• ベストアンサー

忘年会

忘年会の季節が近づいてきました 経済活性化のためにも、しっかりやろうと思っています もっとも、12月はみんなバタバタなので、来月とかに 今年は色々あって、"忘"年会ではなく、しっかりと胸に刻み付けて忘れることがないようにしたいです で、忘年会に代わる良いネーミングはありますか? 覚年会じゃぁ、語感がイマイチですし

  • yvfr
  • お礼率60% (186/306)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143837
noname#143837
回答No.2

私が以前、取引先数社の人達と温泉宿で1泊して「忘年会」をした時、来年への希望も込めて 望年会 としていました。木材屋さんの社長さんが毎年幹事で、その方が考えた言葉ですが、良い名前だなぁとしみじみ当時を思い出します。

yvfr
質問者

お礼

望年会 良いですね 使わせていただきます ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >忘年会に代わる良いネーミングはありますか?    "忙"年会。  備"忙"年会。  備"忘"年会。  クリスマス会。  ニューイヤーパーティー。  このくらいかな。思いついたら、また書くよ。

関連するQ&A

  • 忘年会の幹事なっちゃいました。。。

    忘年会の季節ですね。今年はどんな忘年会だろ~?と考えていたら、な、なんと私が幹事になってしまいました。わぁ~!たいへんだぁ。。そんなこんなで考えてはいるものの、全く経験がない私には困ったもんです。皆様どうか良い知恵を貸してください。お願いします。 1.忘年会は泊りがけ(温泉を希望してます) 2.人数は10名くらい 3.東京近郊です 4.何か面白いことをしなければなりません 5.社員平均年齢は25歳くらいです 誰か、私を助けてください!!!!! 宜しくお願いします。

  • 忘年会について

    こんにちは。わが社では来月に忘年会が行われるのですが、私はその忘年会を仕切らなければならない役員の一員なのです。 役員として出し物を考えなければならないのですが…何せ今までそういった催しを行う忘年会に出た事がなく、何をしたら100人近くいる人達を楽しませる物が出きるのかなと。皆さんの経験話など聞かせて欲しいのです。 出し物をするのは男女合わせて10人前後位。年齢層は平均30歳前半かな。 皆さんの回答をお待ちしてます、よろしくお願いします。

  • 新人ですが忘年会欠席したい

    こんばんわ。 初めまして、ご回答お願いします。 私は今年の7月から第二新卒で現在の病院にてリハビリの仕事をしているものです。 来月、病院全体の忘年会が行われるのですが正直行きたくありません。 理由は、(1)お酒が好きでないこと、(2)飲み会のように騒がしい場面が好きでないこと、(3)二次会のカラオケが好きでないのに参加を強制されること、(4)好きでないのにお酒を無理やり進められること 以上の点から忘年会に行きたくありません。 一年目が幹事をすることになっているのでリハビリ部の忘年会には参加しますが、全体の忘年会には行きたくありません。 新人は忘年会を出席するしかないのでしょうか? 今年から社会人でこういう事がわからず困っています。よろしくお願いします。

  • 派遣先の忘年会っていくべき??

    今年も忘年会の季節ですが・・・ 私が派遣されている部の忘年会があります。 派遣として、働いている私は、忘年会は行かないとまずいのでしょうか? 社員さんならたぶん半ば強制的だと思うのですが、 私はあまり行きたくないです。 みなさんはどうおもわれますか?

  • 今年の忘年会・・・

    いつもお世話になっております。 みなさんにお聞きしたいのですが、私の父が今年の3月に 亡くなったのですが、今年の会社の忘年会は辞退したほうがいいのでしょうか? それとも私は考えすぎですか? 回答よろしくお願いします。

  • 忘年会であなたが食べたい鍋は?

    忘年会であなたが食べたい鍋は? 忘年会の時期ですね。皆さんも忘年会をすると思います。 【1】あなたは今年は何回忘年会をしますか? 【2】あなたは忘年会でどんな鍋を食べたいですか? ※当方、来週は友人達と街に繰り出して忘年会! その前に今日は商品券を使ってオイラ一人で忘年会!w ただいま激辛もつ鍋を堪能中…ああうまい。

  • [忘年会] 楽しい余興のネタを探しています

    こんにちは。 今年も、忘年会の季節がやってきました。 いい歳して、毎年先頭切って余興を行っているのですが、今回は良いネタを思いつきません。 ちなみに、昨年は”みんなで恋ダンス”、事前に動画を作って編集し放映&その場で大勢でダンスとか、やっていました。 それ以前では、フォーチュンクッキーを踊ったりとか、結構そのときはやっている物を取り入れながら楽しんでいます。 今年って、何が流行っているのでしょう? 皆さんだったらのネタ、教えてください。 忘年会は100人くらいの宴会です。場所は、披露宴会場の様なところ。 よろしくお願いいたします。

  • 忘年会の予定は?

    ちょっと早いですが今年もあと一ヶ月と少しです。 みなさん忘年会の予定はありますか?楽しみですか?苦痛ですか? 私は学生時代の友達との忘年会を楽しみにしています。その時は学生気分に戻れるからです。会社にいた頃の忘年会は苦痛でしたが今となってはいい思い出です。みなさんの予定よかったら教えてください。

  • 忘年会

    28歳の男です。100人程度の会社に勤めています。 日曜日にある、忘年会の事で悩んでいます。 今まで3社にいたのですがどの会社でも忘年会がありませんでした。 今の会社に入って4年経ちますが今年から全員参加となり行かないといけなくなりました。風邪などでも顔は出すようにと。 悩みは忘年会に行きどう時間をつぶしたらいいかです。 会社では仲の良い人が全くいないのでどう過ごしたらいいか。 お酒もタバコもしないで一人で何をしたらいいか。 3時間くらいなのでこの長い時間をどうつぶしたらいいと思いますか? くだらない悩みと思われると思いますが、忘年会が憂鬱で。 もしかしたら、みんなの前でカラオケなどもあるような話もあるので。 歌もものすごく下手で。

  • 忘年会

    こんにちは。 忘年会も終わった頃だと思います。 今年でなくてもいいです。 今までに経験した面白い忘年会のエピソードはありませんか? 私は23年前の高校3年生の時です。 私はあるデパート(中四国では結構有名)のテナントの カレー&軽食の店でアルバイトしていました。 そしてテナント合同の忘年会に出席しました。 するとストリッパーの女性が登場!! 私はとっさに財布から千円札を取り出し、 (当時の時給は500円。 2時間分の賃金です。) 下着に挟みました。 するとストリッパーの女性からほっぺにチューを貰いました。 店長は 「こんな事があるなんて知らなかったんだからね!」 と慌てふためいていました。 皆さんの面白い忘年会のエピソードはありませんか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

専門家に質問してみよう