• ベストアンサー

忘年会

忘年会の季節が近づいてきました 経済活性化のためにも、しっかりやろうと思っています もっとも、12月はみんなバタバタなので、来月とかに 今年は色々あって、"忘"年会ではなく、しっかりと胸に刻み付けて忘れることがないようにしたいです で、忘年会に代わる良いネーミングはありますか? 覚年会じゃぁ、語感がイマイチですし

• yvfr
  • お礼率60% (186/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143837
noname#143837
回答No.2

私が以前、取引先数社の人達と温泉宿で1泊して「忘年会」をした時、来年への希望も込めて 望年会 としていました。木材屋さんの社長さんが毎年幹事で、その方が考えた言葉ですが、良い名前だなぁとしみじみ当時を思い出します。

yvfr
質問者

お礼

望年会 良いですね 使わせていただきます ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• dsdna
回答No.1

>忘年会に代わる良いネーミングはありますか?    "忙"年会。  備"忙"年会。  備"忘"年会。  クリスマス会。  ニューイヤーパーティー。  このくらいかな。思いついたら、また書くよ。