• ベストアンサー

今年の忘年会

今年の忘年会は12月の何日頃やったほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お酒が入る宴会ですから、会社の休日前がいいのでは?翌日ゆっくり出来るから。(土日休みなら金曜日) ただし金曜(特に19時~22時の間)は、一番予約が多い曜日だと思うので、11月中に手配しておくのがいいですよ。

その他の回答 (2)

  • t_tam5102
  • ベストアンサー率37% (60/162)
回答No.2

18日、25日(金曜日)または22日(火曜:翌23日は天長節で休み)なんか如何でしょうか?

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

やりたい日にやってください。

関連するQ&A

  • 今年の忘年会・・・

    いつもお世話になっております。 みなさんにお聞きしたいのですが、私の父が今年の3月に 亡くなったのですが、今年の会社の忘年会は辞退したほうがいいのでしょうか? それとも私は考えすぎですか? 回答よろしくお願いします。

  • 忘年会

    職場や友達などで忘年会をやろうと言いはじめるのは、いつも何月ごろですか?

  • 忘年会

    忘年会の季節が近づいてきました 経済活性化のためにも、しっかりやろうと思っています もっとも、12月はみんなバタバタなので、来月とかに 今年は色々あって、"忘"年会ではなく、しっかりと胸に刻み付けて忘れることがないようにしたいです で、忘年会に代わる良いネーミングはありますか? 覚年会じゃぁ、語感がイマイチですし

  • 今年亡くなった会員がいる忘年会での音頭のとり方は

    私はある同好会の代表をしております。その同好会の会員が今年若くして急逝されました。その方は夫婦ともに同好会の会員です。パートナーに先立たれた会員も出席する今年の忘年会は、いつものような乾杯の音頭のとり方にしたくはありません。どのようにするかで悩んでいます。 この忘年会は「故人をしのぶ」という性質も含みますが、あくまでも毎年行われている忘年会なので湿っぽくなってもいけません。ちなみに、亡くなった日からは半年以上経っています。 (1)「献杯」はあくまでもお葬式や通夜の後の食事の時に行うものであり、忘年会には「献杯」は使用しないというのが私の解釈ですが、この点どうなのでしょうか? (2)「○○さんに対する献杯の意味を込めて乾杯!」は変でしょうか? (3)乾杯(または献杯)を言う前に、パートナーに先立たれた会員の方にも振って短い挨拶をしてもらうべきでしょうか? (4)そして、どのような音頭のとり方でいいでしょうか? (1)~(4)の疑問点に対するご教授を賜りたいと思います。

  • オンライン忘年会

    会社でオンライン忘年会が12月中旬ごろ開催されます。(金曜日の18時から)費用は会社負担ですが、皆さんならオンライン忘年会に参加したいですか?

  • 忘年会とは!!!

    もうすぐ忘年会です。 今年は幹事なんですが40名となると大変です。 忘年会の幹事は初めてで何をしたらいいかわかりません・・・。 忘年会幹事の心得があれば教えてください。心強いことに芸をやってくれると名乗り出てくれている後輩と先輩がいます。忘年会の流れと芸のタイミング、あとこれやらなきゃもりあがらないよとかなにかあれば教えてください。 本気で困ってます!!

  • 忘年会の予定は?

    ちょっと早いですが今年もあと一ヶ月と少しです。 みなさん忘年会の予定はありますか?楽しみですか?苦痛ですか? 私は学生時代の友達との忘年会を楽しみにしています。その時は学生気分に戻れるからです。会社にいた頃の忘年会は苦痛でしたが今となってはいい思い出です。みなさんの予定よかったら教えてください。

  • 忘年会

    28歳の男です。100人程度の会社に勤めています。 日曜日にある、忘年会の事で悩んでいます。 今まで3社にいたのですがどの会社でも忘年会がありませんでした。 今の会社に入って4年経ちますが今年から全員参加となり行かないといけなくなりました。風邪などでも顔は出すようにと。 悩みは忘年会に行きどう時間をつぶしたらいいかです。 会社では仲の良い人が全くいないのでどう過ごしたらいいか。 お酒もタバコもしないで一人で何をしたらいいか。 3時間くらいなのでこの長い時間をどうつぶしたらいいと思いますか? くだらない悩みと思われると思いますが、忘年会が憂鬱で。 もしかしたら、みんなの前でカラオケなどもあるような話もあるので。 歌もものすごく下手で。

  • 忘年会

    去年もですが、今年も忘年会の幹事をやります。去年は初めて準備して居酒屋で飲んで、抽選会をしてカラオケコースでした。 今年はもっと楽しい忘年会を企画したいのですが、なかなか良い案が見つかりません。 参加規模はだいたい15人~30人です。低予算で何か面白い案がありましたら教えて下さい。

  • 忘年会と。。

    はじめまして。 男性の意見をお聞きしたくて投稿しました。 下記のシチュエーションなら皆さん、どの回答されますか? A君になったつもりで読んでみてください。 よろしくお願いします! ------------------------------- A君の仕事は現在、下積みで仕方なく嫌々やっている仕事。 将来、続けるつもりもなく、 あと半年で辞める予定の仕事です。 実はその仕事を1番嫌っているのは恋人のB子。 日ごろから「早く辞めれるといいね。」と言われているのです。 それでもA君は嫌な仕事内容でも、責任感が強いので 仕事は仕事と割り切り、B子に励まされながら 日々、頑張っていました。 そして12月。 最悪なことに、今年のクリスマスは 仕事で海外出張になりB子とは過せなくなってしまいました。 「仕事だから仕方ないね」と2人は寂しさを我慢します。 そんな最中、 出発の数日前に会社の忘年会に誘われ出席することに。 出発前にB子に会える日はもうその日しかありません。 迷うA君。 忘年会の当日、B子に 「忘年会に行かないで欲しい… クリスマスに一緒に過せないなら せめて今夜、出発前に私とゆっくり過ごして欲しい。 お願い!」と言われました。 あなたがA君ならどうしますか? 1.忘年会には行かないでB子と過す 2.社会人なのだから付き合いは大事。 絶対に忘年会には出るべき! 忘年会に少し顔を出してから、後でゆっくりB子と過す。 3.最初にB子と軽く食事をした後、ゆっくり忘年会に参加する。 4.B子の誘いは断って忘年会のみ出席する 5.その他

専門家に質問してみよう