• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫婦になって良いものかどうか・・・。 )

夫婦になって良いものかどうか・・・

このQ&Aのポイント
  • 夫婦になって良いものかどうか。30代女性の悩みとは?
  • 彼との同居生活で体の関係がないことがストレスに。結婚を控えて良いか悩んでいる。
  • 彼の奥手な態度に不満を抱えたままの日々。気持ちの持って行き方がわからず悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

#1のおっちゃんです >え?そうなの?というのが正直な感想です・・・。今まで付き合った男性の中では考えられないパターンだったので、想像もしませんでした。 ええ、そうなんです。 男は「愛しているから」SEXするのではありません。 「射精がとんでもなく気持ちいい」からSEXしたいんです。 男が「愛しているからSEXしたい」と言うのは男が女性に自分とのSEXを承諾させる為の「方便」です。 そうでもなけりゃ風俗でSEXする場合、「恋愛感情が前提」なんておかしな事になっちゃいます。 なので、男はSEXで愛情を量りません。 男の愛情は普段の行動・言動に現れます。その究極が「結婚」です。 つまり、男に結婚を決意させた女性というのはその男にとって「自分が汗水垂らして必死に稼いだ給料の殆どを渡す事を厭わない女性」と言う事。 これってすごい事ですよ。 お金が全てとは言いませんが、社会人を経験した人ならそれがいかに特別な事か容易に理解できると思います。 なので、彼に結婚を承諾させた「貴女」は彼にとって「他の女性とは明らかに違う特別な女性」と言う事。 その点においては自信を持ってください。 ただ・・・ それゆえ「じゃぁ、なぜSEXレス?」と思われるでしょう。当然です。 前回の回答でも書きましたが、彼が「性欲が全くない。SEXに興味が無い」という稀有な男性なら、残念ですが今後も改善される事は無いでしょう。その彼を受け入れるか別れるかしかありません。 もし、彼が「性欲はある。オナニーもしている。」のなら「何らかの原因があるはず」です。 一般的に、男性側レスの原因は以下のパターンです。 ●他でしている(浮気・風俗) ●面倒 ●肉体的原因(ED等) 「他でしている」場合は論外です。あまりにも失礼すぎますので、ブチキレましょう。 ただ、往々にして浮気している男は彼女(妻)とも積極的にSEXします。浮気を悟られないように。 なので、これは彼氏さんには当て嵌まらないと思います。 「肉体的原因」の場合、医学的「治療」が必要です。病院へ行きましょう。 「面倒」。コレが問題です。 基本、男は本能的な事も当然ですが、強烈な快感を伴う「射精」が大好きです。故に、通常パートナーがいる場合は喜んでSEXします。 ただし、男にとってSEXは「強烈な快感を味わえる」メリットと「肉体的疲労を伴う」「彼女をイカさなければ」という「精神的プレッシャーを伴う」デメリットがあります。 通常はこのデメリットをメリットが上回るからSEXに及ぶのですが、時折これが「逆」になり、デメリットがメリットを上回る事があります。 「仕事で疲れている」「マンネリ」「いつでもできるから(同棲・結婚)」との理由で「何もそんなにがっつか無くても・・・」と思ってしまう事が多々あるのです。 その場合、「手っとり早くオナニー」で済まします。 「射精」による肉体的快感はオナニーもSEXも変わりませんから。 男の性欲の源泉は「抑圧」です。 普段中々見れないから女性の裸が見たいのですし、早々簡単にさせてくれないからSEXしたいのです。 なので、普段簡単に見る事のできる人気AV女優のヌードグラビアより、同僚女性や、近所の綺麗な奥さんの「パンチラ」の方がよっぽど興奮し、性欲を掻き立てられます。 なので、もしも彼のSEXしない原因がこのような理由によるものなら、彼に「SEXを要求する事」は逆効果ですね。間違いなく。 なので、もしもこのような理由なら「SEX、SEX」とプレッシャーをかけるのではなく、時間はかかりますがゆっくりとプレッシャーを取り除く事が第一です。 できれば「同居も解消」としたいところですが、それが叶わぬのなら彼の前でしばらくは「あからさまに」SEXを連想させるような行動・言動は慎み、女性らしい「優しさ」や「癒し」その中にほんのり漂う「色気」を彼に意識させるようにしましょう。 そして「ここだ!」というタイミングで(これが難しいのですが・・・)彼を誘ってみてください。あくまで「自然に」。 ここまで回答してきて無責任ですが、この方法が彼に効果があるかどうかは判りません。 ただし、女性目線だけで考えるより、先ずは「男の生理」を理解してもらった方が参考になるのではと思い回答させていただきました。 最後にもう一度いいます。 彼に結婚を承諾させた貴女は「特別な女性」です。彼にとって。 決して自己嫌悪に陥る事はありません。自信を持ってください。 先ずは「彼の考え」をもう一度確認しましょう。 「確認」ですよ。「問いただす」というようなスタンスでは決して聞かないように。 頑張ってくださいね。

noname#110036
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 おかげさまで今日一日を落ち着いて過ごす事が出来ました。 >SEXを連想させるような行動・言動は慎み、女性らしい「優しさ」や「癒し」その中にほんのり漂う「色気」を彼に意識させるようにしましょう。 自分の不安な気持ちばかりを中心において、勝手に苛立っていた事を反省しています。この回答を読んで改めて、自分に足りないもの、というより忘れていたものを取り戻そうという気になる事が出来ました。 今日、明日の内にどうこうするという事ではなく、じっくり向き合っていきたいです。 回答者様が、私に女性としての自信を取り戻させて下さったように、彼に対しても接していけたらと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • rinrin003
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.10

回答番号:No.2です。 男の生理について語っている人がいますが、鵜呑みにしないほうがいいです。もちろんそういう男性もいるとは思いますが、男性全てがそうではありません。 彼女との初セックスの時でも、好きだからすぐに抱きたいと思う男性もいれば、彼女のことを大事にしたいからこそすぐにセックスするのではなく、ある程度付き合ってからセックスするという男性もいます。 単に射精が気持ちいいからセックスしたいのなら、相手は誰でもいいですし、やっぱ愛してるからこそ彼女や妻とセックスしたいのです。 もしかしたら彼の場合、過去に何らかのトラウマがあるのかもしれませんし、セックスに対して自信がなかったり、怖がったりしているのかもしれません。そこは彼にしか分からないので、推測しかできません。最終的には手紙でも何でもいいので彼に貴女の気持ちを伝える必要はあると思うます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171442
noname#171442
回答No.9

見境もなく女に手を出す男性も困りますが、するべきこともできない男も困ります。 結婚前提で同棲していてしないというのは普通ではおかしいと思って当たり前ですよ。 貞操観念よりも、あちらが弱い、自信がないの方が普通でしょうね。 ここはきちんと向き合うべきでしょう。 どんなにいい人でも、夫婦関係がないのは結婚ではありませんよ。気の合う友人とのルームシェア、居候生活とあまり違わない。。。 何のための結婚なのかを考えたほうがいいですよ。 セックスがなくても尊敬しているから、そういうこともありかもしれませんが、何のために男と女がいて、何のために結婚するのか、よく考えてほしいと思います。 性がないってことは要するにお父さんと暮らしているのと同じなんですよねぇ、、、、未婚でそういう人もいますから、そう思えばいいわけですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.8

セックスは結婚にとって重要なファクター一つです はっきり言うことが肝心だと思います 「セックスする事は出来るのか、性欲はどれほどあるのか」と もしそれでOKの返事が有れば 「結婚までは性交渉はしてはいけないと思っているのか」とも その答で貴方の決心はつくでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

宗教はどうでしょうか。 日曜日の午前中など、必ずどこかに行っているとか。 某世界的宗教で、16世紀に批判された側の宗派は、婚前交渉も避妊も 禁止しています。 棄教者として申し上げることは、 宗教が絡むと非常に厄介なので、やめたほうがいいです、 ということです。 社会的に問題になっていないものでも。 生活習慣、子供の養育・教育方針に宗教を取り入れるか否か (上記宗教の結婚式では、その宗派の宗教教育を施すことを誓約させられます) 最低限その解決なくして結婚することはひじょうにまずいです。 その宗派、離婚も認めていませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

既婚40代後半 娘有りです。 なんか、俺にしたら何のために付き合っているのか?不思議な彼氏だな。 男なら、好きな女にkissしたいし、おっぱいをもみたいし、SEXで、彼女の感じている表情も見たいし、自分も彼女の中で射精したい思うのが自然です。 言葉で、「結婚するまで、あなたを大切にしたい!!」と言っているなら別だが、それなら、同居もしないと思う。 解決は、簡単です。 「あなたの事が好きなので、愛を確かめたい。将来は、子供もほしい」と言って、どんな反応を示すかどうか? 結婚しても、SEXしないなら、子供が要らないと返事していると同じなので、別れたほうがいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

試して失敗したから、それ以来消極的なら理解はできます。 目の前にケーキがあって食べないのには理解はできません。 ケーキが生理的に受け付けないとしか思えないのです。 彼がいないときに、持ち物調べて、性癖を探る必要があると思いますね。ひょっとしてホモなのかも。 まぁ、同棲を解消して新しい男を捜したほうが無難だとは思います。

noname#110036
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドバイスいただいたような、持物を調べる事や、あるいは携帯のチェックをするといった事も、現実は必要なのかもしれません。ただし、やればやるほど死にたくなるほどに落ち込むだけでしょう。彼の事を具体的に疑っているわけではないですが、それをやれるほど自分は強くありません。 現状は同棲を解消できるような段階ではなくなっています。もう結婚はすぐそこまで迫っているのです。その焦りから、不安がここ数日で膨らんでしまいました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは30代男です。 女性からの夜のお誘いを断わるのは、テクニシャンの優越感と僕は思ってますwもったいない話しです、惚れた女がさそっているのに。 まず恥ずかしい事はありません、夫婦になるんだから、きちんと話し合うべきです。 いざ結婚して変な性癖だったらどうします? 単に淡白な人でも、貴女は我慢できるでしょうか? SEXなしで同じ家に住むのは、おかんだけで十分ですよ。 それか実力行使です、女性は抱かれると思ってる人多いですが、男抱いてもいいんですよ。 大事なのは貴女がSEX以外の事>今の生活で満足できるかです。 経済力、精力で何処まで妥協でき、我慢できるか結婚においては大事です。 頑張って下さい。

noname#110036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な意見を拝読するうちに、少しずつ気持ちが落ち着いてきました。 先ほどまでは、不満のバネがハネ回っている状態で・・・。 話し合いが必要だという点は、頭では分かっているのに中々上手く出来ないですね。 嬉しさや愛情表現といったプラスの感情表現は得意ですが、怒りや悲しみを伝えるのは意地が張ってやりにくいです。もっとかわいく甘えられたら良いのに・・・とよく落ち込みます。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinrin003
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

独身男性です。 彼の真意が分からないのでさぞかし不安なのでしょう。僕は、セックスは「愛してる」ということを実感するために必要不可欠だと思います。回数が多いから「愛されている」とは言えないとは思いますが、適切な頻度でセックスがあるということは大事だと思います。このまま結婚してもセックスレスで悩むと思いますし・・・。 面と向かって直接言えないのでしたら手紙にして伝えてみてはどうでしょうか?

noname#110036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、まったく別の悩みを彼に手紙で打ち明けた事がありました。 その方向で考えてみたいと思います。 文字にする事で私自身もう少し冷静になれるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです SEXの回数=愛の大きさでは決してありません。 故に、「夫、妻双方が納得していれば」SEXをしないという選択肢もありです。 ただし、貴女方は違います。 貴女はSEXを求め、彼はそれに応えてくれない・・・ まず、一度彼の真意を確認したほうが良いでしょう。なぜSEXしないのか。 その時、決して「SEXして」と強く要求はしない事。まずは事実確認です。 そのうえで・・・ ●彼に一定の性欲が無く、SEXに対し欲求が無い。 →残念ですが、今後も改善は期待できません。後は貴女がそれを受け入れるかどうかです。 ●性欲は十分あるが、何らかの理由でSEXをしない(出来ない) →原因を取り除く事で回復可能 繰り返しますが、 SEX=愛情の大きさではありません。そこは男女の決定的な違いです。 また、貴女が「女性としての魅力に欠ける」という事でもありません。 決してそのような短絡的思考に陥る事のないよう。。。

noname#110036
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >SEXの回数=愛の大きさでは決してありません。 え?そうなの?というのが正直な感想です・・・。今まで付き合った男性の中では考えられないパターンだったので、想像もしませんでした。 >●彼に一定の性欲が無く、SEXに対し欲求が無い。 →残念ですが、今後も改善は期待できません。後は貴女がそれを受け入れるかどうかです。 受け入れて今後生活していく事を思うと、身が切られる思いがします。もっと歳を重ねればいつか気にならなくなるものなのでしょうか? >●性欲は十分あるが、何らかの理由でSEXをしない(出来ない) →原因を取り除く事で回復可能 彼から「正式に結婚するまでは・・・」という事を言われたと思います。半分寝ぼけた状態で言われたので夢なのかもしれないですが、この曖昧さもストレスの原因になっています。 ですので、 >まず、一度彼の真意を確認したほうが良いでしょう。なぜSEXしないのか。 その時、決して「SEXして」と強く要求はしない事。まずは事実確認です。 この回答をしていただかなければ、もうあと数十分でキレてしまっていたかもしれません。 私が暗くなっている原因を、おそらく彼は分かっていない。なぜ触れあえないのか、なぜ気持ちをぶつけてはいけないのか、自分の中で何かが濁っていく感じがして苦しいです。 おそらく、私の中でSEXというものが、「唯一の開放の機会」という位置づけになっている為に、それなしでは最後のところで解り合えないという不安や悲しみがぬぐえません。 ここ数日、何度も彼に気持ちを打ち明けようとしましたが、のどに詰まって言葉が出てきません。普段は、私の方からはスキンシップがありますが、向こうからは無い点も、何か拒否されているような気がするまでになり、このままだと、結局感情が爆発して最悪の結果になるのが目に見えています・・・。 ふとした時に、涙が出そうになるのをこらえている、そんな毎日です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の夫婦生活について。さみしいです。

    ご覧いただきありがとうございます。 現在、妊娠5ヵ月の24歳、会社員です。 夫との夫婦生活について悩んでいます。 夫は8つ年上の32歳で、飲食店勤務です。 交際2年で去年、結婚しました。 入籍1年前くらいから一緒に暮らしており、セックスは週に1~2回ほど。 今年に入ってから妊娠が分かり、今に至ります。 妊娠4カ月に入ったあたりから、セックスの回数が減りました。 もちろん、安定期に入るまでは私自身も控えていたので何も不安などはなかったのですが安定期に入った現在、夫から求めてくる回数が極端に減り、さみしく感じております。 スキンシップは結婚前と変わらずあり、もともと性格が淡白な方ではありますが夫なりに大切にしてくれていることは感じます。 また、月に1~2回ほどですが最近、私から誘いセックスをした際はちゃんと愛情があり満たされるものです。 『妊娠中なのでお腹が心配なのかな?それに仕事が忙しくてすごく疲れているのもあるのかな。』なんて思っていたのですが毎朝、私が仕事へ出かけた後に夫婦共有のiPadでAVをみて一人でしているようなのです。それも毎朝。 妊娠中だし、仕方のないことだ。大切に思ってくれているんだ。と頭ではわかっているのですがショックで仕方ありません。 このまま、女性としてみられなくなってしまい出産後もセックスレスになってしまったら・・・と考えると怖くなってしまいます。 年齢差はありますが夫はまだまだ性欲があるようです。 素直に『もっとしたい』と訴えてもいいのでしょうか。 また、妊娠してから一人でする回数が増えたのはなぜなのでしょうか。 ただ触れ合っているだけでも幸せなのですが、やはり寂しい気持ちが消えず、ipadの履歴が残っているのを見てしまうたびにショックを受けてしまいます。 アドバイス、ご意見をいただけますと幸いです。 お読みいだだきありがとうございました。

  • 年の差のある彼のこと

    10年付き合った一回り下の彼から、ちょっとしたことがきっかけで別れたいと言われました。 嫌いになったわけではなく、今でも好きだ。一緒にいるととても楽しい。でも子供も欲しいし、家族がほしくなったと。私と別れたら後悔するかもしれない。でも一度別れて、私とのことを考えてみたいと言われました。私は彼がそばにいるのが当たり前のようになっていて、別れを言われ、彼への気持ちがとても大きかったことに気づきました。子供がいないと家族はなれないのでしょうか?10年間、ほぼ毎朝毎晩あったメールがなくなり、悲しくて、寂しくて、仕事も、生活もままならない状態です。私は彼を信じて待ていたいのですが・・・

  • 夫婦間に楔を打ち込んでしまいました。

    籍を入れて半年、子供は2ヶ月半の男の子がいます。 元々ケンカは少ない方ではありませんでしたが、先日もくだらない事から深夜までケンカになりました。最後は同じ内容に辿り着きます。私はその時のケンカの原因を追求しますが、彼はお互いを責めてばかりでは、結婚生活は成り立たないと言います。「俺に対して優しさがない。思いやりが感じられない」という問いに対して、思わず「子供が出来てしまったのだからやっていくしかない」という内容の事を口に出してしまいました。 彼は比較的安易に「後悔している」「別れる」など口に出してしまうタイプですが、私はそうではありません。普段は優しい旦那ですが、その夜ケンカの延長で「邪魔なんだよ」と足蹴にされました。 「離婚する」という結論で終わった話を、焦っての行動だということはわかったのですが、そのことについては今でも許せません。 更に昨日彼のパソコンに私が出産後の入院中に、ネット上で知り合った女性に対して金銭を支払い、会う約束を取り付ける内容のメールを見つけてしまいました。 ケンカのわだかまりもあり、問いつめるのも気が重かったのですが、説明を求めました。結局会わずに終わった事はメールでもわかっていたので、彼が謝り終わりとなりました。 しかし、前回のケンカで自分で言ってしまった発言と足蹴にされたこと、そして今回のメール。 彼は今まで通り優しく接して来ますが、私は笑顔になれません。 いつも仏頂面でいるので、彼が寛げていないのもわかります。 可哀想だなと思う気持ちもあるのですが、怒りが止まりません。 働きにでも出れば随分気持ちも逸れると思うですが、まだ仕事を始められる時期は遠いです。このまま旦那の一挙一動を見張って毎日怒ってしまうのかと思うと自己嫌悪です。長い愚痴になってしまいましたが、アドバイス・ご意見等頂けるとありがたいです。

  • 産後、夫婦関係に対する心の変化

    今年2月に出産してから、旦那からの性的なスキンシップに嫌悪感を抱くようになりました。 最初のころは傷口の痛みがあるせいだと思っていたのですが、6ヶ月たっても嫌悪感は消えません… それどころか強まっている気さえします…。 過去の質問にも目を通したのですが、 これは産後特有のものなのでしょうか? 子供を生んだ女性誰もが同じように思うことなのでしょうか? 旦那への嫌悪感は ホルモンバランスのせい? 子供を守る母性本能の働き? それとも愛情の廃れ? 旦那のことは正直「ちょっとダメな人」と思うところもありますが、そのダメな部分も含めて愛しいと思っています。 けれど、どうしても嫌悪感を消すことが出来ないんです。 我慢してしてみても「早く終わって」としか思えないですし 産前に感じられた幸せ感もなく… このままずっとこんな気持ちなのではないかと思うとツラいですし、すごく不安です… 産前産後で夫婦関係に変化があった方 産前の気持ちに戻れた方や、逆にそれが原因で別れてしまった方 また、妻がそうなったという旦那様 とにかく色んな方の体験談を聞いて参考にし、私なりに気持ちの整頓をしたいので 経験者様、人生の先輩方、どうか宜しくお願いします。

  • 夫婦円満の秘訣とは?

    結婚半年、生後3ヶ月の子アリです。 デキ婚で結婚したものの、元々結婚を視野にいれた付き合いだったのでスムーズに籍をいれました。付き合ってるときは毎日のように会っていて仲良しでした。 子供が産まれてから、小さいことで意見の食い違いがあったりして喧嘩が増え、夜泣きが少しあった為、今では別室で寝ています。産後、夫婦生活は2回しかありません。 最近では子供には笑顔で接しますが、私が話しかけると無表情になり、声のトーンもだいぶさがります。 お互い貯金ゼロからのスタートで、支払いの面で今は休暇中で収入がない為、夫に私の分も払ってもらっています。今までもお金のことではいろいろ助けてもらってます。とても感謝しています。今まで少し残っていたお金は支払いなどで無くなってしまった為、ほぼ無一文なので、必要な時は夫にお願いしますが、微妙に嫌な反応をされ、自分で払いなよ。みたいなことを言われます。財布が別々だとこうも気まずくなるものでしょうか。 こんな感じだとただ単に一緒に暮らしてるだけで、寂しい感じがします。 仲良く助け合いながら暮らしてる夫婦の方はどんな感じですか? 財布は一緒ですか?会話はありますか?うちは帰ってきておかえり言っても無反応。必要最低限以外は話しかけても反応無し、又は面倒くさそうな反応。 お仕事頑張ってる夫への奉仕、感謝の気持ちや態度が足りないのは承知してますが、笑顔で声かけて気を配るように心掛けても無視されたり、冷たくされるととても悲しくなります... このまま生活していても子供まで暗くなったりするのでは、と不安になります。 世の中のお父さんはどのようにされたら家族と笑顔で接したくなりますか?奥さんがこうしてくれたらとかありますか?どうしたら喜んで笑ってくれるのかわかりません...

  • 遠距離恋愛で同棲「せずに」結婚された方

    神奈川(彼女25歳・実家は和歌山)-京都(僕31歳)で遠距離中です。 最近同棲の話が出ています。一緒に住んで最速三ヶ月ぐらいで籍を入れるのを考えていると 言うと、彼女曰く「京都に行くのは嫁ぐ時、お試しみたいな気持ちがあるなら行けない」 と言われました。お試しの気持ちは全く無く、三ヶ月は君のためなんだけどなぁと思いながら その時はイロイロ話して終わりました。 しかし後日思ったんですが、彼女の考え方ならばこのまま籍を入れて 後々一緒に住むのもありなのかなぁと思いました。 てなわけで、遠距離恋愛のまま入籍→同居し始めた方おられましたらアドバイス等お願いします。

  • 気がない?ある?わからない

    ネットの結婚相談所で 知り合った年上男性がいます。 今のところメールを交換する程度で 一年以上、この状態がだらだら続いていて 残念ながら、一度もお会いしたことがありません。(写真は見た事がある程度) 会う約束も何時かブッチされています。 メールもいつも当たり障りない内容、興味のあることにしか返ってこない感じも。 でも誠実な所もあり、魅力的な方でもあります。 私も今年で30歳、結婚への焦りもあり…彼は何をしたいのかが謎です。 ただメル友が欲しいだけ? 慎重なオクテ? わからないてす… モヤモヤするってことは彼が好きなのか 私の気持ちもだんだん分からなくなっています。

  • 夫婦とは??

    私は結婚して4年ほどたつ30代前半の男です。 2年前に子供が生まれました。 妻とは今から10年ほど前に知り合い、それ以来の付き合いで すでに、そばにいるのが当たり前になってしまっています。 最近、そんな妻が「アナタの考えていることが全くわからない!!」 「本当に結婚してよかった??」とか 「もう愛情がないよね?」とか ネガティブなことばかり言ってきます。 私自身、自分ではわかっているのですが 自分の思っていることが素直に言うことができずに 結局、だまったままになってしまっています。 ですから、妻には何を考えているかわからない、 という風に言われてしまっているのでしょう。 一応、勇気を振り絞って「別にお前のことどうでもいいなんて 思ってないからね・・・」と言ったのですが 「面倒くさいからもういいよ・・・」だそうです。 本当はもっと仲良くしたいのですが、うまくその気持ちを伝えることができません。中学生みたいな質問なのですが どうしても自分の思っていることを素直に話すことができないのです。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    結婚して5年になります。ひどい喧嘩になると、旦那は仕事から一度も帰らず、そのまま帰ってきません。翌日帰ってくることもあれば、3日や5日の時もあります。そのまま仕事にいったり、友達の所にいたりしてるんだと思います。結婚して1、2年目はそんなことが良くありました。最近ずっと無かったのに今日、突然また帰ってこなくなりました。電話をしても、出ませんが、たまに気が向いたらなのか出る時があります。でも話になりません。私が、帰ってくる気あるのかを聞いても分からない、もう疲れたとか言って私の話は聞く耳をもちません。今回の喧嘩は私が原因なのですが、帰ってこないという態度にはもう疲れました。喧嘩するといろんなパターンがありますが帰ってこないのでは誤りようも無く、解決のしようが無いのでつらいです。今まで何度もこんな行動はやめてちゃんと話をしようと言いましたが何も変わりません。もうあきらめるしか無いのでしょうか?

  • 私達夫婦はどうなるのか

    私は今の主人と3年前に結婚しました。 籍を入れて、主人はすぐに単身で仕事の為に欧州へ行きました。 私は、籍を入れる前、主人と付き合っていたときに、 他の男性と浮気をしてしまったことがありました。  それは、今ではとても後悔しています。 結婚してからは浮気はしていません。 ところが結婚前の浮気が籍を入れて数ヵ月後に主人の知るところと なってしまいました。  ホテルに入る所を主人の友人が目撃していたそうです。 主人は離婚すると言い出しました。 私は離婚はしたくなかったので、私と両親とで主人の所へ出向き、誤り、話し合いを重ねました。 最後には主人も許してくれ、やり直すことが出来ました。 でも、一度壊れた信頼関係を戻すのは大変でした。 彼は、1年後に、帰国し、その後子供も出来、主人の実家で 義理の両親と主人と子供とで暮らしていました。 生活も落ち着いたと思っていました。 ところが、主人には単身で海外にいたとき、私と揉めている最中に、 現地で知り合った女性がいたことがわかりました。 主人はその女性をとても大切にし、心の支えにしてきたほど、 その人は大きな存在で、好きだったらしいのです。 その女性も今は帰国しています。(国内でも遠距離です) なぜ、その女性の存在が分かったかと言うと、 主人は、その女性に自分は独身であると偽り続けて付き合ってきた らしいのです。 それが相手の女性にばれてしまい、その女性と揉めていたからです。 主人は、その女性に、妻とは上手く言ってない、離婚が決まっている、 子供も自分の子だか疑問だ、気持ちが離れられなくて本当のことが言えなかった。 などと、言い訳していました。  もちろん、離婚の話は出ていないし、子供も自分の子供であることは 主人は十分分かっています。 相手の女性は、主人の言っていることがウソだと見抜き、主人に 代理人を通して慰謝料を請求しています。主人も代理人を通して 慰謝料の交渉をしています。主人が全面的に非を認め謝罪しています。 主人は私がここまで知っていることを知りません。 知って辛かったのですが、私も過去のことを許してもらっているし、 母に相談したら、“その女性と別れるのなら、黙って許してあげなさい”と言われました。 私も彼が女性と別れるようなので、許そうと思います。 子供もいるし、まだ主人を愛しているので離婚する気はありません。 救いなのは、主人も女性も別れる方向で話し合っていることです。   悪いのは主人なので、相手の女性に謝罪して、お金を払うべきだと 思っています。 ただ、私が、危惧しているのは、主人が本当にその女性に心を 奪われていたことです。 騙してまでも、付き合っていたかった心引かれていた人がいて、 別れて、私の方に愛情が戻ってくるのか心配です。 今まで、愛してもらっていたのは、心の支えにしているその女性が いたから、私にも妻として愛情を注ぐ余裕があったのではないかと 思ってしまいます。 主人の心が私に戻ってくるのか(子供がいるので離婚はしないと思います)、 それともまた他に女性が現れてそっちにに心奪われ私と暮らすのか、 それとも、心奪われていたその女性と慰謝料を払ってもやり直したいと思うのか、 (お互い代理人まで揉めているので、その人に主人が戻ることはないですよね??) 主人の気持ちが自分に向かないことが心配でなりません。 もろい夫婦関係なのではないかと、心配しています。 主人の心は唯一子供で繋がっているような気がします。 長文ですみません。 きついアドバイスでもいいので、頂けたら幸いです。