• 締切済み

付き合いたい…

私は中学三年の女子です。 中学一年の妹の携帯を使って質問させていただいてます。 私の学校は女子校なので 恋愛とか中学生らしいことができません。私はどうしても男子とメールがしたいので妹の同級生の(妹ゎ共学です。)Mくんを紹介してもらい 今Mくんとメールをしています。 最初のメールが「はじめまして Mといいます。メールしたいって言ってくれて、ホント嬉しかったんですょ-! ○○さん(私)って言うんですね。いい名前ですね~。」でした。 このメールは私の心を動かすメールでした。 私はそんなこと言われたの初めてだから 好きになってしまいました。 顔も知らない人を好きになる私はバカでしょうか…? 何日かたって だまっていても何も始まらないと思い告白してみました。 私と付き合ってくれませんか?と。 そしてメールの返事が… 「ううん、いきなりか~。実は女の子と付き合うのは苦手なんだ。自分でも気付かず、人を傷つけちゃったり…だから、女の子を好きになったことは無いんだ。でもメールしてて、○○さん(私)が優しい人ってことはわかったんだ。まだ早いかもしれないし考える時間をください」とメールが来ました。これって私が嫌いということではないですよね… 私はメールしました。これから付き合える可能性は何%かな?と。その後メールが来て、「まだ無理だけど、もう少し大きくなったら、きっとかな♪それまではメル友として仲良くやろう!」と来ました。 私はいつかMくんと付き合えるのでしょうか?今はおやすみも言うようになったのですが…やっぱりMくんは私を恋愛たいしょうとしてみていないのでしょうか… 私はMくんが本当に優しくて ひかれていきました。Mくんとなら長く付き合える自信もあります。 やっぱり年下の男子が年上の女子とメールするのは勇気いるのですかね… 私はいろいろな意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • m0601
  • お礼率78% (11/14)

みんなの回答

回答No.8

いろんな意味で中1男子でこの返答はあり得ないと思った。

m0601
質問者

お礼

意見ありがとうございました。 たぶんいきなり告白したのでビックリしたのでしょうね。

  • iwako1515
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

高3の女です。 やっぱり学生時代は「付き合いたい!」っていう思いが強いんですかね、m0601様の文面から見て「早く付き合いたい~!」っていう気持ちが見えます^^; もしここでMくんがOKしたら、きっとm0601様は色々な理想との違いなどを感じショックを少なからず受けると思います。 Mくんの仰る通りもっと沢山メールしてお互いを知って、実際に会って遊んでみてから再度告白しても全く遅くはないと思いますよ。 文面から見てm0601様は真面目で可愛らしい女の子なんでしょうね。 Mくんもそういう部分はきっと理解していると思いますので、焦らずいってみてはどうでしょうか?

m0601
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私、焦りすぎですよね… 行動はよく考えてからおこすべきですね。

  • b305046
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

そこまで恋愛経験があるわけではないですし、天邪鬼な部分がある人間なので(笑)参考意見としてお聞き下さい。 自分は顔も知らない、性格とかどんな人かもちゃんと知らない相手といきなり付き合おうとは思えないです。 恋人選びは性格だって意見もあるかもしれませんが…メールだけでのやり取りの場合勝手にイメージ作り上げちゃったり当てはまらないと思いますし、メールでは(無意識にでも)自分を良く見せようとしてしまったりするので本当の人間性が見えないからです。 たとえメールで恋人のような関係になれたとしても、実際に会ったらイメージと違い過ぎて別れてしまうケースもある様ですし;; やはり実際にその彼と会って、お互いの事をもっとよく知った段階で、『好きだな』と感じるようでしたら改めて告白してみては如何でしょうか? まぁいきなり二人っきりで会うのはハードル高いと思うので、妹さんに協力してもらってダブルデートなど良いかもですね(*´艸`)

m0601
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! やっぱり私はバカでした。

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.5

うん。マンガやドラマと現実はちがうからね。 いきなり恋愛たいしょうなんて…むりだよ~ 今は、少しずつおたがいを知っていくときじゃないかな。 恋はあせらず! ですよ! ゆっくり、思いを育てていけばいいんじゃないかな。 中学生らしいこと、恋愛いがいにもいっぱいあると思うよ! がんばってね!

m0601
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 頑張ります!

  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.4

年齢に関係なく、会った事がない人に恋をするという人は少ないんじゃないでしょうか。 それにちょっと早急ですね。 まずは一度会ってみて、一緒に遊びに行ってみてはどうですか? それからゆっくり恋愛に近づけていけばいいと思います。 それに、もし会えばあなたの方が「理想と違った」と思って 冷めてしまうかもしれませんよ。 そして中学1年生と中学3年生なら恋愛に対しての姿勢はかなり違うと思います。 まだ女の子と付き合うという心づもりが無いのかもしれませんね。 大人の2歳違いならほとんど関係ないのですけどね。 あせらず、ゆっくり恋をしていきましょう。

  • chl---
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

中学2年の女子です。年下なのにすみません。 好きになるのは、かまわないと思いますが 告白は実際にあってからの方がいいかな、と思いました。 >Mくんとなら長く付き合える自信もあります。 と言っていますが、すこし彼のことを美化しすぎでは? 実際あったことも無いのに、自信があるというのも 少しおかしいかな?と思いました。 本当に彼のことが好きなら、会って直接思いを伝えるべきです。 かんばってくださいね♪応援してます(∀) 生意気なコメントすみませんでした(´`)

m0601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました_(._.)! 全然生意気じゃないですし、中②なのに私より大人な考えをお持ちでいらっしゃって、私は恥ずかしいです(*´д`*) ホントにありがとぅ。

回答No.2

いやぁ・・・・・・、彼の方が考え方が大人なんですねぇ。 m0601さんはガッツキ過ぎかな^^; いきなり告白は正直引かれます。普通はそれなりに遊んだりしてから告白するものですし。まぁ時間は関係ないと思われるかもしれませんが、そう思わない人も大勢います。 あまりにも短期間だと、遊びかな?とか誰でもいいのかな?とか思われますし。 可能性何%とかも辞めたほうが良い。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

顔も知らない、声もわからない状況では厳しいと思いますよ。 人は外見じゃないとはいいますが、やはり恋愛となると 最低限の許容範囲がありますからね。 (お互いに許容範囲内とは限りませんからね) 携帯写メ等交換してみてはどうですか? また電話で直接話ししてみるのも良いと思います。 実際に会って遊んでみるのが1番良いと思いますけど。。。。 (いきなり2人とかじゃなく、妹含めて3人とかで) 今は質問者様の想像が先走って、質問者様の理想の男性に作り上げて しまってると思いますよ。

関連するQ&A

  • 共学の高校の男女の雰囲気

    私は4月から女子高に入学するのですが 女子高は恋愛するには男子高に行ったり友達に紹介してもらうなど 自分が動かないと出会いがないんだなぁ~と思ってるうちに 共学の人は学校で自然と恋愛ができてイイなぁ・・・とか思うようになったのですが 共学の高校の男女の雰囲気ってどんなかんじなのですか? 実際、共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか? 私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが 中学の頃みたいに女子は女子と、男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな?? あと高校で付き合った人の数とか聞いてみたいです(笑)

  • 出会いについて

    こんにちは。 私は現在大学生です。ずっと、大学2年生まで女子校で現在は、編入して共学の大学に通っています。 今まで私は、おつき合いした男性が、友達から紹介されたメル友やクラブや合コンみたいなものしか出会いがありませんでした。共学へ行きましたが、ほとんど年下の男性ばかりであまり恋愛感情がわきません。 やはり、出会いとは紹介やクラブみたいなものしかないのでしょうか??よく言う、自然な?出会いというものはどういうところから発生するのでしょうか? 出会いが本当に無くて悩んでいます。なんらか自分で行動しないといけないのでしょうか?

  • 男子校に6年間通っていたのですが、共学のノリがわかりません

    中学・高校と男子校に通っていたのですが、大学に入ってから、女子と仲良くしよう!!という意気込みで自分なりに頑張ってみたら、結果的に女子全員に嫌われてしまいました。修復可能ならぜひともアドバイスを頂きたいです。 まず、自分が6年間部活で続けてきたテニス系のサークルに入ろうとして、自分のタイプの女の子に一目ぼれしました(同じ一年) なんとか、仲良くなろうと思い、入部したての時に、みんなメールアドレスの交換をしていたので、女子みんなと交換しました(人数が少ないということもあり) 一部の男子が女子と結構しゃべっていたりしたので、自分は「共学ってこんな感じなんだな~」と思い、直接話をするきっかけがなかったのでメールから始めようと思いました ただ、男子校時代からすでにメール友達と呼べる人がいなかったし、社交性がなく、みんなとあまり遊びにいけなかったので、どうも相手を不快にさせてしまったようです(メールに返信がこないと「変なメールしてゴメン」などとしつこくメールしてしまったので) 結局、好きになった女の子にも「私、好きな人がいるから他の男子とはメール控えてるのゴメン」と返事される始末(「明日の試合、がんばってね」程度のメールだったのですが…) 結局、他の女子ともメールでやりとりできない雰囲気になってしまい、直接会って話をしようとしても意図的に避けられるようになってしまいました 今は女子と接触することさえできなくなってしまったのですが、チームメイトとして仲良くしたいです こういう場合は時が解決してくれるのでしょうか?自分では反省していても何もできないのでサークルにも行きづらくなっています。 共学のノリがわからない上に、人との付き合い方もわからない自分はこれからどうすれば良いでしょうか? 少なくとも自分はKYの類に含まれるような性格ですし、ルックスも体型も最近の若者風ではありません(男子校では特に異性を気にすることがなかったので…) 恋愛経験と言えば、小学生の時の初恋のことくらいしか思い出せません できれば男子校から共学に進学した似たような経験を持つ方に相談にのっていただきたいのですが、共学において気をつけなければいけないことも知りたいので、そういったアドバイスをできる方にもお答えいただきたい所存です

  • おやすみメールが…

    中学三年の私は中学一年の男の子とメールしてます。メールだけで会ったことありません!私はその男の子が好きです…メールしていて好きになってしまいました。私の学校が女子校だから妹の学校(共学)の男の子を紹介してもらってメールしています♪ 質問なのですが…おやすみメールが来るのはいい方向に行っているのでしょうか…

  • 中学生男子に質問です!

    タイトル通り 中学生男子に質問したいです!  ・2個上の女子って恋愛対象に入りますか?  ・自分が中1だったとして中3の女子ってどう思いますか?  ・男子が2個下の女子を好きになるのは分かりますが、   女子が2個下の男子をすきになるのはどうですか? 中学生の間、やっぱり男子は年下かタメにしか興味が無いとよく聞きますが、 それは本当なのでしょうか・・・ 年齢と上の質問に答えてくれると嬉しいです。

  • 女子校から共学

    現在中3受験生です わたしはいま女子校に通っています 幼稚園からずっとエスカレーターあがりで、幼稚園、小学校までは共学で、中学から何故か男子と女子でわかれてます 高校は冒険してみたいなと思い外部受験をします。 志望校はすべて共学なのですが、三年間女子だけの世界でやってきて今更共学いってもうまくやってけないんじゃ…と不安なんです。 小学生のときは男子と仲がよかったのですが、今では女子だけの環境になれてしまい塾の男子たちとうまく話せません。 共学に通ってるひとたちは男女かまわず騒いでいるのですが、私は男子が相手となると何を話せばいいのかわからなくなり焦って空回りばかりしてしまいます。会話がうまくできないんですm(__)m 男子と仲がいい女子をみると楽しそうだなー羨ましいなーと思います。 この状態で共学に行ったら孤立しそうでこわいです。 でも共学で女子の友達も男子の友達もたくさんつくって高校生活を送るのも楽しそうで… 女子校から共学にいくのはハードル高いでしょうか?? また、どうすれば男子と仲良くできるのでしょうか…

  • 高2になっても好きな人ができないのは…

    高2の女子です。 私は今まで好きな人ができた事がありません。 恋愛小説も少女マンガもよく好んで読みますが、 どうも誰かを好きになるという気持ちが理解できません。 バレンタインのチョコも渡したことがありません。 これはおかしいことでしょうか…? 最近中学の同級生の進んだ恋愛事情(笑)を聞いて少し焦っているのかもしれません。 昔から私は男子に対する強い苦手意識を持っています。 高校は共学なのに、ほとんど男子と喋っていません。 好き嫌い関係なく男子相手に喋るとなると、 すごく緊張して恥ずかしくなってしまいます。 こんな私ですが、男子と仲良くしたいという願望もありますし、 人生で1度ぐらいは彼氏がほしいなという気持ちはあります。 ただ、この先自分が誰かに恋愛感情を抱くということが考えられません。私でもいつかは好きな人ができるのか、私を好きになってくれる人なんかいるのか、と最近少し不安です。 結局何を質問したいのか、よく分からない文章になってしまいましたが、何かアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 身長について

    高校二年生の女です。 私は身長が163センチで体重49~51くらい?です。中学からあまり変わっていないのですが、中学生の頃は共学で漫画とかで(?)割とあるような黒板で『届かない~❤︎』みたいな感じの背の小さい子が多くて男子には得に何言われるわけでもなかったのですが、女の子にはとても『ほんとデカいよね』とかもう散々言われてきました…私は足も25.5くらいで大きかったので靴とか並べると『デカ笑』みたいな感じで一時期ほんとに身長についてGoogleで調べまくっていた時もありました。しかし、私高校は女子校に行ったのですが今は身長について言われることもほとんどなくなり、全く外歩いても低身長の人を見ても羨ましい…とかはさほど思わなくなりました。何が言いたいのかと言うと、中学と高校で身長への捉え方がすごく変わったのですがこれから大学や社会人になった時に、中学の時のように言われることはないのでしょうか?高校は偏差値70ちょいくらいなので、同級生も気持ち考えて話してくれてるというのもあるのでしょうか?文章意味わからなかったからすみません_(。_。)_大人の方の意見が聞きたいです。

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?

  • 男子→共学

    もうすぐ高校生の男子です 共学についての質問なんですが… 中学は私立男子校でしたが、事情があり共学の高校に行くことになりました 三年間、塾以外で女子とあまり話したことがないので正直不安です なので、共学での女子との関わり方を教えてください ・女子と仲良くする方法 ・男女仲はいいのか ・どんな男子が人気なのか などなんでもいいです よろしくお願いしますm(__)m