外出時に食べる場所がない時の食事について

このQ&Aのポイント
  • 外出時に食べる場所がない時の食事は、コンビニなどで軽食のパンなどを買って持ち歩くと便利です。
  • 少食の場合は、少量ずつ食べられるおかずやお菓子を選ぶといいでしょう。
  • ただし、歩きながらの食事はマナー違反なので、食べる場所を確保する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べる場所が無い時の食事について。

私は今までインドア派で学校など以外は極力家から出なかったのですが、学校を卒業し、4月からは働くので、スーツなどを買ったりするついでにインドア派から少しでも変わりたいと思い、時間のある春休みに沢山外に出ようと思っています。 そこでデパートや教習所などに行くのですが、外出時間が長いためご飯を家以外で食べることになりそうです。 家からデパートや教習所までは決して近くはありませんが運動も兼ねて徒歩で行きます。 その道中にコンビニなどはあるのですが、今までの人生でほとんどコンビニに行ったことがないので、買ったものを皆さんはどこで食べているのか教えていただきたいです。 私事ですが、かなりの少食で、少し食べるとすぐ満腹になってしまうのですが、やはり少ししか食べていないからか、すぐにまた小腹が減ってしまいます。 なのでいつもは、少しの量を頻繁にちょこちょこ食べているので、デパートにもあるような外食系だと、一人前食べるのにかなりの時間がかかってしまいます。 なので、出来ればコンビニなどで、軽食のパンなどを買って少しずつ食べたいのですが、デパートのフードコートなどは持ち込みは良くないようですし、教習所も飲食禁止だそうで、食べる場所がありません。 本当は、家からデパートまでの道中のコンビニでパンを買って、デパートで買い物をして、デパートから教習所までの歩道で、コンビニで買ったパンを食べられたら時間的に理想なのですが、食べながら歩くのはマナー違反ですよね? 因みに、私が歩くルートは、車道はかなり大きくて沢山車が通っていますが、歩道は全然歩行者がいません。 そしてチョコレートなどの一口サイズですぐ口に入れられて、他人に食べていると思われづらいお菓子類は、体に良くないので出来れば避けたいです。 食べる場所が無い時の食事はどうするのが良いのでしょうか?

• 5up
  • お礼率63% (60/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi7283
回答No.2

コンビニ前の大きなゴミ箱。これをテーブルにして食事してる人はいますよ。あとは普通に食べ歩きです。見た目は良くないですが、普通にいます。今時はゴミをぽいしなければ良いでしょう。 私はウォーキングをしますが、昼食をまたぐ時は途中で何か食べますよ。 その際はマップで公園を探してから行きます。

5up
質問者

お礼

ゴミ箱をテーブルにして食事している人もいるのですね! 食べ歩きが普通にいると教えていただきとても安心しました。 これで、どうしても場所が無いときも食事が出来ます。 私は常にビニール袋を持ち歩いているので、ゴミは必ずポイ捨てせずに持ち帰ります。 公園も良いですね! 私もマップで探してみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#183245
noname#183245
回答No.4

歩きながら食べます。 だって、歩いている間、ヒマだもん。

5up
質問者

お礼

実際に歩きながら食べているのですね! 食べ歩きはもうそんなに特殊ではないようで、とても安心しました。 回答ありがとうございました!

• habataki6
回答No.3

どこで食べても問題ないですよ, なぜなら小学生とかが, 河原の土手とかで 写生をしながらということもあるし, どこかの場所に遠足にいって, おむすびとか 食べていますよ, 運動会とかでも, グランドで, 食べているし, コンビニにも よりますが, お湯があって, 食べる場所も確保されている店舗は, 存在しています どこかのス-パ-とかも, 食べられる場所はありますよ, 但しゴミは捨てては いけないので持ち帰りですよ, 飲食店なら, 食べられると勘違いしていませんよね 基本的には持ち込み禁止だし, 注文後いつまでもいると, 回転率が悪くなります から, 追い出されます。

5up
質問者

お礼

どこで食べても問題無いとの言葉で安心しました。 ありがとうございます! 私は常にビニール袋を持ち歩いているので、ゴミは必ずポイ捨てせずに持ち帰ります。 やっぱり飲食店にいつまでもいると回転率が悪くなりますよね…。 そういう事が気になって、ここ数年 外食が怖くて、お腹がすいても我慢して家に帰ってから食べていたので、これからは軽食を買って食べ歩きをしてみようと思います。 回答ありがとうございました!

• pusai
回答No.1

コンビニ前で食べている人もいますね。 そこでなら飲食後のゴミを捨てるためのゴミ箱が用意されていますからね またコンビニによっては飲食コーナーがある店(ミニストップとか)もありますし、店の前にベンチを用意している店もあります

5up
質問者

お礼

今までコンビニを利用した経験がほとんど無かったので気にして見ていなかったのですが、最近は気にして見るようにしたり利用するようになって、ゴミ箱やベンチがあることを知りました。 食べる場所が無いときはコンビニ前のベンチで食べようと思います。 回答ありがとうございました!