• 締切済み

性格を変えたい

aukcooの回答

• aukcoo
回答No.4

そのことなら変えられますよ。変えられるというか、今までそういう感情表現や育むことをしてこなかっただけです。 性格は、「直そう」と思ったときから直せます。ただし、今までの習慣があるため、新しいパターンを形成することに、自分が抵抗を示します。ここが一つの山になります。 なので、あなたが年齢がどれくらいなのか分かりませんが、 ・綺麗なものを見て綺麗と言う ・愛情ある行動を取る ・表情を出してみる これを実際に行動に表していくことですよ。 最初はちぐはぐしてうまくいかないことがあっても、だんだんと出来るようになります。 それから一つアドバイスを。こういう新しいことを始めると「こんなことをやってもムダだろう」「何自分やってんの、はあ?」といった心の声がささやくことが出てきます、あなたは出てこないかもしれませんが、大抵は出てきます。 しかし、そういう心の声のささたきがあっても無視。ひたすらに、自分の新しい性格形成に向けて実行することです。一種の訓練で自己教育です。社員研修のような感覚もありますね。やってみてください。必ずできます。