• ベストアンサー

韓国はなぜ反米デモを行うのか?

owl1234の回答

• owl1234
回答No.6

あまり日本では知られていないことですが、韓国の歴史教科書はひどいものです。小学校のころから日本を悪者にしているだけでなく、アメリカも中国も、皆悪者。 政策の失敗を全て他人に押し付けてきた歴代政権のツケが出ているのです。元々激昂しやすい民族性もあります。 それよりさらに問題なのは、大騒ぎする一部の人々を、あたかも国全体がそのようであると報道する、不勉強な日本の報道機関です。

nishikasai
質問者

お礼

>あまり日本では知られていないことですが、韓国の歴史教科書はひどいものです。小学校のころから日本を悪者にしているだけでなく、アメリカも中国も、皆悪者。 わたしの理解不能なことの一つに歴史認識のない国から「歴史を認識せよ」と言われていることです。ご回答ありがとうございました。