• ベストアンサー

今年一番怒ったことは?

今年も残りあとわずか。忘年会もあとわずか。 今年おこったやなことは今年のうちに忘れちゃいましょう。 というわけで、今年あなたが最も怒ったことは何でしたか? 私はやっぱり北朝鮮の拉致問題でしょうか。 (あ、でもこれ、忘れちゃいけないか!)

noname#6938
noname#6938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.12

こんにちは。 聞いてくれます?(笑) 私は年に数回TDRに行くのですが、残念なことに今年は最悪のゲスト&キャストが目立ちました。 まずはスペシャルイベントのショーを待っているときの出来事です。 一時間前からショー観る為にビニールシートを敷いて座って待っていました。その場所はショーが始まったら立つ、立見席でした。 私たち三人の斜め前に立って携帯で話をしている若い女性が一人いました。どうやら自分がいる場所を相手に説明しているようでしたから、『きっとパパと子供でも来るのだろう』と思っていました。 彼女の『ここ、ここ~!』と呼ぶ声に振り向いてみると、なんと!大人二人に子供二人、更にバギーが二台もありました! もちろん彼女はビニールシートなどで場所取りをしていたのではなく、ただ立っていただけなのでそんなスペースはありませんでした。それなのに信じられないことに大人がたった一人立っていた場所に全員+バギー二台を無理矢理通そうとしています。 可愛くない二人の子供達は私たちのビニールシートの上を土足で通り、更におばあちゃんは座っている私たちの頭上を通してバギーを前に出そうとしています。よぼよぼのおばあちゃんにそんな作業は容易ではなく、私たちにぶつかりそうになりながらも止めません。危ないったらありゃしない! 左右のマナーの良い親子や私たちを押しのけた結果、全員しっかりせま~いスペースに納まりました。 私たちはあまりの非常識さに呆れて、ただ事の成り行きを見守っていましたが、本当にこの非常識な三世代家族には腹が立ちましたね。『子供に見せたい!』という気持ちはわかりますが、だからといってやっていいことと悪いことがあるのでは?と思いました。 そして、そんな非常識な人に対して『相手は子連れだから・・・』と諦めて、注意できなかった私たちにも腹が立ちました(苦笑) 次は今年からクリスマスイベントが始まったシーでの出来事なのですが、ショーを鑑賞するゲストを誘導するキャストの間でマニュアルが完全に浸透していないのか、経験不足なのかめちゃくちゃですね。 最初は『ここから先へは行かれません』とゲストを追い返しておきながら、ショー直前には全く同じ場所から同じキャストが後から来たゲストを鑑賞エリアへ誘導しているところを目撃したり、鑑賞エリア内へ入るための列が管理されておらず、前の方の人が中に入れず、後ろの方の人がいい場所に入ったり・・・。激怒して怒鳴っている人がたくさんいました。 それからレストランでもありましたね。お店側のミスで30分も料理を待たされた人がウェイトレスに文句を言っていました。先に支払いをしたにも関わらず後から来た人に先に料理が出れば文句を言うのは当然ですよね。 その文句を言った客が帰った後に、そのテーブルを片付けに来たウェイトレスの態度が最悪でした。すっごい勢いで歩いてきたかと思ったら、テーブルにダスターを投げ出し!テーブルの上の食器類を乱暴に片付けはじめました。ガチャガチャと騒がしい音を立て、周りに食事中の客がいるにも関わらず、食べ残しの料理を一つの皿に合わせたり!信じられない行動の連発でした。 これには頭にきましたね。『楽しい食事のひととき』を提供するどころか邪魔をする人にはTDRではなくてもウェイトレスを職業にして欲しくないですね。ましてや自分が悪いのに・・・。 長々と失礼しました。誰かに言いたかったんですよぉ~(笑) こんなことを書きましたが、私はTDRが大好きです♪

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年もあとわずか。皆さんよいお年を。

その他の回答 (12)

noname#21649
noname#21649
回答No.13

政府による増税。 企業収益と高額製品の売り上げが回復しているのだから.法人税増税と工学所得税増税をすれば良いのに.なぜ.貧乏人の課税をふやすのだ。

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年もあとわずか。皆さんよいお年を。

• neterukun
回答No.11

neterukunです。 サッカー関係で取引先がつぶれて焦げ付きが発生したこと すごく態度でかかった球団関係者だったんで つぶれたことについてはかわいそうとも思わない けど帰ってこないだろうお金に悔しさがのこる。 もう1つサッカー関係でW杯の韓国! ふざけるなとしかいいようがない審判買収や 日本が負けたときに大喜びする韓国人にヘドがでた! 義弟の店が泥棒に入られたこと。 セコムがかけつけるまで僅か4分 高額なものばっかり盗んでいった、絶対に下見してるで。

noname#6938
質問者

お礼

• shibako74
回答No.10

どうしよう、多すぎる…早死にしそうです。 1.取引先のボケエンジニアに「10円やるから、あいつ(ゲストの外国人)と寝ろ」と言われた。 2.(秘書をしてるのですが)同じく取引先の人に「外出って、パシリだろ」といわれた 3.彼氏の両親のもとへ私の両親が挨拶に行き、会食になった際に彼の父親に「○○(私たちが住んでいるところ)は行きたくない。食事もうまくないし何も見るところがない」母親には「うちの人頑固でしょ?あの兄弟も頑固だから結婚式を○○でやると言っても行きとうないって言うと思うんですよ」と言われた。が、そんな両親に「shibako74の家族に失礼だろ」とたしなめることができない彼にもむかついた。 shibako74の3大怒ったことでした。でもどれも悔しくて泣けました。

noname#6938
質問者

お礼

回答No.9

こんにちは! みなさん、怒りがそれぞれあるんですね・・ さて、私が一番腹が立ったことは、なんだろう??って思い出すと ありました!!それは!! 「スーパーで見知らぬおばちゃんに突き飛ばされたこと」でした!! その日は、特売の日で、朝から混雑していました。 買い物が一通り終わって、つめていたところ、後ろからどどどどっと走ってきたおばちゃんが 「どけ!!邪魔じゃ!!」と叫んで私を突き飛ばしたのです!! ぶつかったんじゃなくって、両手でどーん!!と突き飛ばしたのです。 私はよろめいて、びっくりしてそのおばちゃんを見ると、 「ああ~~もう、いらいらするぅ」などとわけのわからないことをぶつぶつ言って 勝手においてあるスーパーの袋を取っていました。 で、私はよく考えると腹がたってきたので 「ヘンな人やなあ」って言ったんです。 そうすると、そのおばちゃんは 「なにがヘンな人なんじゃ!!」とぎろりとこっちを見ました。 あとで、だんなにそのことを言うと、 「なんでその場で押し返さないんや。俺やったら倍の力で押し返したるで」 といったのですが、私はそのおばちゃんが以前、ゴミ箱をあさっていたのを 目撃しているので、なんだか触るのはキタナイ・・と思ってしまったのです。 さらに、近づくとクサかったので、お風呂にも入ってないんじゃないだろうか・・子供に危害を加えられても困るし・・ などといろいろ考えてしまって、反撃できなかったのです。 ああああ!!!!思い出しても悔しい!!!!! 今度一人であのおばちゃんにであったら、一発お見舞いしてやりたいな、とか思う今日この頃。 でも、子供と歩いているときに反撃されたら困るので、泣き寝入りしかないのかな・・くくくく・・・ くやしいよおおおおおおお!!!!!!(絶叫) しかし、なんで関係ないのに、突き飛ばされなあかんねん!! 何回考えても納得いかないのでした!!

noname#6938
質問者

お礼

• sydneyh
回答No.8

新しく、勤怠を管理するシステムが導入されたこと。 事前にほとんど説明もなく、本社で勝手に作成しておいて、ギリギリになるまで説明会もなく、その上、担当上長が「まったく面倒くさいな!」とぶつぶつゴネてたこと。 それに加えて、それまでタイム管理表に手書きで書いて、月末に承認印をもらってたのが、 PC立ち上げ → システム・ログイン → 個人ごとのタイム管理表を開く → 「出勤」ボタンを押す →「出勤」 なんていう、とんでもない手間になったこと!! まったく、本社の人事担当は、「出勤」になるのに、どのくらいの時間がかかると思ってるのよね~!! 自分達の処理が楽になればいいやと思って、勝手なことするな!だよ。 おまけに、ログインが遅くて、システム上では「遅刻」状態になっても、上長じゃないと修正できないし。 (当然といえば当然だけど・・・) ただ、システム設定だけであんなにブーブー文句言ってた上長が、すんなり修正してくれるとは思えない・・・。 ああ、やだやだ!

noname#6938
質問者

お礼

• rilfee
回答No.7

掃除機を買って一週間弱で子供に壊された。 気が狂うほど怒った。 なんとか、その掃除機使えてるが…。

noname#6938
質問者

お礼

• i-my-me
回答No.6

こんにちは(*^。^*) 私の今年の一番怒った事・悲惨だった事は!!! 空き巣に入られた事。 理由もわからないまま、彼からの連絡が途絶えてしまった事(終わってしまった)。 です。 どっちも最悪(ーー;) 未だにひきずりまくりです。 早く忘れたいです・・・。 来年は良い年にしたいです。

noname#6938
質問者

お礼

• choco87
回答No.5

こんにちは♪ 思い出しただけでも腹が立つのは 近所の歯医者です!! 痛い思いをして削り きちんと埋めたのにもかかわらず。 会計の時に 『次回は今日治療した歯をやり直します』と 言い放たれました!!!! やり直す前にまずその説明だろう!! もう怒り爆発で『納得いきません!! きちんと説明して下さいっっ!!』と 説明してもらいました。 その時の先生の返答が 『今日の治療代は頂いてませんよ。』だったんです!! これまた腹立って、 『お金がど~のって言ってるんじゃないんです!! 治療した歯をまたやり直すって言われただけじゃ 患者は納得しませんよ!!なんで痛い思いして またその埋めた歯をほじくり返すんですか?? それなら埋めるのだってこんな立派なのじゃ なくってもいいじゃないですか??』 私も以前歯科勤めしてましたので 多少は治療に理解のあるつもりですが その先生女性でとっても口下手で ほんと頼りなげ~~~だったんですよ~。 私が詰め寄ったので 次回の治療の時は、かなり動揺していたご様子でしたが。。。 それ以来行ってません!! ほんと最近近所に歯科医院だらけで 誰もかれも開業するのはいいけど 誠実さは失って欲しくないですよ~~~。 あ~~~~スッキリした。 良いお年を★笑

noname#6938
質問者

お礼

noname#166310
noname#166310
回答No.4

・「○○のサイトのURL送って」というからわざわざ調べてメールしたのに音沙汰のなかった知人。縁きりました。 ・さらにその知人と共通の友人がそのことを荒立てるように騒ぎ立てたこと。他にも友人の人間関係を悪くしているので、今は疎遠です。 何がむかつくって、御礼、挨拶できない人が一番むかつきますね。 しかもわざわざ自分から頼んでおいたことが気に入らなかったからといって、「えーそれいやだ~」とかいうやつ。なら自分がやれって感じです。 忘年会が待ち遠しいわ(笑)

noname#6938
質問者

お礼

回答No.3

友達(昔の彼)が約束を守れないことです。 もう、やつの言うことは信じないことにしました。 でもやっぱり好きだったこともあって嫌いになれないですねえ。 怒ってからあきらめになって、もう約束しないって決めました! それくらいかなあ。自分のなかで怒ったの。

noname#6938
質問者

お礼