• ベストアンサー

離婚で悩んでます。

同棲2年、結婚10年目になります。 旦那36歳、私35歳、もう年齢的な事もあり私は子供をと思ってますがセックスレスです。 結婚10年間の間に3、4回くらいしかしてないと思います。 セックスレスの理由は「疲れてるから」「自分の問題だから」と・・・。 二人で考えようと言ってもセックスに対して閉鎖的?消極的? 自ら何か言ってくれる事もなくセックスレスを解消しようと言う行動も何もありませんでした。 会話しようともせず、ずっとTVを見てゴロゴロするの繰り返しでした。 それが旦那が転職して職場が遠くなり同じ県内なのですが会社の寮に泊まるようになりました。 家に帰って来るのは月2~3回くらい。 単身赴任みたいになってから言動が強くなり旦那の態度も変わって来ました。 ある日、旦那が自分の親の家の保証人になったと言われました。 今までも旦那の親には仕送りもしてたしお金の要求にも度々応じて来てたので後々が心配になって 「親だからなるのは構わないけど蚊帳の外ではなく返事する前に私にも相談して欲しい」と言いました。 それに激昂したらしく怒鳴り始めて口喧嘩になってしまって・・・。 売り言葉に買い言葉もあるのですが「抱きたいなんて思わない」「俺と同じくらい稼いでみろ」「疲れてても癒されないんだよ」など。 旦那の本音を聞いてしまったようでどうして良いんだか分かりません。 車の中で口喧嘩になったんですが「離婚したいの?」と言うと「何でも良いから車から降りろ」の一点張り。 これからの事を話そうと言っても、もうどうでも良いらしいです。 「来月からはお金がなくなるから頑張って」と鼻で笑われました。 離婚に向けて考えた方が良いのでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujou
  • ベストアンサー率4% (4/83)
回答No.5

まさに「釣った魚には餌をやらない」の典型ですね ご主人から見れば 質問者様を 妻ではなく家政婦位にしか見てないのではないですか? ご主人がまともに話し合ってくれないのであれば 理解しあうのは不可能ですし 今後考え方を改めてくれるのは期待できそうにないですね   >離婚に向けて考えた方が良いのでしょうか? 質問者様がどうしたいのか?だと思いますよ 夫婦仲を改善したいのか それとも 離婚をしたいのか 改善したいのであれば まずは話し合いとなりますが 一対一は無理でしょうから 第三者(親、親類)を交えて話し合ってみるとかじゃないでしょうか 離婚をお考えなら 弁護士に相談されるのが早いでしょうね セックスレス 親の保証人の件 言葉の暴力 理由は幾らでもありますよ

noname#106517
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 家政婦程度・・・私もそう思った事が数え切れないくらいあります。 今は単身赴任なので家事など私がいらなくなり余計いらないのかもしれません。 私は改善して夫婦生活を続けて行きたいと思っていました。 でも彼がこれからどうしたいのか分からない事と、彼の本心だろう事を 今回の喧嘩で聞いてしまい私自身どうしたら良いのか迷っています。 言われた事をたぶん忘れる事は出来ないので。・・・ もう少し考えてみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

私夫婦もSEXlessです。妻56歳、私61歳です。2LDKで私は南部屋、妻と子供(29歳)が北部屋で過ごしています。妻は会社のキャリアウーマンです。私が主婦業をしてます。SEXライフは最近全く有りませんが特に気にもしてきませんでした。しかし最近妻が、(私たちはお互い他人だもんね)と言いました。そうか、、妻に対し夫としてSEXのサービスをしていなかったのです。そこで、私が1月26日から2月4日までハワイ旅行に一人旅に出かけます。 無論、妻も承知です。そこで私は考えました。ハワイに行く前に妻に置手紙を置くことにしました。内容は(今でも私は貴女を愛してます。貴女以外の女には全く興味有りません。ですから、ハワイから帰ったら私の部屋で一緒に生活をしよう。子供も29歳になっているからこれ以上は子供は一人で北部屋で過ごしなさい。いつまでも甘やかさないで一人立ちさせなさい。)と書いて有ります。出かける前にテーブルに手紙を置いて私はハワイに出かけます。又、ハワイから、妻に手紙の件の確認をする予定です。手紙の内容は簡単に書いて有りますが、妻には、その手紙の内容は命令です。と言う予定です。私も性欲は強く有り、良くペニスをパソコンのエロビデオ(海外サイト)を観ながら、、漕いでいます。)。男は死ぬまで性欲は有ります。さすがに若者のように射精で精液は飛ぶませんが、精液の量は関係有りません。妻の体内に射精すれば、それでOKです。浮気なんて、、過去に2回程、有りましたが今考えれば実に面倒くさいです。今は忙しくて浮気をする暇も無く、やはり妻が1番です。死ぬまで妻を愛して行く徒弟です。相談の内容ですが、貴女も若いですから、性欲が強いのは解ります。だからと言って、安易に別れる(離婚)事には反対です。ご主人は、家族の為に必死で仕事をされてます。絶対に別れてはいけません。後悔するのは、貴女自身です。この不景気に、貴女は離婚してどの様に生活をするつもりですか?SEX等は今、貴女は我慢しなさい。出来ない時は、オナニーで我慢しなさい。女の性欲のピーク(30歳~50歳)ですが、貴女はオナニーで我慢して、離婚は絶対に止めなさい。もし離婚したら、、将来困るのは貴女自身です。

noname#106517
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 一生懸命働いてる。。。そうですね。 もう少し時間をかけてゆっくり考えてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalalapon
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

いくら疲れてるといっても、 長年、そんな状況で そんなこと言われてヒド過ぎると思います。 癒すのが妻のツトメとは思いません。 お互いが相手を思いやるのが普通ではないでしょうか。 それから、結婚する前から、 彼はもともとそんな人だったのでしょうか? あなたは、そんな彼を本当に好きなのか 生活のために結婚しているだけなのか これからどうしたいのか、考えてみてはどうでしょうか。

noname#106517
質問者

お礼

昔は優しい人でした。 仕事をしていても忙しくても話す時間だけは作ってくれたり。 今は何もないので彼が私に気持ちがあるようには見えないんです。 何か言おうと思ってもこの頃は彼が怒ってなかなか言えなくて。 上手く言えないんだけど私はこれからの事を考え先に進みたいのに彼はその場に止まってる。 思いやる気持ちがお互いにないのかもしれません。 好きか嫌いかもこの頃は良く分からなくなってしまってます。 いろいろ時間をかけて考えてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalalapon
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

いくら疲れてるといっても、 長年、そんな状況で そんなこと言われてヒド過ぎると思います。 癒すのが妻のツトメとは思いません。 お互いが相手を思いやるのが普通ではないでしょうか。 それから、結婚する前から、 彼はもともとそんな人だったのでしょうか? あなたは、そんな彼を本当に好きなのか 生活のために結婚しているだけなのか これからどうしたいのか、考えてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140801
noname#140801
回答No.1

もう一度よく考えてみたらどうでしょうか。 旦那さんは疲れているので、感情が薄れていると思われます。 なので、離れていても旦那さんを癒してあげるのが、妻の仕事ではないのでしょうか。 例えば、メール、手紙、旦那さんの好きなものを送るなど あと、自分自身がキレイになる そうすることで、旦那さんの気持ちは、変わってくるのではないでしょうか。 あなたが、変わることで、旦那さんは変わると思います。

noname#106517
質問者

お礼

そうですね、私自身も慣れてしまったり手を抜いたりしてる事が沢山あると思います。 そして年のせいか焦ってる部分もあるかもしれないです。 自分が変わって何かが変わるかもしれませんね。 もう少し時間をかけて考えていきたいと思います。 変われるか変わるかは分かりませんがやるだけやってみたいと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩のたび離婚や出ていけと口にする。

    喧嘩の原因は、私の些細な態度にあります。 旦那が気に入らない事があり、それを指摘されました。 指摘された時に私も直ぐに「ごめんなさい、私が悪かったです」と言えばよいのですが、、、。 つい。イラッとしてしまい、無視してしまいます。 その直ぐに謝らない態度が気に入らない旦那は それからヒートアップしだし、 私の家族の事をけなしたり、「お前は頭が悪い、お前と結婚したのが一番の汚点」 「俺のいよる事が、正しい」「俺の家じゃ、出ていけ」「子供は俺が育てる、お前一人出ていけ」 と言い出します。 そんな言われ方をしていると、ついついイライラしてしまい。 私もヒートアップしてしまいます。 互いに売り言葉買い言葉でひどい喧嘩になるのですが、最後には毎回「離婚じゃ、出ていけ」と言い出します。 口で勝てないほど、最後には罵られるので、 根本、私が原因なのですが、謝る謝らない以前に そこまで罵られないといけないのでしょうか? その後、謝るのは私なのですが、、、。 自分の良いと思ったタイミングじゃないと、許せないらしく。。。 「お前が200%の態度で謝らな許さんし、ずーっと許すまでお前が悪いんやけん、媚びてこい」とまで言われます。 その後仲直りすると、凄い優しいです。 いつもは優しいのですが、喧嘩をこじらせると もの凄く怖いです。 暴力はありませんが、言葉が凄いです。 喧嘩になる原因は、私なので、旦那の言っている事が正しいのでしょうか?

  • 旦那と喧嘩しました

    旦那と喧嘩してつい感情的になり売り言葉に買い言葉で言ってはいけないことを言って家を出てきてしまいました。 旦那は離婚したいと言ってくると思いますが、私は今回の喧嘩の非を認めまたやり直したいのですが、旦那の勝手な意思だけで離婚になるのでしょうか?できれば話し合いをしたいと思ってます。

  • 軽々しく離婚を口にする旦那に困っています。

    旦那は喧嘩の度に「もう耐えられない!離婚する!」といいます。 結婚4年で10回以上言われていると思います。 本当に離婚したくてそう言って実行に移すならいいのですが、 あきらかに売り言葉に買い言葉状態で離婚を口にしている感じです。 またそうすることで、喧嘩を優位にもっていこうとしているようにも感じます。 本人に言わせると、本気で離婚したいと思っているから言ってるのであって おどしでも何でもないそうなのですが、仲直りしたあとは何事もなかったかのように べたべたしてくるので、そういうところも理解できないです。 今回も「離婚する。書類は全てそろえる」などと言って息巻いています。 私は「本当に離婚したい時にそう言うべきで、軽はずみに言って欲しくない」 と喧嘩していない時に伝えてますし、本人も気をつけると言っていたのですが 今回またか…といった感じです。 正直私も冷めていくというか、もう離婚してくれていいよといった心境なのですが やはり二人だけの問題ではありませんし、両親にも心配かけますし 仲直りして離婚しない方がいいのはわかっているのですが、 今後も喧嘩になるたびに離婚離婚とわめき散らす旦那と ずっとやっていかないといけないのかと思うと、気が重いです。 今後どういった態度を取っていけばいいのでしょうか。 色々なアドバイスをいただけたら嬉しいです。 喧嘩していないときは特に問題のない旦那だと思います。

  • 離婚について

    何度もすみません。 お世話になります。またみなさんにお伺いしたいことがあります。 有責配偶者という言葉を最近しりまして、わたしは今、別居して半年過ぎました。 旦那の転勤が決まり、それについて行きたくない理由がいくつかありまして、今に至ります。 まだ、離婚したい旨を伝えていないのですが、旦那の両親、兄弟が嫌なこと、もちろん旦那も嫌で、すでにセックスレスです。 多分、2年ほど経っていると思います。とにかくもう触れられるのも嫌で、顔を見るのもとにかく旦那のすべてが嫌になりまして、セックスを拒否したのは私です。 拒否した私が有責配偶者になるのでしょうか。 以前、ちらっと、離婚調停をこっちから申し立てますと、売り言葉に買い言葉で旦那にいったことがありまして、その時、転勤についてこないことも、お前が不利なんだ!と言われました。 なにか少しでもいいので、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • これって離婚の決め手になりますか?

    ここ一年半ほど些細なことで喧嘩が増え、先日ちょっとしたことで大喧嘩(私がきっかけを作りましたが、怒っているのは一方的に彼です。)になり 一週間ほど口をきいてもらえません。子供とは仲良く話すんですが私がからむと無視します。ちょうど学校でいじめにあっている子とおんなじ感じだと思います。それでたまりかねて「わたしってうとおしいかな」と聞きました。すると「ああ、うっとうしいね」でした・・・ 他にも色々いわれましたが面と向かっていうんではなく、ぶつぶつ独り言のように言うんです。 今までの喧嘩では売り言葉に買い言葉があったりしましたが、今回は旦那が怒っているというより私を憎んでいるように感じます。 「うっとうしい」という言葉は決め手になりませんか?

  • 大喧嘩で飛び出してきました

    旦那と喧嘩して実家に帰ってきてしまいました。 きっかけは私が感情的になりすぎたり悪く受け取りやすく、旦那がそれを直してほしいと言ったことにたいして私がつい「あなたもそんなとこあるよ」と口返したのです。旦那は喧嘩売ってると言い怒りだし、売り言葉に買い言葉になったのですが、確かに私が言い返したのが悪いと思い謝罪したのですが旦那は聞いてくれず「俺の生き方が間違ってるのか?俺が変わる俺が変わればいい!」とムキになり壁を叩いたり取り返しつかなくなり衝動的に家をでた形になりました。実家に帰るなんて間違ってることしてると私もかなり反省してメールで謝罪しました。 旦那が翌々日、実家に来てくれたのですがそのとき私の両親に「なんて話きいてますか?」「俺が変わると言ったらそれは自己陶酔だと言われまして」と詳しい内容にはふれず自分を守り通す言い方に悲しくなりました。私は売り言葉に買い言葉を言い勝手に飛び出したのはかなり反省して目の前でも謝罪したのですが、自分は悪くないと思ってる様子で反省してなく旦那はとりあえず一人で帰り出直してくるってなりました。 私の感じたことなぜ飛び出しなくなったか言っても悪気なし。 この先離婚はしたくないですが、きまずいのと悔しいのでいっぱいです。どうしたらよいか知恵をおかしください。

  • 離婚するか悩んでます。

     旦那と二週間に一回くらいのペースでケンカになります。原因は些細なことなんですが、毎回「離婚したい」「お金だけとりやがって」「こんなだから離婚すんだよ」など、とても傷付くことばかり言ってきます。 結婚4年でバツ1です。12才(女)3才(女)10ヶ月(男)がいます。一番上の子は前の夫の子供です。 旦那と付き合ってる時に旦那の元カノがストーカーのようにしつこく電話をかけてきたりアパートに現れたりと色々あり、取られたくない一心で付き合って9ヶ月で結婚してしまいました。 恋愛に没頭し過ぎて何も見えず結婚したのが私が愚か過ぎたと今頃反省しています。 旦那とは性格が合いません。意見も合いません。 旦那は女は育児、家事やるのが当たり前。仕事をしても女が家のことは全てやるのが当たり前だ。と言います。自分は仕事してお金を稼いでいるから偉い。お前の仕事はたいしたことないし女なんだから子供のことや家の中のことはお前が全てやれ。と言います。 別に育児や家事が嫌ではありませんが旦那のその考えが私が家政婦か奴隷のようで頭にきます。私がやること全てに文句をつけけなしてきます。 ケンカが給料日に近く長引いたりすると生活費をくれないこともあります。 私も負けず嫌いで歯向かってしまうのがダメなのかも知れませんがケンカになると頭に血が昇って売り言葉に買い言葉になってしまいます。 ケンカのたびに「前の旦那と連絡とってんだろ」「お前みたいなの離婚して当たり前だ」と離婚したことを言ってきます。離婚したことを隠して結婚した訳ではないので、本当に嫌です。 自分の子供が生まれてから一番上の子(12才)との差がひどくなった気がします。下の子達の保育料は旦那が。上の子の学級費は生活費から。上の子の塾、修学旅行費、細かいお金は私の給料から出しています。旦那に言ってもお金はくれません。 生活費もどんどん減らされています。でも旦那は使いすぎだと言ってケンカになります。 私が会社の飲み会や結婚式などで遅くなると数日は不機嫌になり、文句を言ってきます。旦那は毎週飲みにでていきますが私のは嫌々出して後で必ず文句を言いいます。 今日も食事の後のさ片付けのことで大喧嘩になりました。10ヶ月の子が一昨日から40℃の熱が続いていて夜中も泣いてばかりで寝てないのもあり私もむきになってしまい、物を投げたりしてしまいました。 すると旦那が下の子二人連れて車で出ていってしまいました。何度電話をかけてもつながらず一番下がまだ熱が高くとても心配で私の母親に事情を説明して電話をかけてもらいました。 母がかけても出なかったよううですが電話が通話になってガヤガヤ音が聞こえ、ゲーセンにいるようだと話していました。 夕方二人を連れて帰ってきましたが旦那は一人でまた出掛けて帰ってきていません。 私の母親には「子供が可哀想だ。あなたはバツなんだから我慢するのが当たり前。それができないなら離婚するしかない。夫婦喧嘩で子供を巻き込むな。」と怒られました。 その通りで何も言い返せませんでした。 こんなにケンカばかりで離婚した方がお互いのためにも子供のためにもいいのかなと、思いますがどうなんでしょう‥……。 幸せになりたいと思い、再婚したはずがこんな毎日で本当に嫌です‥……。 私の我慢が足りないんでしょうか。 一度しかない人生を我慢で終わるのは嫌です。 一人になりたい自分と子供のために我慢しなくてはと思う自分と葛藤があり、悩んでいます。 こらからどう考え、どうしたらいいですか。

  • 離婚考えているけど・・・

    結婚3年目で一児の母(3歳)です。付き合っていた時と違い結婚・妊娠がわかった位から旦那の性格がかなり変わりキレ易く、暴力が始まりました。子供も出来たこともあり性格に戸惑いも感じましたが一時の行動と思いっていましたが、直ることはなく激しさを増します!喧嘩は些細なことでもいつ何が気に入らなくてキレるかわからないのであまり話もしたくないし、旦那いわく口でわからないから暴力をするんだ!何も悪いことはない位のことを言ってきます。今、私の両親と同居しているんですが親の前でも暴力はあります。何度も離婚を考えましたし、親も暴力を見ているので反対はしていませんがやはり子供のことがあるので離婚に踏み切れません!!旦那の暴力・切れる行為・罵声ホントにすごいんです。私も旦那と喧嘩するようになり自分でも明らかに性格が変わったと思います。キレると必ずお金のことが出てきて俺が働いた金返せとか。車の調子が悪くなると壊しただとか・・・ホントに低レベルなんです!旦那に怒鳴られると、そのストレスが子供・親に行ってしまいます。子供の前でも平気で怒鳴り物を投げたり平気でし、怯える子供のことは何も考えないし、子供がかわいそうだなと・・・でも離婚したらもっとかわいそうになるんじゃないかなと・・・ほとんど毎日離婚のことを考えています。こんな状態なので妊娠後ほとんど旦那とはエッチしてませんし、これからもしたいと思いません<`ヘ´>こんな状態で結婚している意味あるのでしょうか?離婚してシングルマザーになるのもすごく怖いし・・・幾らこの世の中離婚が増えてきたといえどまだまだ冷たい目で見る人もいますよね?出来ればシングルマザーの方からの意見聞きたいです。

  • 離婚問題、教えてください。

    些細な事がきっかけで夫婦喧嘩になり、離婚話に発展し、離婚届を書くことを迫られています。 強制されて書くものではないので拒否してますが、銀行の通帳、キャッシュカード、クレジットカード、保険証など回収され、主人が家を出る方向に進んでいますが(売り言葉に買い言葉で私が出ていって。と言った)、家を出る際、ガス、電気、水道、電話は全て解約するから、必要なら再契約すれば。みたいに言われています。 こういう場合、どうすれば(何からすれば)良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 離婚について悩んでいます

    私は入籍してまだ一ヶ月経っていませんが離婚したほうがいいのか悩んでいます。 私は今の旦那と付き合っている時に旦那にお金を借りていました。なぜお金が必要なのかとゆう理由に嘘をついてたのがばれて随分もめました。何度もそれで別れ話しになりました。私は自分に借金がある事も話しました。しかし私が借金している事も旦那からお金を借りていた事も自分の親にも隠してたしもちろん友人にも話してはいませんでしたが旦那は自分が騙されてたとゆう事が納得いかず私の親にも私の友人にも全て話していました。親に関しては私はお願いだから親にだけは話さないでくれて何度もお願いし、親に話されるかSEXさせるかどちらか選べと言われて私はSEXを選びしました。泣きながらもSEXしたのに最終的に親にも友人にもばらされました。付き合ってる時から別れを切り出したらお金の事を言われ返すもの返してから偉そうな事言えと言われます。結婚してからも変わりません。結婚したのも彼の転勤が急に決まりついて来ないなら別れると言われました。私は別れを選びましたがまたお金の事を言われ結局結婚するしか道はありませんでした。結婚する時にはもうお金の事も言わないから一から頑張ろうって言ったのにケンカになると必ずお金の事を言ってきます。私は彼に対する気持ちはもうありません。お金だけで繋がってるようなもんです。こんな状態でどうすればいんでしょうか?離婚するとなっても相手が納得しない限り裁判とかしないといけないんですよね?私にはお金がないので裁判とかお金がかかる事はしたくありません。もし裁判とかになった時に私の借金を親や友人にバラされた事やSEXさせられた事を話したら彼は不利になるんでしょうか?どんな事でもいいのでアドバイスをお願いします。