• 締切済み

病気の少年と屋根の上で遊んだりしてた映画を教えて

隣に住んでいる病気の少年と、屋根の上で遊んだり、エロ本を買いに行ってた少年たちを描いた映画のタイトルを教えて。近づいちゃいけないみたいなことを言われてるんだけど、一緒に遊んでた。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

引っ越してきた、病気、遊ぶなで思いおこすのは「マイフレンドフォーエバー」 輸血でHIV感染したって設定でエイズは不治の病という20世紀の迷信強かったころの映画です。 (HIV感染とAIDS発症は別、いまでは感染しても適切な治療すれば発症しない。一時は薬が高価といわれたが後発薬の登場で安価になった)

関連するQ&A

  • 映画を探してます。

    本当にあやふやで見た映像の一部しか残っていないのですが、どうしても見たいのでお手伝いお願いします。 良く名前が上がるものでマイフレンドフォーエバーがありますが、違いました。 その映画の確かな情報 (かっこの中の物は不明確な情報です) 洋画 (スタンドバイミーより新しい?もしくは同じくらいの年代…) 病気の少年 (この少年は主人公か、もしくは主人公の友人) 少年が一軒家の屋根に登る (屋根の上で僕は怖くないぞと言う台詞があったような…) 屋根の上で少年が両手を広げ歩く (それを見た少年の母親?が心配して降りて来なさいと言っていたような…) 青くひかる薬 (小瓶に入っていて怖そうなおじいさんから受け取っていたような…) 覚えていることはこれだけです… 青い薬 少年 病気 屋根 などで検索しても全く見当も付かずかれこれ5年は探しています… どうかよろしくお願いします。

  • 屋根の上に屋根を載せても大丈夫なのか教えてください

    屋根の上に屋根を載せても大丈夫なのか教えてください。 屋根の上に屋根を葺く施工方法ってどうなんでしょう? 個人的には剥がしてから葺いた方が良いと思うのですが,屋根の上に屋根を葺く施工方法を取っているリフォーム業者って悪徳業者ですかね? まず,屋根の上に屋根を葺くということを想定して構造計算していないですよね? そして,そういう屋根の上に屋根を葺く業者が構造計算をしなおしてるというのを聞いたことがないし,構造計算を新たにやったらそれだけで30万円くらいのコストが掛かると思う。 どういう理屈で家が新しい屋根材の重みをプラスしても耐えられるか判断しているのでしょうか? 適当ですか? 太陽光発電パネルの設置もぜんぜん建築のプロと思えない適当に乗せてますよね。 家の重心というか剛心?をちゃんと考慮してるとは思えない,ただ単に太陽が東から登って西に沈むので太陽中心に配置してますよね。 載せている家には見向きもしない。地震でグニャといってしまったらどうするつもりなんでしょう? 構造体の柱の位置も知らない。 壁量計算もしてくれないのになぜ屋根の上に屋根を載せようとするのだろう? これって悪徳リフォーム業者ですかね? それともただ単にこの施工会社の担当者がバカなだけですか? 剛心大丈夫ですか?と聞いても頭の中が???だったように見えました。 そんなアホな会社に頼むと家がねじれて倒壊する気がしますが,よく都道府県知事はこんな業者に免許を交付しているなあと思いました。 屋根の上に屋根を載せても大丈夫なのか教えてください。 むろん構造計算はしてません。 担当者の頭の中では大丈夫なようですがその科学的根拠は0です。 我が家の図面すら見ていません。 質問内容: 屋根の上に屋根を載せても大丈夫なのか教えてください。

  • ねずみが主人公で屋根の上で二匹歌うアニメ映画タイトルと曲名

    10年以上前の洋アニメ映画(多分)で、ねずみが二匹出てきます。 確か屋根の上で、兄妹(?)で、「どこかで星を眺め~」「たとえ遠くに離れてても眠るのはおんなじ空の下~」と、 ねずみが二匹デュエットするのですが、映画のタイトルと曲名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • 屋久島に旅立つ少年の映画

    映画のタイトルを教えて欲しいのですが、中学生のときに見た映画で「15才」というタイトルだったような気がしているのですが、検索しても見つかりませんでした。 不登校(ひきこもり)の中学生の少年が1人で屋久島を訪れ、そして最終的には学校に行けるようになるというものなんですが、ご存知ないでしょうか? 今から5年くらい前に見たものです。 よろしくお願いします。

  • アラスカの少年が主人公の映画のタイトルを教えて下さい~

    とてもすばらしい映画だったのですが、タイトルがわからなくて何年間も 気にかかっているので、知っている方がいれば教えて下さい。 内容は:アラスカに住む少年(イヌイットの少年)がクジラの皮でできたトランポリンでジャンプしているシーンから映画が始まり、都会からヘリに乗ってやってきた人に連れられて都会へ旅立ち、そこで病気になって入院した病院で知り合った少女と恋に落ちるけど、引き裂かれて、大人になって再会するが、結局また別れて、ラストシーンは流氷にむかって飛び込んでいって自殺してしまう。 という映画です。説明下手ですがお願いします~

  • 少年と鷲が出てくる映画のタイトルご存知ありませんか?

    たぶん1970年代の映画だと思うのですが、 少年と鷲が出てきて、肩に鷲を乗せた少年が居酒屋でおじさんたちにからかわれているシーンがありました。 この映画のタイトルをどなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • おじいちゃんや少年が題材の映画

    タイトルの通り、おじいちゃんと少年・兄弟のような少年同士の交流などが題材になっている映画を教えてください。 温かい、じんとくる内容だとなお嬉しいです。 最近見たのは、 「ニューシネマパラダイス」 「コーリャ~愛のプラハ~」 「ぼくの神さま」 「夏休みのレモネード」 「蝶の舌」 など、結構有名なものが目立ちます。 埋もれているおすすめ!映画を教えてください(^^

  • 屋根の上に設置されている樋

    築17年の2階建です。 2階の屋根に取り付けられている樋が壁沿いに1階の屋根のところまで来たあと1階の屋根の上を這わせてあります。 一昨年の台風でその1階の屋根の上にある部分が大きく曲がり隣の敷地にはみ出る事態になりました。 とりあえず曲がってしまった部分を元通りまっすぐにしました。 壁の修理も必要となり工務店(この家を建てた工務店です)を呼んだ時に樋のことも説明し、樋が屋根の上に乗せてあるだけで何も止められていない事を言いました。 しかし、「これは止められないです」「金具をつければ屋根に穴を開けることになるから雨漏りをする」などと言われました。 その時はそれまで樋がずれることなどなかったのでそんなものかなと思ったのですが 先日また樋が激しく曲がっていることに気がつきました。 頻繁に見る場所ではないのでいつの風でなったのかはわかりません。 20年に1度なら仕方ないのかもしれませんが 台風直撃でもないのにずれてしまう状態は困ります。 そのうちに曲がっている部分で外れてしまうのではと不安です。 本当に止めることはできないんでしょうか? 工務店の言っていることはおかしくないでしょうか? 良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 少年とウサギの映画のタイトル

    映画のタイトルが思い出せません。 2003年あたりに映画を見たような気がするんですが、ウサギと少年の話です。 その少年は朝起きると家の外にいるんです。家に飛行機の破片が飛んできていて自分は偶然助かって…というような奇妙な事が続くのです。 そのうちウサギがでてきて、世界崩壊まであと何日、何秒っていうのを夢に出てきて教えてくれるって映画です。 再度見たいので是非、この質問でわかる方教えてください。

  • 屋根の上の屋根、どんなものがあるのでしょう

     こんにちは、いつもお世話になります。 我が家(重量鉄骨船基礎)もそのうち塗り替えをします。 その時に、屋根の上をカバーする屋根を頼みたいと思います。  以前の住居(2×4木造)でセキスイU瓦でカバーしましたら、 かなり住み心地(室内温度)が良くなりましたので。  ところが、夫が「あれはヘビみたいでいやだ」と言いますので、 スレートのような平板な感じのものを捜しています。  我が家の全体像は昭和モダン洋館風、 壁はベージュ、サッシは縦長の白、屋根はグレーです。 最近はいろいろ出ているようですが、いまいちよくわかりません。 お教えいただければ幸いです。