• ベストアンサー

ツンデレのデレがないんです

三年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、どうしても照れて直接愛情表現が出来ないんです……。 元々お互いすごく奥手だったんですが、さすがに向こうもそろそろ慣れてきたのか積極的にキスをしてくれたりして、だから私の引っ込み具合が気になりだしたのだと思うのですが……とうとうこの間、意訳すると「もうちょっと愛情表現して欲しい……」みたいなことを言われてしまいました……。 好きなんです。大好きなんです。でもキスしたそうにしてるなーと思っても想像すると照れてついあらぬ方向へ視線をやったり、電話で甘い会話になりかけても冗談でごまかしてしまったり、しかもそれを照れてる感じでやれば可愛げのあるものをポーカーフェイス(のつもり)でやるのできっと向こうからしたら確かにそっけないことこの上ないと思うんです。そういう態度を取った三秒後に心の中で「あああああ!」と自己嫌悪になってしまうんです……でも言えない……。 メールでなら、と思っても突然送られても何事かと思うかな、とか迷ってしまって……。 「オレのこと好き?」とか訊いてくれたら「好き!」って返せるのですがそんなの永遠に待つわけにもいかないし……。 本当にアホみたいな質問ですが、ハードルの低い愛情表現の方法って何かないでしょうか。 直接好きって言うのが一番とは分かっているのですけども、ちょこちょこっと出来るようなのがあったら教えて下さい……!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.1

いやいや、やっぱりそこはメールでしょう。 メールは本当に便利です。 こうゆう時にこそ使うものだと思いますよ^^ 冷たくしてしまった後には、「ごめんね、恥ずかしくって・・・。」と、正直に気持ちを伝えれば、彼もそのうち考え方が変わってきます。 質問者様が冷たくしても、「また照れてるんだな、こいつはほんとにもう・・・。」て、感じで可愛く思ってもらえるはず。(多分^^;) メールでは、素直になれるのなら、そのうち言葉にも出せるようになるかも知れませんし、例え言葉に出さなくても、ちゃんと日頃から(メールで)伝えていれば、言葉がなくても彼は不安になったり、寂しくなったりはしません。 突然だっていいんです。 嬉しい内容のメールなら、人はいつだってOKですよ^^

yayoi91
質問者

お礼

うう、やっぱり一度伝えた方がいいですよね; 言いたいことが言えない性格、というのは分かってくれてるみたいなのですが照れてるからっていうのは多分知らないと思うので……。 ツンツンしてるのに、「いつもほんとに優しくしてくれて幸せ」みたいなことを言ってくれるので申し訳ないんです(´・ω・`) メールでもあんまり素直になれないのですが(語尾にハートをつけたら送信を数分迷うくらい・笑)機会があったら取り敢えずそれだけは言ってみるよう頑張ります! アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.5

こんばんわ★ >ハードルの低い愛情表現の方法って何かないでしょうか。 うーん・・・自分から手繋ぐとかですかね?繋ぐよりは腕を組む方がいいですかね。 個人的にはかなり接近してますからちょっとドキってしてしまいます。笑 男からしたらそういう何気ない事してくれると嬉しいですけどね☆

yayoi91
質問者

お礼

手ですか! 腕を組んだことはないので新鮮かもしれないです! いつも先に握られてしまうんですが、頑張ってみます^^; やっぱり行動も大事ですよね。まずは何気ないことが出来るようにしてみます! アドバイスありがとうございました!

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.4

まだデレ期ではないんです。 ということで、彼のカバンや財布にでも手紙を忍ばせてみては? これなら直接顔を合わせなくても済むし、 気持ちも伝わると思います。

yayoi91
質問者

お礼

心の中だけはデレデレなんですけどもね……(笑) 鞄はしっかりホールドして持つタイプなのでこっそり入れるのは難しそうなのですが、手紙作戦は考えてみようと思います! ごくたまーにラブレターの交換をしたりしてて、こういうのって男の子はまどろっこしくて嫌とか思ったりしないかな?と思っていたので、 手紙派(?)の方が意外といらっしゃってほっとしました。 アドバイスありがとうございました!

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

お菓子でも作るか、何か小さなプレゼントでも買って渡してみてはいかがでしょう。 その時にメッセージカードを添えてみてはいかがでしょうか。 ほんの一言程度でも自分なりの気持ちを書けばいいと思いますし、書いてしまえばあとは渡す時の勇気だけで済むと思います。 質問者様の気持ちがうまく伝わるといいですね♪

yayoi91
質問者

お礼

プレゼント作戦ですか! 絶対に「ありがとう! じゃあオレも何か贈るね!」って言われそうなのが心配なのですが(笑)以前誕生日のときにメッセージカードをすごく喜んでくれていたのでやってみようと思います! う、うまく書けるかな……。 アドバイスありがとうございました!

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です。 ここに質問した質問文をそのまま彼にメールするのが一番いいような気がします。「こんな質問をOKWAVEにしちゃったの・・」と書いてね。 すっごいいいラブレターになると思うけど。 私が彼ならほんとにあなたがいとしくなってしまうと思います。

yayoi91
質問者

お礼

嬉しいものなのですか……質問したのを知られたら咎められたりしないかな?とちょっと心配だったのでほっとしました! それも考えてみますね。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします(>_<)

    私は高校一年生の女子です。 付き合って1ヶ月になる彼がいます。 ですが、学校が違うので会えるのは塾のときだけ。 しかも、次の日が学校だったりですぐに帰らなくてはなりません。 そのため最近はあんまりしゃべったりも出来ていません‥‥。 この前も勇気を出して映画に誘ったのですが忙しいからと断られてしまいました(-_-) しかも、お互い奥手で手を繋いだこともなければデートや遊びに行ったりも全くなし。 前書きが長くなりましたが‥‥ (1)付き合ってるのに何もしないのはおかしいですか? (2)身長差が14cm以上あるのですが、私からハグする場合前から後ろからどちらの方がいいですか? (3)彼がポーカーフェイスなので、どうやったら照れさせられるでしょうか? (4)彼からスキンシップをとってもらうにはどうすればいいですか? (5)キスとかハグってどういうタイミングでするものなのでしょうか? 質問多くてすみませんm(__)m 答えやすいものだけでも結構ですので教えて下さると助かります。

  • 愛情表現なくてもいられますか?

    付き合っている方、結婚されている方、相手の方が愛情表現がないというかたいますか?私は結婚三年ですが今年子供が出来てから段なの愛情が感じられなくなってきています。旦那は淡白です。自分からは一切何もしてきません。手も繋いできてくれることも、抱きしめる事も、キスすることも、言葉で表現することもありません。向こうからというのは一切ありません。照れているとかそういう男性だとか、だからといって愛情がないとは限らないこともわかりますが、現実愛情を感じる事が出来なくて頭でわかろうとしてもどうしても感じる事が出来ません。要求するという方法もあるとは思いますが思いつめている為要求することもなかなか出来なくなっています。無理して、してもらっても‥と言う気持ちと、拒否される事もトラウマになってしまっています。せめて「愛してる」と向こうから言ってもらえたらと言ってほしいと御願いしても言ってくれません。そこまでして言えないものなのでしょうか?そういう相手と付き合っている人いますか?そのことについてどう考えますか?愛情を感じられていますか?どうか意見を聞かせてください。

  • 恋愛期の雰囲気???

    恋愛すると、女性は女性らしく、美しく?可愛く?なる・・なんてお聞きしますね。 男性も、男性らしい魅力が増すのかもしれません。 私は恋愛が苦手ですが、 それでも、時々、男性を好きになってしまう事があります。 元々、かなりの奥手なので、 遠くで見ているだけでも胸いっぱいと言う人種ですが、 年齢も上がり、それなりに(?)、色々なケースを経て、 好きな男性の近くに居たいと思う様になったり、 好きな男性には自分の気持ちが届くように話したり、視線を向けたり出来る様になりました・・。 でも、、何人かの友人達と一緒の時に、好きな人も一緒にいて、 話す中、好きな人にも視線を向けたら、 「そんな流し目で見られても・・」と言われた事がありました。 流し目をしたつもりは、私としてはなかったのですが。 女性らしくありたいなぁと思うと、恋しているのって重要だと思うのだけど、 この様に言われると、 女性らしいのってどうなんだろう? 私って自分が思うより女っぽくて、気持ち悪いのかな?と思えて来ます。 ラブラブ光線とか・・好きと言う気持ちの表現、 愛情表現など、色々あると思いますが、 みなさんは、どんなふうに、恋愛期を過ごしておられますか? なんか、何を聞きたいの?って感じですが、 どなたか、宜しくお願いします。

  • 口移しですか…?

    30代男です。 1つ上の彼女がいます。 先日、彼女の家に遊びに行った時、一緒にお酒を飲みながらテレビを見ていました。 すると、彼女がお酒を口に含んで、そのまま口を私の口に近付けてきました。 突然のことに私は身を引いてしまい、彼女は『避けられた~』と少しガッカリしていました。 私としては『照れた』というより、正直に言って『汚い』と思ってしまいました。 もちろんそんなことは彼女に伝えてません。 ただ… 付き合って半年ほどなので、体の関係はありますし、キスだってします。 彼女に対して、ドキドキするような『好き』な時期は個人的に過ぎ去ってしまったのですが、一緒に居て『安心』するような家族的な感覚です。 実は私、キスもあんまり好きではなく(歴代の彼女に対しても)、彼女に対しての愛情表現だと思って頑張ってやってるくらいです。 どんなに可愛い相手でも、どうも口のニオイが苦手で…。 と、そんな私にとって、飲み物の口移しとかハードル高過ぎました。 世の中のカップルは、そういうことも平気でやってるんでしょうか? もしかして自分は潔癖症なのかなと考えてしまいました。

  • 彼の本音は?

    こんばんは。 付き合って1ヶ月の彼がいます。 お互い20代新社会人です。 彼は淡泊な性格で 私はどちらかというと肉食系女子(笑) お付き合いも私が押して彼が告白してくれて始まりました。 私自身今彼に対してテンションが高く いわゆるラブラブカップルでいたいという気持ちが強いです。 言葉で愛情を表現されるのも好きです。(アホっぽいですが普段は真面目で彼にしか甘えません。彼も子供っぽい子がタイプらしい) 一方彼は言葉は大事にとっておきたいタイプであまり好きだとかは使いたくないみたいです。 身体の関係も私を大事にしてくれてるのか まだ早いし無理にはしない。と言われます。 たぶん私の方が積極的みたいです(笑)とはいいつつ基本真面目なのでちゃんと考えてはいます。ただ彼はキスが大好きで付き合う前にしたくらいです。 彼も真面目で一途らしいです。 先日デートの時私が 日中冗談で人前でキスをしてと 彼にいいました。 彼がしないことはわかっていて わざと言っていました。 夜になり彼と話をしていて 「日中人前でキスとか無理。そうゆうのは好きじゃない。自分の中の基準を下げたくないし」といわれ 実際真剣に言われると こちらも急に恥ずかしくなって 社会人だしアホっぽいよなと 思い これからはいわないと彼に言いました。拗ねた感じにしたつもりはないですが彼には私がショックを受けたように見えたみたいです。 デートの帰り際夜景がみたくて 高層ビルの夜景が綺麗な場所に 行きました。 想像以上にカップルがいっぱいでしたが 2人で手を繋いで夜景を見ていたらすごく幸せな気分になって キスとかエッチとかなくても いいんだって思って彼に伝えたら 急に抱きしめられて キスされました。 人前なのに彼もキスをすぐやめなくてすごく恥ずかしくなって 「恥ずかしい…」と言ったら 「ぢゃあ顔見えないようにするね」といわれて もっと強く抱きしめられて キスされました。 帰り道うれしい気持ちとはずかしさで彼の顔が見れず帰宅しました。今まで何人かとお付き合いしてきましたが自分がこんなふうになったのは初めてでした。 帰宅あと 「充電できた?最後喜んでくれてよかった。大好きだから。今日一度も伝えられなかったよね」 と彼らメールが。 すごく嬉しかったのですが もしかしたら彼は私が拗ねてると思ってキスしたのかなと思いました。 そう聞いたら「ビルの屋上周りがそうゆう雰囲気だったし話がでてなくてもしてたよ(笑)俺もくっつくの嫌とかじゃないから」とはいっていましたが… 彼が私に気を使って無理させたなら 言葉を求めたりわかりやすい愛情表現を求めたりするのを控えようかと思っています。 彼の気持ちは 本音はどうだと思いますか? 私は今後どのような態度が ベストでしょうか? 真剣です。 アドバイスよろしくお願いします! 乱文長文失礼しました。

  • 中二男子です。長文失礼します。

    中二男子です。長文失礼します。 。 僕には付き合って7ヶ月の彼女がいます。 デートはダブルが1回、二人きりで1回だけ行きました。お互いシャイで学校でもほぼ喋らず、デートでも喋る話題がなく、黙っている時間が多いです。話す時もLINEでも相手の名字で呼んでいます。。もちろん、お互いシャイなので手を繋いだことも、ハグもキスもしたことがありません… 僕は彼女のことが大好きで、手も繋ぎたいし、下の名前で呼びたいし、クリスマスデートにも誘いたいです。。でもお互い奥手でなかなか一歩が踏み出せず、、の状態が7ヶ月も続いています。 他のカップルは、とても進展が早いのに僕達はとても遅いです。 どうすれば彼女をデートに誘い、下の名前で呼んで、手を繋いで、ハグをしてキスをして、愛情表現ができますか?教えてください m(*_ _)m

  • 大人しい子が・・

    こんにちは^^ 私には今、付き合って半年の彼氏がいます。年齢は二人とも25歳です。 体の関係はまだで、お互い奥手なのでつい最近ようやくキスをしました。その時自分でも驚くほど甘えてしまいました。 家まで送ってくれたのですが、帰ってほしくなくて、ずっと引きとめていました。といっても、実家なので、泊めるつもりもなく、ただ帰ってほしくなくてひきとめていました。車の中で、お腹をニギニギしたり、髪の毛くしゃくしゃしたりおもいっきり抱きついて、キスしたり、ほんと、自分じゃないくらい甘えてしまいました。しゃべり口調もおもいっきり甘えた声をだしてしまって;;結局1時間くらいベタベタしてしまいました^^;;;; 結構一方的に甘えてました^^;;;; 彼も嫌がってはいなかったし、ちょっと笑っていたのですがビックリもしていました・・・最後にギュっとしてもらい別れました・・・・ 私はよく真面目で純粋にみられるのですが、そんな子がこれだけ急に変わったら 引きますか??普段はどちらかというと彼のほうが愛情表現(言葉で)してくれて 私からはあまり素直になれず、彼は甘えてほしそうだったのですが、いきなりこれだけ 甘えてしまったら・・・ダメですよね(--;)今は後悔の嵐です。 よろしかったらご意見お願いします。

  • この男性は一体何なのでしょうか。

    30代女です。 同じフロアにいる男性を好きになってしまいました。 仕事はできるのですが、内弁慶っぽいところや人見知りっぽいところもある人です。部下の前では堂々としていますが、上司の前では周りの様子を伺って周りにあわすようなところがあるので、最初は変な人だなと思っていましたが、社内のイベントなどで接点もでき、飲み会のときなどで話しかけてみるとすごく楽しい面白い人でした。何度か飲み会でも盛り上がりました。 結局話は消えたのですが、友人から会社を手伝うよう依頼がきており、転職するか迷っていました。彼のことを好きになっていることに気づき、このまま気持ちを伝えないままでは後悔すると思い、思い切って電話で告白しました。驚いていたようで、話をはぐらかされて電話をきられそうになりました。もう一度気持ちを伝えたら、今すぐ返事はできない、考えておくと言われました。それから明日でもう4週間ほどたちます。この4週間の間に、何度か会いましたが、最初は様子を伺っているようでしたが、だんだん向こうからも話かけてくれるようになりました。 何度も返事を聞こうかと思いましたが、周りとの調和みたいなのを考える人のようなので、聞けないままです。時々優しく、時々冷たく・・よくわからない人です。会社は仕事をしにいくところなので、早く気持ちの整理をつけたいです。何事もなかったかのようにポーカーフェイスで彼と接していますが、完全になかったことにされたのでしょうか。もうこのまま、何事もなかったように接していけばよいのでしょうか。

  • 付き合い出してからの展開

    数日前、ずっとずっと気になっていた年下の男性に思い切って気持ちを伝えました! そしたら、驚くほどすんなり受け入れてもらえて、付き合うことになりました^^; で、まずは元旦に、初詣という初デートに行くことができたのですが、その日一日一緒にいてふと思いました。 私は今まで、相手(男性)から告白されて付き合いだすというパターンしか経験が無く、いつもデートもアクションも相手からだったし、 キスやHも相手からアクションがあって進んでいったように思います。 でも、今度の彼は、 もともと受け身?で奥手な感じのする人で、 自分からはデートの誘いもしてくれそうにないし、 例えば私が手を繋ぎたがるとすぐに繋いでくれてニコニコしててくれますが、自分から「手を繋ごう」とかいう提案はないし、 また、こっちが甘えてくっついたりすれば、必ず優しく応えてくっつき返したりはしてくれるんですけど、自分からのボディータッチは全く、というか絶対してきません・・・ これって・・・彼の気持ちがまだ盛り上がってないからでしょうか、 私のことはまだそれほどスキじゃないってことでしょうか、 で、私に気を使って応えてるだけ?? それとも、スキだけど、奥手&受け身なだけなのでしょうか。 私としては、甘えたいタイプなので、 ラブラブモードに持って行きたいのですが、 あまりこちらからばかりベタベタしたりすると、 相手は引きますか?? どうしたら彼に、積極的な愛情表現してもらえるようになるでしょうか?

  • 夫婦になって良いものかどうか・・・。

    夫婦になって良いものかどうか・・・。 30代女性です。 結婚を控えて彼と同居を始めました・・・が一度も手を出してこない・・・。 このまま籍を入れて良いのか悩むまでになってしまいました。 普通に付き合っている時も、まだ一度も体の関係になっていません。 彼は年上ですが、奥手な感じはします。愛情表現があまり無く、比較的気持ちをあらわにする私にとってかなりのストレスになっています。 普段の生活は、優しく、誠実で不満は無いのに、その事が不安すぎて最近笑顔でいられません。 私から誘って、言葉にもしていますが、結局抱き合ったまま眠る・・・というパターンが続き、最近は諦めた態度をとってしまうようになり、自己嫌悪につつまれています。 もうどうしたら良いか分からず、毎晩・毎朝傷ついています。 気持ちの持って行き方が分かりません。 初めての相談ですが宜しくお願いします。