• ベストアンサー

ねずみが主人公で屋根の上で二匹歌うアニメ映画タイトルと曲名

10年以上前の洋アニメ映画(多分)で、ねずみが二匹出てきます。 確か屋根の上で、兄妹(?)で、「どこかで星を眺め~」「たとえ遠くに離れてても眠るのはおんなじ空の下~」と、 ねずみが二匹デュエットするのですが、映画のタイトルと曲名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.1

おそらく、映画は「アメリカ物語」 http://movies.jp.msn.com/film.aspx?P_MediaID=620 曲名は「いつか夢がかなう(Somewhere out there)」

jelly_baby
質問者

お礼

どうもありがとうございました! やっと思い出せました!!!! そうです! このネズミの画です! 胸のつかえが取れました。・゜・(ノД`)・゜・。