• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気がない?ある?わからない)

ネットの結婚相談所で知り合った年上男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 一年以上続くメール交換で会う約束が守られず、彼の真意が謎
  • メールの内容は当たり障りなく興味のあることに返信されるが、彼の本心がわからない
  • 30歳の私には結婚への焦りもあり、彼の目的が不明でモヤモヤしている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

質問者様が喜びそうな事はいくらでも回答出来ますが 質問文を読んでの正直な意見は、「彼はやめた方が良い」 というものになります。 質問者様は残念ながら最後の最後に取っておく様なキープ 扱い女性なのだと思います。 誰も相手がいなくて、どうしようもなくなった時に 質問者様にアプローチを掛けてくるのでしょう。 質問者様も彼の存在で前へ進めないのであれば、それは 問題です。 次の新しい相手を探しましょう。 メールのやり取りだけで1年以上も経過しているって事は 彼にその気は(絶対に)ありません。 質問者様を繋ぎとめておきたいだけです。 彼の事は吹っ切っ前へ進みましょう♪

mononokep
質問者

お礼

…やっぱりそうですね。 残念だけど、彼は忘れるようにします… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#124941
noname#124941
回答No.3

残念ながら 読んだ限りでは 気はない……かな。 1年会わない点や 何度かブッチされる点で埋め合わせは恐らくないですよね? メールも興味があることしか返さない点 など…… 仮に草食系や慎重な人 忙しい人でも、 気になる人や仲良くしたいなって思う人がいれば 地味ながらも 前進できるように アクションはあると思うんですね…… 彼がどういうつもりかは分かりませんが 読む限りだと進展は厳しいかな……。 進展を目指すなら 会うのが最優先ですよね 会ってないままでのメールは、親密度が上がらないですよ

mononokep
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 …そうですね あまり気持ちが私には向いていない方なんだなあと思いました。 遠方でお金をかけて 会えると言われ、行ったのに当日キャンセルされた事があり また会いたいかと言われたら…もういいや。と思う自分もいます。 別のお見合いのお話がきたので彼は忘れようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

相手が貴女のことが好きで前に進めたいなら、必ず、会いたいとい言う筈。体目当てでも、会わなきゃ出来ませんから。そういう気持ちが全く無いと思われますね。慎重を通り越しています。こんな男のことは忘れて新しい出会いを求めることが貴女の為と思われます。

mononokep
質問者

お礼

体目当てでもない… ただの暇つぶし? 会いたいと言う割に いつもドタキャンなので 怪しいなと思っていました。 彼が何をしたかったのか いまだに謎ですが 忘れようと思います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる彼のことで悩んでいます。

    気になる彼の気持ちがわからず悩んでいます。 脈ありなのか、なしなのかがわかりません。 彼とは友人の紹介で知り合って、ここ1ヶ 月で二度会って食事をしました。 彼はとても真面目で優しくて、まだ 二回しか会っていないですが、私は彼のことをいいなって思っています。 紹介してくれた友達が言うには、彼も私と会ってみて楽しかったと言っ てくれていて好意的には思ってくれて いるようです。 一緒にいるときの彼はとても楽しそうにしてくれて、車で一時間ほどか かる所まで連れていってくれ食事をご馳走してくれたりします。 お店も予約してくれたりと、とても 誠実な方です。 そんな彼なんですが、お友だちに聞いた話では、年齢的にも次に付き合 う人とは結婚を考えているらしく、 とても慎重になっているそうです。 そのせいもあるのか、元々そんな感じなのかわかりませんが、紹介してもらった当初からメールするのは、8割私からです。 メールを送ると、だいたいは30分以内に返信はありますが、二度ほど返ってこない時もありました。 内容は返事はどちらでもいいような内容でしたが… 初めに食事に誘ったのも私からで、2度目は用事があって会うことがあり、そのままデートに誘われて出かけました。 3度目は私から誘ったのですが、用があったようでその日は断わられました。 (本当に用があったようです) 彼は仕事柄、隔週でしか休みや自由に動くことができず、なかなか誘いづらい状態です。 友達は私のことを気に入ってるよ!って言ってくれるのですが、彼のほうから連絡もないですし、誘ってももらえないので自信が持てません。 あまりガツガツいったらひかれるような気もして… どうしたらいいのかわかりません(*´Д`) 彼は見た目も真面目な雰囲気です。 私は少し派手に見えるらしく、彼は自分と釣り合うのかな?俺で大丈夫かな?って少し思っているそうです。 このままでは、友達にもなれずに終わりそうで…悩んでいます。 奥手で慎重になっている彼を振り向かせるには、どうしたらいいでしょうか?? こんなことをされたら嬉しいとか、好きになる!とかありましたら、教えていただけないでしょうか?? グイグイいってもいいものなのでしょうか?? ちなみにバレンタインはあげたので、少しホワイトデーに期待しているところです(笑)

  • メル友と会うのがどうしても辛い

    私は現在5歳年上のメル友がいます。(私21歳、相手26歳) 彼とは某SNSサイトにて共通の知人を通し、3ヶ月ほど前からメールするようになりました。 私はどちらかというとあまりメールする方ではなく、すぐに話も終わってしまうのですが、彼は当たり障りのない程度のメールを時々してくるので、私としてはメル友としてはこのまま気楽に普通にしていければいいと思っていたのですが、メル友がここ最近「明日暇?」「遊ばない?」といったメールを頻繁に送ってくるようになりました。 私は出会い目的でメールを始めた訳ではないし、その事を最初知人に相談すると、「彼はいい人だし、あなたとは気が合うと思うよ。大丈夫だよ」と言うのですが、どうしても会うというのに抵抗を感じます。 私は男性と付き合ったことがなく、余計に不安になってしまうというのがあるからでしょうか、どう返事したらいいのかわかりません。メールだけですが、彼はいい人なので、会ってみたいという気持ちもあるのですが、私は太っていて容姿に自信もないので、もし相手が会って嫌な気分になったら…という気持ちもあって、会うのが辛いです。 長文になってしまいましたが、どのように返事をすればよいでしょうか?

  • こうゆう場合はこれからどうしたいいのでしょうか?

    こうゆう場合はこれからどうしたいいのでしょうか? 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 3回とも私はとても楽しかったです。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートのとき2人きりでも少しのスキンシップもありませんでした。 でもメールと電話をあまりしない人なので、会う以外のコンタクトがあまりとれません。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 最近は知り合ってすぐ付き合ってしまう人も多いので・・・ 彼は恋愛に対してもすごく慎重?なのかなとも思います。 彼へどのような文章で返事したらいいのか迷っています。 メール・電話をあまりしない男性へのアプローチはどうしたらいいのか・・・ 積極的にいくべきか・・ 積極的は嫌がられないか不安です。 彼はしばらく資格試験の勉強をしなければならないらしく、しばらく会えそうにありません。。 次遊ぶ約束もしていないし・・・ こうゆう慎重な男性に出会ったのは初めてなのでどうしたらいいのか困ってます。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。 長文すみません

  • 子連れ再婚について

    私には小学生の女児が二人います。彼は独身です。お互い30代です。 付き合って1年過ぎたのですが、彼とは結婚を考えています。 彼は非常に真面目で慎重、曖昧な約束事は日常的にも嫌う人です。ですから私的な約束も確実にならないとなかなか言い出さないし、結婚については「いつ」が言えるようにならないと、私にも、まして子供がいるので親に話すのも慎重に進めたいと言います。 今すぐ結婚の時期が定まらないのは彼の仕事が落ち着かないからで、納得のいく状況ではあるのです。 慎重で期待はずれなことをしたくないと言いつつも、将来を見据えて付き合っているので信じて着いて来て欲しいと何度も言われています。 彼の誠実さを信じていますが、大反対にあったらどうなるんだろうとか、まだ時間がかかっても穏やかに待てるだろうかとか、不安にかられます。 こんな経験のある方、ご存知の方、前向きなお話を聞かせて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる彼との仲

    今気になる彼がいます。 3ヶ月位前に友達の紹介で知り合い、何度か2人で食事(飲み)や、日帰りでドライブなど遊びに行ったりしました。 逢うきっかけ(誘う)のはいつも私の方からですが、必ず平気な日を言ってきてくれて逢ってくれます。 普段は週3~4位で(どちらからも)たわいのないメールのやりとりをしたり、たま~~に電話でも話したりします。 私的には「付き合ってもいいなぁ。」という思いが強くなっているのですが、向こうはどう思っているのか分からず・・☆ 嫌いではないけど、まだ恋愛対象ではないって感じかな、と思います。 ちなみに彼は30歳(私は25です)なので、付き合う=結婚とも考えていると思うので、恋愛に対してはかなり慎重(奥手??)みたいです。仕事も忙しく軌道に乗っていて、休みや自由な時間も限られているのでそういう面でも恋愛に慎重なのかな??とも思います。 今はたまに一緒に逢ったり、連絡を取り合ったりする関係で、私は楽しんでいるのですが、やはりたまに「どう思っているのかな・・」と気になって、進展のない状況に考え込んでしまいます。 慎重な彼に対してアプローチした方がいいのか、私からがんがんアピールせず彼に合わせて今までどおりに焦る必要はないのか、、、その辺のことに対して何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします!!!

  • 気が長い…

    学生時代に、同級生の男性から告白されました。 当時彼には彼女(私の友人)がいたので(彼は当初そのことを隠していました)、 「恋愛対象として見られない」「彼女との友人関係を壊したくない」と二つの意見で断りました。 事実は…単に、彼が私の好みではなかったからです。 何度か「彼女と別れたら付き合ってくれる?」と言いながら、彼女とはずっと続いていました。 学校を卒業して、そろそろ二年が経ちます。 彼とは一度も会っていないのですが、2・3月に一度、メールが来ます。 一通目で「元気?」 二通目で「メール届いてる?返事ないけど迷惑?」 三通目で「迷惑だったよね。ごめん」 で諦めるかと思いきや、また2月後には同じ内容のメールが来ます。 一度返信したら(内容は世間話)「返事が来てとても嬉しかった」 「期待していいのかな?」という返事が来たので、 ここ一年半は一切無視を決め込んでいます。 時々「彼女が嫉妬深くて辛い」「別れたい」 「俺の中ではもう終わっている」などと愚痴?を書いてくることもあり、 つい先日、彼女と別れたとの報告と、「改めてメル友になってほしい」とのメールが来ました。 返事をしないでいると、「迷惑かな?ごめんね」と二通目。 しかし、三日後に「付き合ってほしい。会いたい」と… 自然に諦めてくれるのを待っているのですが、かなり長期戦になりそうです。 彼は私より10歳年上なのですが、かなり幼稚で、誠実味に欠けるので、 正直言って、友達としても今更付き合いたくありません。 今度はハッキリと断った方が良いのか、 せっかく一年以上も待ったのだから、もう少し連絡せずにいた方が良いのか… そもそも、相手が本気なのか判断がつきません。 私は、今までに彼氏ができたことがなく、 そのことは彼も知っているので(現在いないことは知らないと思います)、 少しなめられているのかもしれないです。

  • 気になる答え

    こんにちは。 32歳の女性社員です。(長文でごめんなさい) 4歳年上の彼と付き合って1年1ヶ月になります。 彼は父親がいるため実家暮らしで、私は一人暮らし。 毎週週末には遊びに来てくれて、会ってる時には喧嘩もなく仲良く過ごしています。(メールではたまに喧嘩しますが、何とかその日のうちに解決する…笑) 平日はお互い仕事をしているためほぼ会えませんが、私から来て欲しいと言われた場合、仕事の時間を調整して少しだけ会いに来てくれます。 彼のことですが、いずれ結婚はするけど今のところはまだ結婚願望がないと言っています。 (ちなみに、その結婚相手は私かどうかは分りません…) 自分も結婚は急ぎたくないですが、ここ1~2年の間には彼と結婚できればいいなと思っています。 毎週一回しか会えないのでメールでのやり取りが多いし、それに彼はメールがあまり好きじゃないのでいつも私からします。(仕事の妨げのならない程度で) 彼はバイクが好きて、毎週日曜日アルバイトをしながら趣味にかかるお金の足しにしています。 何しろ、趣味にお金がかかるので彼の負担になりたくないし、豪華なプレゼントなんって求めません。 むしろ私から洋服など買ってあげています… プチ喧嘩は何回かしましたが、彼は無口な性格ので機嫌取るようなメールとかほぼありません。 時々思いますが、これで本当に彼と結婚できるかな…?彼に取って私の位置はどこまで? モヤモヤするのが嫌で、この間メールで聞きました。 「○○(彼の名前)がなしに、私が以前と変わらない平然な生活を送れる思える?」と。彼の返事は 「それは無理だと思うかな…」 これだけで、彼が私と結婚してくれるかどくか判断するのは難しいと思いますが、第三者から見てどう感じ取れますか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 既婚男性とのメール。

    他部署でたまにお話する程度の男性とアドレスを交換しました。彼は結婚しており、私より6歳年上で憧れの先輩といったかんじです。 アドレスを聞いて以来、毎日メールをしています。当たり障りない内容です。 お話がおもしろく、年上の方と話すのが好きなのでメールを返しています。 やましいことは何一つないのですが、彼の奥さんの立場になると複雑な気持ちになります。 でもメールが楽しいですし、仲良くなりたいと思ってしまいます。 しかし不倫などと思われたら困りますし、メールがきっかけで彼の家庭がうまくいかなくなるのは絶対に嫌です。 既婚男性とは仲良くなりたいと思っていけないのでしょうか? メールを返さないべきでしょうか?

  • だれか紹介してと言われたら

    はじめまして、私は19歳の男です。私には出会いサイトで知り合った2歳年上の女性のメル友?友達?がいます。知り合って1年以上になり、たまーにあったりもしてます。 私はその人のことが好きだったのですが私が女性に慣れてなくて非常にオクテだったためにその人に彼氏ができてしまいました。もう半年も前のことです。告白したこともあったのですが恋愛対象にできないと言われました。私はその人のことがすごく好きだったのですが、その人のことを考えてあきらめることにしました。その後はふつうにいままで通りにメールしており今度また会おうと約束もしてます。 ここで質問です。もし私がその人に女の人を紹介してと頼んだらその人は私のことを嫌いになるでしょうか?関係を切ったりするでしょうか?迷惑ですか?ちなみに信頼関係はそれなりにできてると思ってます。 またその人は私のことをどう思っているのでしょうか?教えてください。

  • 悩んでます

    こんにちは。 私は先日結婚相談所に入会しましたが、その二、三日後に、某SNSサイトからメル友になりましょうとメールが来てその方とメル友になりました。 その方とのメールが楽しく、結婚相談所からの申し込みに身が入っていません。メールをしている人は結婚という制度に魅力を感じていない 考えです。 みなさんならどうしますか?結婚相談所は退会?一時おやすみする?同時進行されますか? アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • インテークマニホールドとエキゾーストマニホールドについて詳しく解説します。
  • エキゾーストマニホールドは締め付けトルク値が大きい傾向にある理由について解説します。
  • インテークマニホールドとエキゾーストマニホールドの比較について詳しく説明します。
回答を見る