めていたらしく、私もしばらく泊まったら?と言いました。それから、2週間ほど1回も帰ってこなく、遊んだりしていることがわかり、私もこれは離婚したほうがいいのではないかと本気で考え、提案しました。 旦那は、わかったと言われ、離婚届にサインをしてもらいましたが、きちんと話し合いをすることもなかったです。次の日に旦那と私はきちんと話し合い、三人で頑張っていくと改めて決め、私のリフレッシュのために、義理のお母さんのところに行って羽を伸ばしたらいいと言われたので、しばらくそうすることにしました。 帰ってくるのは2週間ほどで旦那が迎えに来ると言われました。ですが、その日に来ることはなく、なぜかと聞くと、お金がないと言い始め、1人の方が楽だと言われました。電話も私からすると、めんどくさいなど色々言われ、なるべく私からは連絡を取らないようにしてました。わたしが邪魔になり、ですが支払いや家事など全く出来ないから、そういう時だけいて欲しいと思っていたと感じました。 1週間後に絶対迎えに行って話すと言われていましたが、結局迎えにきてくれることはなく、1人で帰りました。(この時の電車賃も渡されていなかったので、私の親から昔もらって貯金していたお金で帰りました) 家に帰り、話し合いをするとなったのですが、私は、お互い悪いところもあるし、それを気をつけて思いやりを持って生活していくなら暮らしていきたいが、このままだったら一緒に生活は出来ないと言いました。 そしたら、旦那はとりあえず1週間暮らしてみて決めると言い始めました。私からしたら、私よりは仕事もして考える時間が少なかろうと、時間はあったはずなのに、全く考えていなかったのかと思いました。 その間の1週間は、結局一緒に暮らさず、旦那は会社から1回家に帰りお風呂に入ってすぐに出かけて行くと言った感じでした。答えを聞く日になり、聞いてみたら、分からないと言われました。そして、また1週間待って欲しいと言われました。わたしはやむなく了解しました。ですが、その1週間も前と同じでした。私が帰りが遅くガミガミ言われるのも苦痛と聞いていたので、大人しくご飯を作り、子供を1人でお風呂に入れ、子供を寝かせて旦那の帰りを待つ日々でした。帰ってこないときはおかずは捨てる羽目になってしまいました。(たくさんの量を作り、1人でたべれないので悪くなってしまいました) そして、1週間経った日に帰ってきて話をしようと伝えたところ、めんどくさいから帰らないと言われました。 私はさすがにもう待てないと伝えたら、離婚するってことなら子供の定期預金(100万貯めています)を全部置いていけと言われました。それは旦那の給料から貯めていたお金で、子供のために使おうと2人で話していたものです。子供に使う為だと話しても、俺の金だろっと言われ、話になりません。 もともと別にお金を貯めていたのですが、別居した時にキャッシュカードを持っていかれ、ほぼ使ったらしいです(それも友達に貸したり、飲み代を奢ったり、パチンコをしたり、自分の好きなものを買ったりしていたため、なくなったと思われます) 私は好きだと言う気持ちがありますが、このままだったら子供が可哀想だと思っています。また、子供の児童手当もあてにされている状況です。 離婚したくないという思いが強いですが、今後のことを考えると、今は嫌でも離婚した方が子供のためではないかと迷ったいます。 アドバイスをお願いします。