• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

30年位前に見た、アニメです。サンリオと書いてあった気がします。ネジ巻おもちゃのネズミ親子の話。物語の始めは、おもちゃ屋さんだったような…。お父さんネズミと子ネズミは、お互いの手が、つながっていて向かい合わせに立っています。親子ネズミが主人公でした。ネジを巻かれると、お父さんネズミは手がつながっている、子ネズミを上下に動かしながら、歩きます。子ネズミは上下しながら、回転してたような記憶があります。 物語の途中では、手は外れていた気がします。 これしか憶えていません。 映画館で観ましたら。知っている方がいらっしゃったら、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

noname#112994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iori4649
回答No.1

http://www.ocn.ne.jp/anime/title/a01524.html 「親子ねずみの不思議な旅」ではありませんか?

質問者

お礼

こんばんは!お返事遅くなってしまって、失礼しました。 回答ありがとうございました!リンク先を覗いてみたら、私が探していたものでした。本当にうれしい!私の一番古い記憶の 映画館で見たものでした。何十年前に亡くなった母と観たもので、ずっと気になっていたのです。うれしい!ありがとうございました。早速探して購入したいと思います!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2
質問者

お礼

こんばんは!お礼が遅くなってしまってすみません。早い回答ありがとうございました。No.1さんへのお礼内容と同じなのですが、ずっと気になっていたのです。昨晩、映画のカテゴリーを見ていて、もしかしたら知っている人がいるかも?と、質問してみました。本当にうれしい!またあの物語に出会えてうれしいです。本当にありがとうございました。