外出時に食べる場所がない時の食事について

このQ&Aのポイント
  • 外出時に食べる場所がない時の食事は、コンビニなどで軽食のパンなどを買って持ち歩くと便利です。
  • 少食の場合は、少量ずつ食べられるおかずやお菓子を選ぶといいでしょう。
  • ただし、歩きながらの食事はマナー違反なので、食べる場所を確保する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べる場所が無い時の食事について。

私は今までインドア派で学校など以外は極力家から出なかったのですが、学校を卒業し、4月からは働くので、スーツなどを買ったりするついでにインドア派から少しでも変わりたいと思い、時間のある春休みに沢山外に出ようと思っています。 そこでデパートや教習所などに行くのですが、外出時間が長いためご飯を家以外で食べることになりそうです。 家からデパートや教習所までは決して近くはありませんが運動も兼ねて徒歩で行きます。 その道中にコンビニなどはあるのですが、今までの人生でほとんどコンビニに行ったことがないので、買ったものを皆さんはどこで食べているのか教えていただきたいです。 私事ですが、かなりの少食で、少し食べるとすぐ満腹になってしまうのですが、やはり少ししか食べていないからか、すぐにまた小腹が減ってしまいます。 なのでいつもは、少しの量を頻繁にちょこちょこ食べているので、デパートにもあるような外食系だと、一人前食べるのにかなりの時間がかかってしまいます。 なので、出来ればコンビニなどで、軽食のパンなどを買って少しずつ食べたいのですが、デパートのフードコートなどは持ち込みは良くないようですし、教習所も飲食禁止だそうで、食べる場所がありません。 本当は、家からデパートまでの道中のコンビニでパンを買って、デパートで買い物をして、デパートから教習所までの歩道で、コンビニで買ったパンを食べられたら時間的に理想なのですが、食べながら歩くのはマナー違反ですよね? 因みに、私が歩くルートは、車道はかなり大きくて沢山車が通っていますが、歩道は全然歩行者がいません。 そしてチョコレートなどの一口サイズですぐ口に入れられて、他人に食べていると思われづらいお菓子類は、体に良くないので出来れば避けたいです。 食べる場所が無い時の食事はどうするのが良いのでしょうか?

  • 5up
  • お礼率63% (60/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

コンビニ前の大きなゴミ箱。これをテーブルにして食事してる人はいますよ。あとは普通に食べ歩きです。見た目は良くないですが、普通にいます。今時はゴミをぽいしなければ良いでしょう。 私はウォーキングをしますが、昼食をまたぐ時は途中で何か食べますよ。 その際はマップで公園を探してから行きます。

5up
質問者

お礼

ゴミ箱をテーブルにして食事している人もいるのですね! 食べ歩きが普通にいると教えていただきとても安心しました。 これで、どうしても場所が無いときも食事が出来ます。 私は常にビニール袋を持ち歩いているので、ゴミは必ずポイ捨てせずに持ち帰ります。 公園も良いですね! 私もマップで探してみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#183245
noname#183245
回答No.4

歩きながら食べます。 だって、歩いている間、ヒマだもん。

5up
質問者

お礼

実際に歩きながら食べているのですね! 食べ歩きはもうそんなに特殊ではないようで、とても安心しました。 回答ありがとうございました!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

どこで食べても問題ないですよ, なぜなら小学生とかが, 河原の土手とかで 写生をしながらということもあるし, どこかの場所に遠足にいって, おむすびとか 食べていますよ, 運動会とかでも, グランドで, 食べているし, コンビニにも よりますが, お湯があって, 食べる場所も確保されている店舗は, 存在しています どこかのス-パ-とかも, 食べられる場所はありますよ, 但しゴミは捨てては いけないので持ち帰りですよ, 飲食店なら, 食べられると勘違いしていませんよね 基本的には持ち込み禁止だし, 注文後いつまでもいると, 回転率が悪くなります から, 追い出されます。

5up
質問者

お礼

どこで食べても問題無いとの言葉で安心しました。 ありがとうございます! 私は常にビニール袋を持ち歩いているので、ゴミは必ずポイ捨てせずに持ち帰ります。 やっぱり飲食店にいつまでもいると回転率が悪くなりますよね…。 そういう事が気になって、ここ数年 外食が怖くて、お腹がすいても我慢して家に帰ってから食べていたので、これからは軽食を買って食べ歩きをしてみようと思います。 回答ありがとうございました!

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.1

コンビニ前で食べている人もいますね。 そこでなら飲食後のゴミを捨てるためのゴミ箱が用意されていますからね またコンビニによっては飲食コーナーがある店(ミニストップとか)もありますし、店の前にベンチを用意している店もあります

5up
質問者

お礼

今までコンビニを利用した経験がほとんど無かったので気にして見ていなかったのですが、最近は気にして見るようにしたり利用するようになって、ゴミ箱やベンチがあることを知りました。 食べる場所が無いときはコンビニ前のベンチで食べようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 駐停車の場所に関して

    教習所に通ってる者なんですが先日、路上の教習で停車をしたとき 「ここは人の家の車庫の出入り口だから停車しないでくれ」 と教官に言われたんですが車庫の出入り口は「駐車禁止場所」 であって停車は出来ると思うのですが私は間違っているのでしょうか? 教官が怖くて直接聞けない私が悪いのですが、こちらで質問させて 頂きました。 :人の家の車庫の出入り口とは、一軒家の隣に車庫があって  その前に歩道がるような道路です。 回答お願いいたします。

  • 新宿西口バスターミナル近くでパン屋さんありますか?

    新宿駅西口から高速バスに乗ります。 午前11時出発で午後3時半頃に目的地に到着するので 車内で昼食を取ることになります。 当日は朝早く家を出なくてはいけないので、 新宿に着いて、バスに乗る前に何か昼食を買いたいと思っていて できればパンが買いたいのですが、バスターミナル付近で パン屋さんはあるでしょうか? コンビニではなく、できればパン屋さんのパンが食べたいです。 また、大きめのキャリーバッグを持っていくため 新宿についてからあまりウロウロしたくない(時間もあまりありません)ので バスターミナルからできるだけ近い方が良いです。 ちなみに、新宿へは東京方面から中央線で行きます。 駅構内のこともあまりわからないうえ方向音痴なので 迷子にならないよう、できるだけわかりやすい場所のお店を 教えていただけると安心です(>_<) もし…近くにパン屋さんがない場合は 車内で軽くつまめるような軽食が買えるお店(コンビニ以外)を 教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 食事内容

    この食事を毎日続けたらどうなりますか? 今一週間くらいになります。 朝 …水 昼 …おにぎり一個+カップ味噌汁 または …パン二個+コーヒー または …パスタ 夜 キャベツ千切り100グラム+納豆+(豆腐半丁またはもずくを追加することもある)+おにぎり一個+カップ味噌汁+コンビニのチキン 昼の間食は飴やミルクお砂糖入りのコーヒーです。 夜小腹が空いたら、ヨーグルトやバナナを食べています。 朝食はとったほうがいいと思いながら、時間がなく、前から食べていませんでした。 体には悪くないかなと思っていますが、どうなんでしょうか?

  • 勉強できる場所を教えてください

    試験が近づいているので、家以外で勉強できる場所を探しています。 家だとつい遊んでしまうので、勉強するしかないほうがいいのです。 普段なら図書館に行くのですが、祭日は閉まっているし、月曜とか 閉館日もあります。 喫茶店やレストランも、どうも何時間もいるのは、私は店員さんに 悪くて、ダメなんです。 デパートのパウダー室になぜかソファとテーブルがあるので、 行こうかなと思っていますが、変な目で見られそう… なにかいいところありませんか?ちなみにまんが喫茶は高いので ちょっとやめておきたいところです。

  • 長く過ごした場所

    (1)あなたが、人生の中で、家、学校、職場以外で、もっとも長く過ごした場所はどこですか? (2)その場所に対する思い入れや印象的なエピソードなどあれば教えてください。

  • 買い食い・無駄使いがやめられない・・・

    19歳の学生です。今年から一人暮らしをしています。 お金がないのに買い食いがやめられません・・・ ここ毎日コンビニに通ってます。「甘いものが食べたい」「温かいものが食べたい」すぐにコンビニに行ってしまいます。学校帰りにも必ずパン屋に寄ってパンを買ったりコンビニに行ってしまったり・・・ お腹が空いてるとすぐにでも食べたい!と思ってパン屋で購入したパンは家につくまでの道のりで食べてしまいます(・・・) ちなみに冷蔵庫にはほとんど食材が入ってません。 お弁当用の冷凍食品、卵くらいしか・・・ 自炊もしません。でも、食欲だけはバカみたいにあって、ご飯を2合炊いても1日でなくなってしまうくらいです。 食パンの6枚切りをかっても2日で食べてしまいます。 うちに何かあるとすぐ食べてしまうんです。 食欲が止まらない事も怖いですがお金だってギリギリなのに余計なものばかり買い食いしてしまう・・・ おとなしくまっすぐ家に帰ってごはんとインスタントのみそ汁だけで我慢すればいいのにそれが出来ません。 小腹がすいても=コンビニに行こうかな。って思ってしまいます。 ダメだダメだと思っても体がそうなってしまう。 今だって学校帰りにパンを2個買ってしまって食べたのにコンビニに行こうとしてる自分がいます。 お腹が空いて空いて仕方ないって訳じゃないのに・・・何故か行かなきゃいけないような感じになってると思います。 私にはお金がなくても服を衝動買いしてしまったり友人と飲みに行ってしまったりとよくないクセがあるように感じます・・・ このままではお金の無駄遣いでどうにかなってしまいそうです。 体重もきっと増えています。本当に最悪だと思います・・・ 私は以前少しの間ですが夜のお仕事をしていてその時は毎日のようにコンビニの少し高めのお弁当を買って食べていました。一人で外食をすることもちょくちょくありました。 その時の、「お金なんてすぐに稼げる・・・」っていう考えがまだどこかにあるんだと思います・・・ 今は夜なんてしてないしほとんど親の仕送りだけで生活しています・・・ 自分が自分で怖いです。 余裕があるわけじゃないのに後先考えずにバカみたいに無駄遣いをする。 きっとこれを投稿したあとまたコンビニに行ってしまいます・・・ 必要ない、我慢できるってわかってるのに止められません。甘えてるのはわかってます。 でも助けてください。

  • 勉強できる場所

    一人で静かに勉強できる場所を探してます。学校では静かに勉強できる場所が飲食禁止なので、理想としては持ち込んだジュースやパンを食べることができると嬉しいです。カフェでも構いません。 大体の場所は高知の旭あたりです。 時間は9時~14時くらいまでいれるところが良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 教習所の送迎について

    今教習所に通っているんですがその学校では家の近くまで送迎をしてくれます。 早い時間だったら家の近所までの時間があるんですが 遅い時間だと徒歩20分ぐらいの場所までしかなくて 家からそこが近いので予約したんですけど、  地図で見た場所とは違うちょっと帰るには大変な場所で止められてしまいました。 もう教習所も終わりで送迎車で家まで帰るらしくて 私の家の近く通っても帰れるから通りますか?って聞いたらそっちとは違う道で帰るって言ってたのでじゃあ大丈夫ですって言ったら、 いいよ行ってあげる。今度から遅いのは予約しない方がいいねって言われました。 行ってあげるって言われても迷惑だから断るべきでしたでしょうか? こういうの嫌だったかなとか辞めればよかったかなとか 気になってしまって、気にしなくても平気でしょうか? 皆さんならどうしましたか?

  • 勉強をする場所

    受験を控えた中学3年生です。 家ではパソコンや本やお菓子などの誘惑に負けて、ほとんど勉強に集中できないので、家以外のところで勉強をしたいのですが、なかなか良い場所が思いつきません。 ・9:00~19:00くらいまでは使える ・自転車か徒歩で行ける ・ほとんど毎日使える という条件が通れば特に問題はありません。 本当は図書館でやりたいのですが、私の地域の図書館は学校から十分程度ですが、閉館時間が17:00で学校帰りに寄ってもあまり時間がとれません。 塾には通っていますが、自習室はなく、学校の図書室も17:00までで図書館と変わりません。 何か良い案を教えてほしいです。お願いします。

  • 春日部市の牛島の藤

    明日、牛島の藤を友達と見に行こうと思っています。 お昼をどうしようかと思っているのですが、藤園の中で売店があり、軽食があるようですが、どんな感じでしょうか。それとも百円均一で今晩パンを手に入れて、持っていくか、近くのコンビニでお弁当を買い込み、園のベンチで食べようか・・。 牛島に、気の利いた飲食店がございますでしょうか。2キロぐらい歩いてララガーデンに出るか、八幡橋を渡って、ロビンソンデパートに出るか。 現地情報を募集します。

専門家に質問してみよう