• 締切済み

付き合いたい…

私は中学三年の女子です。 中学一年の妹の携帯を使って質問させていただいてます。 私の学校は女子校なので 恋愛とか中学生らしいことができません。私はどうしても男子とメールがしたいので妹の同級生の(妹ゎ共学です。)Mくんを紹介してもらい 今Mくんとメールをしています。 最初のメールが「はじめまして Mといいます。メールしたいって言ってくれて、ホント嬉しかったんですょ-! ○○さん(私)って言うんですね。いい名前ですね~。」でした。 このメールは私の心を動かすメールでした。 私はそんなこと言われたの初めてだから 好きになってしまいました。 顔も知らない人を好きになる私はバカでしょうか…? 何日かたって だまっていても何も始まらないと思い告白してみました。 私と付き合ってくれませんか?と。 そしてメールの返事が… 「ううん、いきなりか~。実は女の子と付き合うのは苦手なんだ。自分でも気付かず、人を傷つけちゃったり…だから、女の子を好きになったことは無いんだ。でもメールしてて、○○さん(私)が優しい人ってことはわかったんだ。まだ早いかもしれないし考える時間をください」とメールが来ました。これって私が嫌いということではないですよね… 私はメールしました。これから付き合える可能性は何%かな?と。その後メールが来て、「まだ無理だけど、もう少し大きくなったら、きっとかな♪それまではメル友として仲良くやろう!」と来ました。 私はいつかMくんと付き合えるのでしょうか?今はおやすみも言うようになったのですが…やっぱりMくんは私を恋愛たいしょうとしてみていないのでしょうか… 私はMくんが本当に優しくて ひかれていきました。Mくんとなら長く付き合える自信もあります。 やっぱり年下の男子が年上の女子とメールするのは勇気いるのですかね… 私はいろいろな意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

• m0601
  • お礼率78% (11/14)

みんなの回答

回答No.8

いろんな意味で中1男子でこの返答はあり得ないと思った。

m0601
質問者

お礼

意見ありがとうございました。 たぶんいきなり告白したのでビックリしたのでしょうね。

• iwako1515
回答No.7

高3の女です。 やっぱり学生時代は「付き合いたい!」っていう思いが強いんですかね、m0601様の文面から見て「早く付き合いたい~!」っていう気持ちが見えます^^; もしここでMくんがOKしたら、きっとm0601様は色々な理想との違いなどを感じショックを少なからず受けると思います。 Mくんの仰る通りもっと沢山メールしてお互いを知って、実際に会って遊んでみてから再度告白しても全く遅くはないと思いますよ。 文面から見てm0601様は真面目で可愛らしい女の子なんでしょうね。 Mくんもそういう部分はきっと理解していると思いますので、焦らずいってみてはどうでしょうか?

m0601
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私、焦りすぎですよね… 行動はよく考えてからおこすべきですね。

• b305046
回答No.6

そこまで恋愛経験があるわけではないですし、天邪鬼な部分がある人間なので(笑)参考意見としてお聞き下さい。 自分は顔も知らない、性格とかどんな人かもちゃんと知らない相手といきなり付き合おうとは思えないです。 恋人選びは性格だって意見もあるかもしれませんが…メールだけでのやり取りの場合勝手にイメージ作り上げちゃったり当てはまらないと思いますし、メールでは(無意識にでも)自分を良く見せようとしてしまったりするので本当の人間性が見えないからです。 たとえメールで恋人のような関係になれたとしても、実際に会ったらイメージと違い過ぎて別れてしまうケースもある様ですし;; やはり実際にその彼と会って、お互いの事をもっとよく知った段階で、『好きだな』と感じるようでしたら改めて告白してみては如何でしょうか? まぁいきなり二人っきりで会うのはハードル高いと思うので、妹さんに協力してもらってダブルデートなど良いかもですね(*´艸`)

m0601
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! やっぱり私はバカでした。

• kumamix
回答No.5

うん。マンガやドラマと現実はちがうからね。 いきなり恋愛たいしょうなんて…むりだよ~ 今は、少しずつおたがいを知っていくときじゃないかな。 恋はあせらず! ですよ! ゆっくり、思いを育てていけばいいんじゃないかな。 中学生らしいこと、恋愛いがいにもいっぱいあると思うよ! がんばってね!

m0601
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 頑張ります!

• tkmojo
回答No.4

年齢に関係なく、会った事がない人に恋をするという人は少ないんじゃないでしょうか。 それにちょっと早急ですね。 まずは一度会ってみて、一緒に遊びに行ってみてはどうですか? それからゆっくり恋愛に近づけていけばいいと思います。 それに、もし会えばあなたの方が「理想と違った」と思って 冷めてしまうかもしれませんよ。 そして中学1年生と中学3年生なら恋愛に対しての姿勢はかなり違うと思います。 まだ女の子と付き合うという心づもりが無いのかもしれませんね。 大人の2歳違いならほとんど関係ないのですけどね。 あせらず、ゆっくり恋をしていきましょう。

• chl---
回答No.3

中学2年の女子です。年下なのにすみません。 好きになるのは、かまわないと思いますが 告白は実際にあってからの方がいいかな、と思いました。 >Mくんとなら長く付き合える自信もあります。 と言っていますが、すこし彼のことを美化しすぎでは? 実際あったことも無いのに、自信があるというのも 少しおかしいかな?と思いました。 本当に彼のことが好きなら、会って直接思いを伝えるべきです。 かんばってくださいね♪応援してます(∀) 生意気なコメントすみませんでした(´`)

m0601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました_(._.)! 全然生意気じゃないですし、中②なのに私より大人な考えをお持ちでいらっしゃって、私は恥ずかしいです(*´д`*) ホントにありがとぅ。

回答No.2

いやぁ・・・・・・、彼の方が考え方が大人なんですねぇ。 m0601さんはガッツキ過ぎかな^^; いきなり告白は正直引かれます。普通はそれなりに遊んだりしてから告白するものですし。まぁ時間は関係ないと思われるかもしれませんが、そう思わない人も大勢います。 あまりにも短期間だと、遊びかな?とか誰でもいいのかな?とか思われますし。 可能性何%とかも辞めたほうが良い。

• syousa999
回答No.1

顔も知らない、声もわからない状況では厳しいと思いますよ。 人は外見じゃないとはいいますが、やはり恋愛となると 最低限の許容範囲がありますからね。 (お互いに許容範囲内とは限りませんからね) 携帯写メ等交換してみてはどうですか? また電話で直接話ししてみるのも良いと思います。 実際に会って遊んでみるのが1番良いと思いますけど。。。。 (いきなり2人とかじゃなく、妹含めて3人とかで) 今は質問者様の想像が先走って、質問者様の理想の男性に作り上げて しまってると思いますよ。