• ベストアンサー

今年一番怒ったことは?

今年も残りあとわずか。忘年会もあとわずか。 今年おこったやなことは今年のうちに忘れちゃいましょう。 というわけで、今年あなたが最も怒ったことは何でしたか? 私はやっぱり北朝鮮の拉致問題でしょうか。 (あ、でもこれ、忘れちゃいけないか!)

noname#6938
noname#6938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.12

こんにちは。 聞いてくれます?(笑) 私は年に数回TDRに行くのですが、残念なことに今年は最悪のゲスト&キャストが目立ちました。 まずはスペシャルイベントのショーを待っているときの出来事です。 一時間前からショー観る為にビニールシートを敷いて座って待っていました。その場所はショーが始まったら立つ、立見席でした。 私たち三人の斜め前に立って携帯で話をしている若い女性が一人いました。どうやら自分がいる場所を相手に説明しているようでしたから、『きっとパパと子供でも来るのだろう』と思っていました。 彼女の『ここ、ここ~!』と呼ぶ声に振り向いてみると、なんと!大人二人に子供二人、更にバギーが二台もありました! もちろん彼女はビニールシートなどで場所取りをしていたのではなく、ただ立っていただけなのでそんなスペースはありませんでした。それなのに信じられないことに大人がたった一人立っていた場所に全員+バギー二台を無理矢理通そうとしています。 可愛くない二人の子供達は私たちのビニールシートの上を土足で通り、更におばあちゃんは座っている私たちの頭上を通してバギーを前に出そうとしています。よぼよぼのおばあちゃんにそんな作業は容易ではなく、私たちにぶつかりそうになりながらも止めません。危ないったらありゃしない! 左右のマナーの良い親子や私たちを押しのけた結果、全員しっかりせま~いスペースに納まりました。 私たちはあまりの非常識さに呆れて、ただ事の成り行きを見守っていましたが、本当にこの非常識な三世代家族には腹が立ちましたね。『子供に見せたい!』という気持ちはわかりますが、だからといってやっていいことと悪いことがあるのでは?と思いました。 そして、そんな非常識な人に対して『相手は子連れだから・・・』と諦めて、注意できなかった私たちにも腹が立ちました(苦笑) 次は今年からクリスマスイベントが始まったシーでの出来事なのですが、ショーを鑑賞するゲストを誘導するキャストの間でマニュアルが完全に浸透していないのか、経験不足なのかめちゃくちゃですね。 最初は『ここから先へは行かれません』とゲストを追い返しておきながら、ショー直前には全く同じ場所から同じキャストが後から来たゲストを鑑賞エリアへ誘導しているところを目撃したり、鑑賞エリア内へ入るための列が管理されておらず、前の方の人が中に入れず、後ろの方の人がいい場所に入ったり・・・。激怒して怒鳴っている人がたくさんいました。 それからレストランでもありましたね。お店側のミスで30分も料理を待たされた人がウェイトレスに文句を言っていました。先に支払いをしたにも関わらず後から来た人に先に料理が出れば文句を言うのは当然ですよね。 その文句を言った客が帰った後に、そのテーブルを片付けに来たウェイトレスの態度が最悪でした。すっごい勢いで歩いてきたかと思ったら、テーブルにダスターを投げ出し!テーブルの上の食器類を乱暴に片付けはじめました。ガチャガチャと騒がしい音を立て、周りに食事中の客がいるにも関わらず、食べ残しの料理を一つの皿に合わせたり!信じられない行動の連発でした。 これには頭にきましたね。『楽しい食事のひととき』を提供するどころか邪魔をする人にはTDRではなくてもウェイトレスを職業にして欲しくないですね。ましてや自分が悪いのに・・・。 長々と失礼しました。誰かに言いたかったんですよぉ~(笑) こんなことを書きましたが、私はTDRが大好きです♪

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年もあとわずか。皆さんよいお年を。

その他の回答 (12)

noname#21649
noname#21649
回答No.13

政府による増税。 企業収益と高額製品の売り上げが回復しているのだから.法人税増税と工学所得税増税をすれば良いのに.なぜ.貧乏人の課税をふやすのだ。

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年もあとわずか。皆さんよいお年を。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

neterukunです。 サッカー関係で取引先がつぶれて焦げ付きが発生したこと すごく態度でかかった球団関係者だったんで つぶれたことについてはかわいそうとも思わない けど帰ってこないだろうお金に悔しさがのこる。 もう1つサッカー関係でW杯の韓国! ふざけるなとしかいいようがない審判買収や 日本が負けたときに大喜びする韓国人にヘドがでた! 義弟の店が泥棒に入られたこと。 セコムがかけつけるまで僅か4分 高額なものばっかり盗んでいった、絶対に下見してるで。

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年もあとわずか。皆さんよいお年を。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.10

どうしよう、多すぎる…早死にしそうです。 1.取引先のボケエンジニアに「10円やるから、あいつ(ゲストの外国人)と寝ろ」と言われた。 2.(秘書をしてるのですが)同じく取引先の人に「外出って、パシリだろ」といわれた 3.彼氏の両親のもとへ私の両親が挨拶に行き、会食になった際に彼の父親に「○○(私たちが住んでいるところ)は行きたくない。食事もうまくないし何も見るところがない」母親には「うちの人頑固でしょ?あの兄弟も頑固だから結婚式を○○でやると言っても行きとうないって言うと思うんですよ」と言われた。が、そんな両親に「shibako74の家族に失礼だろ」とたしなめることができない彼にもむかついた。 shibako74の3大怒ったことでした。でもどれも悔しくて泣けました。

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年もあとわずか。皆さんよいお年を。

回答No.9

こんにちは! みなさん、怒りがそれぞれあるんですね・・ さて、私が一番腹が立ったことは、なんだろう??って思い出すと ありました!!それは!! 「スーパーで見知らぬおばちゃんに突き飛ばされたこと」でした!! その日は、特売の日で、朝から混雑していました。 買い物が一通り終わって、つめていたところ、後ろからどどどどっと走ってきたおばちゃんが 「どけ!!邪魔じゃ!!」と叫んで私を突き飛ばしたのです!! ぶつかったんじゃなくって、両手でどーん!!と突き飛ばしたのです。 私はよろめいて、びっくりしてそのおばちゃんを見ると、 「ああ~~もう、いらいらするぅ」などとわけのわからないことをぶつぶつ言って 勝手においてあるスーパーの袋を取っていました。 で、私はよく考えると腹がたってきたので 「ヘンな人やなあ」って言ったんです。 そうすると、そのおばちゃんは 「なにがヘンな人なんじゃ!!」とぎろりとこっちを見ました。 あとで、だんなにそのことを言うと、 「なんでその場で押し返さないんや。俺やったら倍の力で押し返したるで」 といったのですが、私はそのおばちゃんが以前、ゴミ箱をあさっていたのを 目撃しているので、なんだか触るのはキタナイ・・と思ってしまったのです。 さらに、近づくとクサかったので、お風呂にも入ってないんじゃないだろうか・・子供に危害を加えられても困るし・・ などといろいろ考えてしまって、反撃できなかったのです。 ああああ!!!!思い出しても悔しい!!!!! 今度一人であのおばちゃんにであったら、一発お見舞いしてやりたいな、とか思う今日この頃。 でも、子供と歩いているときに反撃されたら困るので、泣き寝入りしかないのかな・・くくくく・・・ くやしいよおおおおおおお!!!!!!(絶叫) しかし、なんで関係ないのに、突き飛ばされなあかんねん!! 何回考えても納得いかないのでした!!

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年もあとわずか。皆さんよいお年を。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.8

新しく、勤怠を管理するシステムが導入されたこと。 事前にほとんど説明もなく、本社で勝手に作成しておいて、ギリギリになるまで説明会もなく、その上、担当上長が「まったく面倒くさいな!」とぶつぶつゴネてたこと。 それに加えて、それまでタイム管理表に手書きで書いて、月末に承認印をもらってたのが、 PC立ち上げ → システム・ログイン → 個人ごとのタイム管理表を開く → 「出勤」ボタンを押す →「出勤」 なんていう、とんでもない手間になったこと!! まったく、本社の人事担当は、「出勤」になるのに、どのくらいの時間がかかると思ってるのよね~!! 自分達の処理が楽になればいいやと思って、勝手なことするな!だよ。 おまけに、ログインが遅くて、システム上では「遅刻」状態になっても、上長じゃないと修正できないし。 (当然といえば当然だけど・・・) ただ、システム設定だけであんなにブーブー文句言ってた上長が、すんなり修正してくれるとは思えない・・・。 ああ、やだやだ!

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年もあとわずか。皆さんよいお年を。

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.7

掃除機を買って一週間弱で子供に壊された。 気が狂うほど怒った。 なんとか、その掃除機使えてるが…。

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年もあとわずか。皆さんよいお年を。

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.6

こんにちは(*^。^*) 私の今年の一番怒った事・悲惨だった事は!!! 空き巣に入られた事。 理由もわからないまま、彼からの連絡が途絶えてしまった事(終わってしまった)。 です。 どっちも最悪(ーー;) 未だにひきずりまくりです。 早く忘れたいです・・・。 来年は良い年にしたいです。

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年もあとわずか。皆さんよいお年を。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.5

こんにちは♪ 思い出しただけでも腹が立つのは 近所の歯医者です!! 痛い思いをして削り きちんと埋めたのにもかかわらず。 会計の時に 『次回は今日治療した歯をやり直します』と 言い放たれました!!!! やり直す前にまずその説明だろう!! もう怒り爆発で『納得いきません!! きちんと説明して下さいっっ!!』と 説明してもらいました。 その時の先生の返答が 『今日の治療代は頂いてませんよ。』だったんです!! これまた腹立って、 『お金がど~のって言ってるんじゃないんです!! 治療した歯をまたやり直すって言われただけじゃ 患者は納得しませんよ!!なんで痛い思いして またその埋めた歯をほじくり返すんですか?? それなら埋めるのだってこんな立派なのじゃ なくってもいいじゃないですか??』 私も以前歯科勤めしてましたので 多少は治療に理解のあるつもりですが その先生女性でとっても口下手で ほんと頼りなげ~~~だったんですよ~。 私が詰め寄ったので 次回の治療の時は、かなり動揺していたご様子でしたが。。。 それ以来行ってません!! ほんと最近近所に歯科医院だらけで 誰もかれも開業するのはいいけど 誠実さは失って欲しくないですよ~~~。 あ~~~~スッキリした。 良いお年を★笑

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年もあとわずか。皆さんよいお年を。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

・「○○のサイトのURL送って」というからわざわざ調べてメールしたのに音沙汰のなかった知人。縁きりました。 ・さらにその知人と共通の友人がそのことを荒立てるように騒ぎ立てたこと。他にも友人の人間関係を悪くしているので、今は疎遠です。 何がむかつくって、御礼、挨拶できない人が一番むかつきますね。 しかもわざわざ自分から頼んでおいたことが気に入らなかったからといって、「えーそれいやだ~」とかいうやつ。なら自分がやれって感じです。 忘年会が待ち遠しいわ(笑)

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年もあとわずか。皆さんよいお年を。

回答No.3

友達(昔の彼)が約束を守れないことです。 もう、やつの言うことは信じないことにしました。 でもやっぱり好きだったこともあって嫌いになれないですねえ。 怒ってからあきらめになって、もう約束しないって決めました! それくらいかなあ。自分のなかで怒ったの。

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年もあとわずか。皆さんよいお年を。

関連するQ&A

  • 今年流行ったものを教えてください。

    忘年会の景品に今年に関連するものを用意したいのですが、今年のニュースが思い出せません。暗いニュースしかなかったように思う2001年ですが、その中で明るかった話題とか流行ったものとか、流行語などを教えてください。

  • 北朝鮮に好意的な議員にどんな人がいますか?

    拉致問題において、拉致された人々の家族会を妨害したり、北朝鮮に好意的な議員にはどんな人がいますか?また、拉致問題以外でも北朝鮮に好意的で日本の利益を損ねるような活動をした議員にどんな人がいるか教えてください。何をしたのかどういう考えの人なのかも出来るだけ丁寧に教えてください。この問題に付いてはよく知らないので、丁寧に詳しく教えてください。御願いします。 よろしく御願いします m(__)m 。

  • 今年の10大ニュース

    忘年会で「今年の10大ニュース」を題に 出し物をする予定です。 いざ考えてみると、あんまりニュースらしきニュースが 思いつかず・・・ 何かありませんか??

  • 今年の忘年会

    今年の忘年会は12月の何日頃やったほうがいいのでしょうか??

  • アメリカ政府へアピールした拉致問題の今後は?

    横田さんがアメリカ下院公聴会で拉致問題に関して発言され、さらにブッシュ大統領にも面談して拉致の実状を説明しました。 日本の政府関係者の誰もができないような毅然とした態度には頭の下がる思いです。 さて、アメリカはこれまで拉致問題は日朝の二国間の問題としてあまり関与していなかったと思われますが、今回、大統領を始めとしてアメリカ政府が拉致問題に深い関心を示したことで、北朝鮮は何か動くのでしょうか? また、日本政府はこの機会を利用して世界中に拉致問題をアピールしたり、北朝鮮への非難や経済制裁などの行動はしないのでしょうか? アメリカとしては得意の人権問題として、より一層北朝鮮への圧力の理由に利用するのかと思いますが、多くの拉致被害者を抱える筈の韓国は、自国の拉致問題を取り上げませんが、アメリカが関心を示すことになっても相変わらず北朝鮮への援助政策なのでしょうか?

  • 北朝鮮 拉致問題 先送り。

    北朝鮮が、拉致問題に対して、その回答に"誠意が無い""不誠実だ"等の意見が、家族会からも出ているとの事ですが、個人的に思うのですが、まぁ、拉致されたとされる人の、ご家族の年齢等の問題も、あるのでしょうが、今、急ぐ問題でも無いのではないでしょうか?どのみち先に延ばして、苦しくなるのは、北朝鮮側で、日本政府としては、「先にモノをやらない」等のほうが、肝心なのではないでしょうか?解除した制裁があるならば、早急に元に戻すと、強硬姿勢をとれば、少しは考えるのではないでしょうか?巷、北朝鮮は、すべて知っているとされていますが、そもそも北朝鮮の代も代わり、ひょっとして何も解らないのではないでしょうか?

  • 今年のはやり。新人出し物

    今年入社したものです。 忘年会では新人が出し物をします。 忘年会や練習開始はまだまだ先ですが、何をするかは今頃から考えておいた方が良いと先輩に言われました。 良い時事ネタがあれば教えてください。 人数はまだ確定していません。今年の新人は私一人で、今後はいる予定もないので、先輩たちが一緒にしてくれることになりそうですが、それが何人になるかはまだ分かりません。 よろしくお願いします

  • 今年の忘年会・・・

    いつもお世話になっております。 みなさんにお聞きしたいのですが、私の父が今年の3月に 亡くなったのですが、今年の会社の忘年会は辞退したほうがいいのでしょうか? それとも私は考えすぎですか? 回答よろしくお願いします。

  • 北朝鮮拉致問題の呼び方

    北朝鮮の日本人拉致問題について質問します。 テレビを見ていると、「拉致問題」ではなく、 「特定失踪者問題」という言い方をよく聞く気がします。 「拉致問題」という表現の方が、分かりやすいような気がするのですが、「特定失踪者」という難しい言葉を使うのは何故なのでしょうか? ちなみに、支援団体も「特定失踪者問題調査会」ですし…。

  • 今年30になる女子2人です。

    今年30になる女子2人です。 最近2人でテニスを始めて忘年会に行くことになったんですが行く服でもめてます。 30歳でおソロコーデは痛いでしょうか? 清楚な感じのワンピースなのですが同じものを持っていて二人ともそれを着たいということになりました。 私は構わないのですが、友達はこの歳でおソロコーデは痛い、2人で買い物に行くとかならいいけど忘年会はやめよう、と。 みなさんはどう思われますか? ちなみにアクセサリーまで同じで靴以外同じです。 どうでもいいことかもしれませんがよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう