• ベストアンサー

少年とウサギの映画のタイトル

映画のタイトルが思い出せません。 2003年あたりに映画を見たような気がするんですが、ウサギと少年の話です。 その少年は朝起きると家の外にいるんです。家に飛行機の破片が飛んできていて自分は偶然助かって…というような奇妙な事が続くのです。 そのうちウサギがでてきて、世界崩壊まであと何日、何秒っていうのを夢に出てきて教えてくれるって映画です。 再度見たいので是非、この質問でわかる方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239580
su-sinntyu
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 URLまで付けてくださりとても助かります^^ すっきりしました!

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 2001年公開の「ドニー・ダーコ」という映画では? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33973/story.html DVDもでてるみたいですよ。

su-sinntyu
質問者

お礼

ありがとうございます!すっきりしました^^

関連するQ&A

  • かなり古い映画のタイトル

    25年以上前にみたもので、少年が自家用飛行機で家に帰る途中に飛行機が墜落し、パイロットが亡くなり、少年と犬だけが砂漠の真ん中で生き残り、いろいろな危機を乗り越えていくのだが、最後に毒蛇に目をつぶされて死んじゃい、犬だけが生き残る映画のタイトルはなんでしょうか?

  • 映画のタイトルがわかりません。

    昔みた映画のタイトルがわからないものがあります。もしわかりましたら教えて頂けたらと思います。 内容としては 飛行機の中の話で、機体に穴があいてしまい徐々に飛行機が壊れていくといったものです。 機体の破片が飛んでおじさんの顔の側面に破片が突き刺さるなどといった場面があったことを覚えています。 10年以上前にみたもので記憶も曖昧で申し訳ないですが宜しくお願いします

  • 映画タイトルを教えて下さい

    数年前に国際線旅客機内で初めの部分のみ、一部観た映画です。 飛行機が到着したため、上映時間終了・・・タイトル不明のまま今日に至っています。 続きを観たいので、タイトルがわかればお教え下さい。 「あらすじ:<洋画>予知能力の長けた青少年(中学~高校生くらい)が、仲間と飛行機に搭乗します。夢?で観たシーンと同じように、テーブルを固定するつまみがはずれてしまうことから、その少年はパニックを起こし、強引に降機し、彼をなだめようとしていた仲間とともに、待合室へ戻る。するとその搭乗予定機は、離陸後数分で機体がバラバラになり、墜落・・・。仲間も本人もびっくり・・」このあたりで、上映終了になってしまいました。主演の名前もわかりませんが、機内上映映画だったため、結構、人気があった作品ではないかと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    結構前にみた映画なのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 あらすじは・・・。 主人公は高校生(多分)で修学旅行(?)へいくので飛行機にのるのだけど、前日その飛行機が事故で墜落する夢を見てしまう。主人公はクラスの人たちにその飛行機にのるなと騒ぎたてたが、殆どの人が飛行機に乗り、主人公は何人かの生徒とともに空港に残ることとなる。しかし、誰もがありえないと思っていた飛行機事故が、本当におきてしまう。 生き残った主人公とその友人たちだが、その友人達も次々に死んでいく。そして、本当は自分達は死ぬ予定だったのが飛行機事故で死ななかったため、再度何らかの理由で死ぬ運命になっていることに気づく・・・。 大体こんなかんじだったと思うのですが・・・。 記憶では、イライジャ・ウッドみたいな人がでていた気がするのですが、彼の出演作品を調べてもわかりませんでした。なので、多分違うとおもいます。 映画の雰囲気的には、ラストサマーやパラサイトみたいなかんじでした。 お心当たりのある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    アイスランドの鉄塔が凄いという記事をみて思いだしたのですが、どうしてもタイトルも監督も浮かんでこずモヤモヤしています。心当たりのある方がいましたら教えてください。 ・アンゴラモアとかそんな感じのタイトル。 ・内容は、乗客乗員を乗せたまま突然行方不明になった飛行機が別世界に行き仲間割れ(?)。遠くの山の方から鉄塔が倒れるなどして見えない何かが迫ってくる。最後は崩壊する世界から飛行機で離陸して元の世界に戻ろうとする。 ・相手が見えないのに恐怖感を演出するのはスティーブンキングかキューブリックあたりに並ぶ有名所だったような記憶。 ・かなりB級感。最後の怪物?みたいなCGがかなりショボい。

  • 予告で見た映画タイトルが知りたい!

    この1~2年位の映画だと思うのですが、ある映画の予告で見た映画が気になっているのですが、タイトルがわからず困っています。内容は学生(高校?大学?)の少年が主人公で、学生達で飛行機に乗って旅行に出かけるまぎわ、搭乗する飛行機が爆発してしまう予感から、その飛行機には搭乗しなかったのですが、実際にその飛行機が爆発してしまうことから始まり次々に事件に巻き込まれていくと云うものでした。監督・役者の人の名前も全く、わかりません。よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 随分前(80~90年代??画質が粗っぽかった)な映画なので、ラストしか覚えていない。 ラストでは…、途中は何かとトラブルでパニックに遭い、夜に飛行機か宇宙飛行機がパラシュート?を出して緊急着陸した。 コックピックからの視点と外からの飛行機の構図を交互に写し、緊張感に満ちたシーンでした。 それだけですが、分かりますか?何の映画だったか?SF?飛行機パニック? それとDVDかビデオがありますか?

  • タイトル不明の映画

    これは今から25年程前に国際線の飛行機内で見た映画なのですが どなたかタイトルおよび今現在DVDなどで視聴可能であるかどうかを 教えていただきたいと思います。 正直根本的なストーリーは覚えていません。 主人公の少年(小学校高学年~中学生程度)がいて、その少年と同年代の 少年が友達として登場していました。ただし、この友達の少年は実はロボットで、 悪い組織はその少年ロボットを破壊したいため追いかけるのですが、 そのロボット少年を作った博士?かどうかは覚えていませんが、博士のような おじいさんとロボット少年の二人で主人公の少年のところまで逃亡する、 というような内容です。むしろロボット少年が主人公かも。 最終的に少年は飛行機で逃走、おじいさん博士は撃たれて死亡。 ただ逃亡に使った飛行機は悪い組織のものであり、実は爆弾がしかけられていました。 ロボット少年はコックピットに設置されていた監視カメラをガムを使って 見えなくし、飛行機が爆発する前にパラシュートで脱出、悪い組織は飛行機の爆発で ロボットは死んだと思って一件落着。みたいな感じです。 もしわかる方いたらお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    ずいぶん昔、10年ほど前に夜中の放送で見た外国映画を探しています。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、砂漠?のような場所に 木造のような家(バー?)があり、若い女性と男性が出てきます。男性が飛行機を 懸命に作っていて、途中途中に変わった感じの映像がでてきます。 最後には作った飛行機で、遠くの丘あたりまで飛んでいく、 という感じだったかと思います。 男性は二名いたかもしれません。 これだけしか覚えてませんが、名前など分かりますでしょうか?

  • この映画のタイトルを知っている人はいませんか?

    内容だけしかわからないのですが、 洋画で、修学旅行かなにかで、飛行機に載っている時に見た夢がどんどん正夢になって、飛行機が墜落したり、生き残った友達が次々死んでいく…という映画のタイトルを知っている方がいたら教えていただけませんか??? お暇な時でかまいませんので、よろしくお願いします!