• ベストアンサー

長く過ごした場所

(1)あなたが、人生の中で、家、学校、職場以外で、もっとも長く過ごした場所はどこですか? (2)その場所に対する思い入れや印象的なエピソードなどあれば教えてください。

• so_way
  • お礼率41% (102/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altered
回答No.1

19才の頃「ジャズ喫茶」でバイトしてました。 1日12時間、7ヶ月休みなく働きました。 お陰で大学の単位が16しか取れず留年してしまいましたw 「学校を辞める」と言った時、親父がうっすら涙をためて 「出るだけ出ろ」と言いました。 「ジャズ喫茶」は私にとって「天国」でした。 そこで初めて「良い大人」と出会いました。 勿論「素晴らしい音楽」もたくさん聴けました。 感極まって、トイレに駆け込み嗚咽したこともありました。 でも、そこに一生いてもバイト代が超絶安かったので 結婚出来ないので辞めました。 ママと音楽性が違うことに気付いたのもありましたが。 今でも大きな「心の財産」だと思ってます。

その他の回答 (3)

• dell_OK
回答No.4

この場合、寮などの生活環境は除くんですよね。 道路もダメだよね。 公園はギリギリセーフかな。 だったら、電気屋さんです。 買いもしないのに入りびたり。 だって、気になる商品があるんです。 それに、気になる店員さんも。 実は、ウチにエアコンがないので夏冬はそこで快適に過ごしているだけかも。 あと、ゲームセンターも同じくらいかな。 だって、気になるゲームがあるんです。 それに、気になる店員さんも。 実は、ウチにエアコンがないので夏冬はそこで快適に過ごしているだけかも。 あと、百貨店の屋上も同じくらいかな。 本を読んだり、書き物をしたり、楽しそうに遊んでる知らない子供たちを見てたり。 思い入れやエピソードはまったくないです。 と言うか、外もウチと同じくらい生活環境に含めたような生活をしているような気がしてきました。

• LB05
回答No.3

(1)貸しスタジオ (2)初めてバンドを組みスタジオに入ったのは高校2年の時でした。  あれから30年近くが経ちましたが、今でもスタジオに入ると『あの頃』に戻ります。

noname#64586
noname#64586
回答No.2

(1)市立図書館です。 (2)読む本によって得られる感動が毎回違います。自分には買えないような高価な本を読めるのも良いですね。