• ベストアンサー

今年30になる女子2人です。

今年30になる女子2人です。 最近2人でテニスを始めて忘年会に行くことになったんですが行く服でもめてます。 30歳でおソロコーデは痛いでしょうか? 清楚な感じのワンピースなのですが同じものを持っていて二人ともそれを着たいということになりました。 私は構わないのですが、友達はこの歳でおソロコーデは痛い、2人で買い物に行くとかならいいけど忘年会はやめよう、と。 みなさんはどう思われますか? ちなみにアクセサリーまで同じで靴以外同じです。 どうでもいいことかもしれませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.5

>>みなさんはどう思われますか? どのような目的でテニスを始めたのか、どのような立場にいるのか、どのような状況なのか。 は一切分かりませんが、書いてあることだけから想像して、「仲の良さ次第(立ち振る舞い・行動等)では、カップルなんだな」と感じるかと思います。 (女子二人。と書いてあるのを読み間違えたり、書き間違いでカップルと書いたわけでもありません。分かった上で、「行動次第ではカップルに見えるだろうな」と書きました。 >>私は構わないのですが 「構わないのですが」程度ならば、お友達さんが乗り気じゃないんだから引いてあげたらいいんじゃないですか? もちろん、あえて合わせて着て行ったわけでなく、会場行ってみたら結局同じワンピースだった。 なら仕方ないんじゃない?とは思うけど。 でも、あえて合わせなければ「ワンピースだけ」でしょ? このワンピース着るときは絶対この組み合わせなの!なんて工夫もなんも無いようなことしなければよいと思いますよ。

pukupuku17
質問者

お礼

もう歳も考慮してそこまで若くないんですね。 相手は結婚していますがわたしは独身なのでいつまでも若い気でいました。 同じ服を先に買ったのは向こうなので友達に譲り、私は違うものを来ていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

その忘年会はテニスサークルの忘年会なのかな? 彼女と会社が同じで会社の忘年会にいくのかな? 仲良しの二人組みだから二人ともフリーという 前提の話だと想定しました。 同姓の友達と仲良くすることは悪いと思いませんが 会社の忘年会であればもう良い年齢なのだから 男性友達を増やすことを第一に考えようよと周り は思ってしまう。 テニスサークルならこの二人はフリーなのかなと 男性は思うかも知れませんね。

pukupuku17
質問者

お礼

テニスは体を動かすことを目的で始めたもので向こうは既婚者、私には婚約者がいるので特に気にしてはいなかったのですが、女性陣から反感を買う可能性がありますね。 ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.3

二人がそうしたいならいいと思いますが 片方が乗り気でないなら 楽しめないでしょうから やめておいた方がいいのではないでしょうか。 羽織ものやアクセサリー、 メイクや髪型を変えれば 同じワンピースでも印象は変わりますので そこは調整したらよいのではないでしょうか。

pukupuku17
質問者

お礼

同じワンピースを着るのが嫌みたいなので... 先に買ったのは向こうなので私は引くことにします。 少し変えれば良さそうなものですが...笑 ありがとうございました。

回答No.2

私ならいやです。 アクセサリーまで同じってなんかおかしすぎます。 普通どうしても着たい服がかぶった場合、 ほかのもので違うものを身に着けて印象を変えます。 ワンピースの上に着るもの、 アクセサリーなどもそうです。

pukupuku17
質問者

お礼

やはり嫌なんですね。 私はそういう気持ちがないので...価値観の違いなんですね... 違うものを着ていきます!! ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.1

正直それみたらちょっと気持ち悪いとおもいます。 偶然かぶったら笑い話ですけどね。

pukupuku17
質問者

お礼

偶然かぶったパターンを装っていきましょうか... 友達なくしそうですね...笑 やめておきます。 ありがとうございました。