• 締切済み

インターネットの接続について

今現在デスクトップのウインドウズ2000MEを使用しているのですが、XPのノートパソコンをもらったのでインターネットをノートパソコンに移したいのですが、設定をしたこともない私でもできる方法はありますか? 接続はADSLをしようしています 素人でもできる方法を教えてください、お願いします。

noname#110706

みんなの回答

回答No.3

簡単に書きます。 データ+プログラム=移せる インターネット=移せない無い (PCに入っているのはIEを見るだけのプログラムと設定だけ) 今のPCはそのままで XPのPCは光じゃないので設定だけしましょう (プロバイダーの接続IDとパスワードの設定をしましょう) ルーターorモデム? 裏に差込口が4つあったらどこでもいいので挿す。 PCのLANに挿す スタート ↓ プログラム ↓ アクセサリー ↓ 通信 ↓ 新しい接続ウィザード ↓ インターネット接続 ↓ 手動(ロムを使う場合も有り) ↓ ユーザー設定(情報を入れる) ↓ 完了 再起動はしてください。 その後のメンテナンスは PCを早くする・PC高速化・等で検索してください。 最初は早いがだんだん遅くなってきますよメンテしないと +メモリ増設必至(バルクで十分安いです) 光をお勧め(ADSLでは基地局から近くても勝てない) ADSL(上り・HPとかUPする為の機能メール送信の早さ)     (下り・ネットを見る為とメールの受信の機能の早さ) こんな感じですね。

• nabe710
回答No.2

ちょっと確認させてください。 「インターネットをノートパソコンに移したい」というのは、タイトルから推察するに、今家に引いてあり接続できている回線接続の設定を、新たにもらってきたXPノートパソコンにそのまま接続設定内容を移し、すぐにインターネットに繋がるように出来るか?ということでしょうか? 出来なくはないかと思いますが、Windows2000とXPでは設定すべ操作画面や、設定した情報が書き込まれる設定ファイル名など、各方面で異なるかと思いますので、おやめになった方が良いかと思います。 むしろXPの方が、一から接続設定をするにも案内表示の画面「接続ウイザード」がわかりやすいかと思いますので、手入力をお勧めします。 接続に関して加入するプロバイダーからの接続情報のプリントなどがあるかと思うのですが、わかりますか? 大事な物ですので捨てはしないかと思いますが、逆に慣れない方だと業者や知人に接続設定をしてもらって以来、ご自分では用がない物のためにしまい場所自体がわからない、あるいはとにかく一式取ってはある物のどれがその通知なのかがわからない方も多いですが・・・。 プロバイダーがどこなのか、出張設定サービスもしてくれるところが多いですよ。

• shakataku
回答No.1

>ウインドウズ2000MEを使用 >インターネットをノートパソコンに移したいのですが 上記は2000とMEの2台があり 2台とも接続している その設定を移したいと言う事でしょうか それならば LANの差込口にプチッと差し込むだけでOKですよ お気に入りやその他などはフォルダごとの移動またはコピーが必要になるので ちょっとスキルが必要になります ここでも IEお気に入りの移動 などで探すと出てきますので そちらを参照してください 探せないようだと フォルダなどを探すのも難しいかもしれないので スキルアップの練習がてらどうぞ

質問者

補足

失礼しました、2台あるのではなく、デスクトップがMEで、今はMEでネットを利用しているのですが、頂いたノートパソコンのXPにネットを移したいのです。今まで設定などした事が無く、全く解らない私でも出来ることでしょうか?プリンタをノートに繋ぐ事くらいしかしたことがないのです