• ベストアンサー

春日部市の牛島の藤

明日、牛島の藤を友達と見に行こうと思っています。 お昼をどうしようかと思っているのですが、藤園の中で売店があり、軽食があるようですが、どんな感じでしょうか。それとも百円均一で今晩パンを手に入れて、持っていくか、近くのコンビニでお弁当を買い込み、園のベンチで食べようか・・。 牛島に、気の利いた飲食店がございますでしょうか。2キロぐらい歩いてララガーデンに出るか、八幡橋を渡って、ロビンソンデパートに出るか。 現地情報を募集します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azaz1976
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.1

こんばんはぁ。 地元民のハズなのに、一度も藤園にいったことのない 非国民です。..なので、中の様子は不案内ですが、 気の利いた飲食店つながりで失礼します。 藤園からあるいてゆっくり歩いても15分位の位置に、 ちょっといいカンジの「こんにゃく茶屋 花木亭」が ございます~♪ (http://r.gnavi.co.jp/b349300/  ←ぐるなび 花木亭) また、藤の牛島駅脇にある「魚元」もオススメです! 私は藤の花御膳をいただいたのですが、とてもおいしく 見た目もGOODでした~♪  (http://padonavi.padotown.net/detail/pages/1110/00002105000.html →ぱどナビ 魚元) 明日、tinycat19様とご友人様が楽しいひと時を すごせますように...(^人^)

tinycat19
質問者

お礼

私も同じく地元民なのに、藤園に行ったことのない非国民主婦です。 茶屋花木亭は、舅たちと行ったことがあります。ゆりのき橋の近くですね。有名なお店らしく、舅たちがありがたがっていました。ゴージャスな懐石ですね。 魚元は、これは俳句の会で聞いたことのあるお店です。藤の花御前は、評判でした。とても豪華だと、八十歳の方が言っていました。 友人と相談して、どちらがいいか聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tk0021
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.4

元、春日部の住人で、過去に当地を訪れたことがあるものです。 あくまでも、行く前の予備知識として…。 1.「牛島の藤」ということで、藤に関しては確かに見事なもので、  自立する枝振りの立派な物、棚掛けの物と色々あります。 2.観光地とは言うものの、一般民家の庭見学といった感じで、  母屋から住民が来訪する客を眺めているといった様子の所です。 3.園内ではこれといった食べ物は記憶にありません。  帰りに春日部に出て、好みに応じて選ばれた方がベターでしょう。 4.春日部の「藤祭り」を待たれた方がいいのでは…。 5.規模の割には入場料も高いですよ。    参考までに…。

tinycat19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の通りでした。今日行ってまいりました。 園内では、週末ぐらいには藤うどんが売店で出るようですが、今日はまだありませんでした。 結局、利根川に出て、八幡橋を渡って、ロビンソンデパート(春日部東口)まで歩いて、レストラン街でお食事しました。 花は咲き始めで、藤祭り(今月二十七日)ぐらいが盛りでしょう。実は藤通りが近いので、自転車でよく通るのですが、今が最盛期ぐらいです。 藤の種類が違うので、牛島の藤は、少し遅いようです。 入場料は千円ですね。天然記念物だから、価値があると思いますが、そうおいそれと何回も通えるものではありませんね。

回答No.3

自分も地元民のハズなのに、一度も藤園にいったことのない 非国民です。 いまだに「藤の牛島」と「牛の藤島」の区別がつきません。 駅の南側の方に200mあるいて、通りに出たら左折、 50mほど歩くと、左手に餃子会館がありますよ(お好み焼き屋さん) 見栄えがいいとは言えない、ちっちゃい店だけど。 餃子会館 http://image.blog.livedoor.jp/giggler66/imgs/c/a/caa1b50c.gif http://gourmet.yahoo.co.jp/0000419636/0001941829/ktop/ 営業時間などは直接電話してね。 車があるなら、マルヤの横にある、ここだけど↓ すし銚子丸  http://map.doko.jp/m/sc=70632340 場所はこの辺↓ http://www.kasukabe-town.com/map/qk000127 その様子だと、徒歩ですよね。

tinycat19
質問者

お礼

朝九時半ごろから、藤園にいて、十一時半ごろ後にしました。園内にはベンチが置いてあり、パラソルもあるので、自動販売機でお茶を買えば、喫茶店気分で、友達とおしゃべりできます。 結局、藤の牛島の駅に戻るのも大変なので、利根川べりに出て、八幡橋を渡り、ロビンソンデパートに出て、レストラン街で食事しました。 和食の歌行燈というお店です。お買い物をちょっとして、北海道物産展も覗いたりして、私の家にも寄ってもらって、帰りました。 銚子丸は、私の生活圏内です。春日部の市内でも有名な御寿司屋さんなのですね。 ありがとうございました。

  • azaz1976
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.2

連投ごめんなさい。 花木亭、水曜定休日でしたぁ...(書き込みしてから気づきました) もし機会がありましたら、是非に..ということで(汗 本当に、申し訳ございませんでした。

tinycat19
質問者

お礼

藤の花御前、限定二十食ですから、うまくすれば食べられるかも・・。 こういう日に限って、すごく並んだりして・・。 入るなら早めに行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牛島の藤

    春日部市牛島にある『藤花園』についてお尋ねします。 ネットの書き込みなどを読むと、思ったより広くなく一人千円はちょっと高いと思ったと書いてありました。  行ったことのある方、千円の価値はありますか?  (当方3~4人で行く予定ですので、合計4千円になりそうなので…) 2ヘクタールというのがどのくらいの広さか自分には想像できないのですが、狭い感じですか?    駐車場は近くの『さくらんぼ』というパチンコ屋の駐車場に停めるらしいですが、パチンコ屋へ来るお客さん以外の車も停められるほど広いのでしょうか?

  • 食べる場所が無い時の食事について。

    私は今までインドア派で学校など以外は極力家から出なかったのですが、学校を卒業し、4月からは働くので、スーツなどを買ったりするついでにインドア派から少しでも変わりたいと思い、時間のある春休みに沢山外に出ようと思っています。 そこでデパートや教習所などに行くのですが、外出時間が長いためご飯を家以外で食べることになりそうです。 家からデパートや教習所までは決して近くはありませんが運動も兼ねて徒歩で行きます。 その道中にコンビニなどはあるのですが、今までの人生でほとんどコンビニに行ったことがないので、買ったものを皆さんはどこで食べているのか教えていただきたいです。 私事ですが、かなりの少食で、少し食べるとすぐ満腹になってしまうのですが、やはり少ししか食べていないからか、すぐにまた小腹が減ってしまいます。 なのでいつもは、少しの量を頻繁にちょこちょこ食べているので、デパートにもあるような外食系だと、一人前食べるのにかなりの時間がかかってしまいます。 なので、出来ればコンビニなどで、軽食のパンなどを買って少しずつ食べたいのですが、デパートのフードコートなどは持ち込みは良くないようですし、教習所も飲食禁止だそうで、食べる場所がありません。 本当は、家からデパートまでの道中のコンビニでパンを買って、デパートで買い物をして、デパートから教習所までの歩道で、コンビニで買ったパンを食べられたら時間的に理想なのですが、食べながら歩くのはマナー違反ですよね? 因みに、私が歩くルートは、車道はかなり大きくて沢山車が通っていますが、歩道は全然歩行者がいません。 そしてチョコレートなどの一口サイズですぐ口に入れられて、他人に食べていると思われづらいお菓子類は、体に良くないので出来れば避けたいです。 食べる場所が無い時の食事はどうするのが良いのでしょうか?

  • 春日部市で☆

    最近、大阪から春日部に引越ししたばかりです。 そんな大変な時に妊娠が発覚! どこに病院があるかもわからない状態です…。 どこかいい病院を知っている方がいましたら 是非教えてください! ヨロシクお願いします★

  • 春日部市の幼稚園について教えてください!

    来年から幼稚園に通わせたいと思っているのですが、いつ頃から申込み等始まるのでしょうか? 息子は3才です! それとも、もう出遅れてしまっているのでしょうか? 幼稚園によっても違うのかもしれませんが、色々見ていたら分からなくなってしまって・・・   アドバイス頂けましたら嬉しいです。        お願いします。        

  • 春日部市の幼稚園について。

    来月、急な転勤で引っ越す事になり幼稚園を探しています。 今行っている園では、ちょっと園児の自由な時間が少ないというか、皆で同じ事をする感じで、うちの子には合わないような気がしていました。 幼稚園に通う間は、ノビノビと自由に過ごして、お友達と一緒にいっぱい笑って過ごして欲しいな、と思っています。 私も知り合いが1人もいない土地なので、保護者の活動も積極的に参加したいです。 日にちもあまりないので、具体的な園名を挙げて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 春日部市

    埼玉県の春日部市(かすかべし)に 「粕壁(かすかべ)」という 同じ読みで違う漢字の地名があるのに気づきました。 地名の由来などご存知でしたら教えて下さい。

  • 牛島の藤和園以外に藤を見れる場所は?

    春日部の藤の名所の藤和園が5月7日で入れなくなるので春日部で5月10日以後で 藤の花の盛りを過ぎた後でも藤を見れる場所をお教え下さい。 藤和園は外からちらっとでも藤の花が見れますか。 藤和園の隣の牛島公園には藤がありますか。

  • 春日部市について

    こんにちは。転居を考えています。どなたか春日部駅周辺の治安状況を教えてください。17歳(息子)が住むにはどうでしょうか?(勿論親とですが)もうひとつの候補は高崎線鴻巣です。やはり繁華街とは無縁のこちらの方がいろいろな面で(遊びたい時期な為)良いのでしょうが‥。よろしくお願い致します。

  • 春日部市、川越市についてです。

    関西からの引越し先です。 いい条件の物件を春日部市の一の割駅近辺と川越市の南古谷駅近辺で見つけました。 職場は茅場町か八丁堀です。 客観的に見てどちらがいいのでしょうか? 環境や通勤の便など教えてください。

  • 春日部市にある小児科を探してます

    私は埼玉県の春日部市に住んでいます(岩槻市寄りです)。 引っ越してまだ一年半で、子供が三ヶ月です。そろそろ、三種混合の予防接種や四ヶ月検診をうけなくてはならないのですが、このあたりの良い小児科医院がわかりません。わかる方がいたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう