• ベストアンサー

ギャラリー捜してます

6人くらいでグループ展をやりたいのですが、学生なのでお金がありません。安い、もしくは無料で貸してくれるギャラリーを知ってる方教えて下さい!場所は東京都内で。また、学生でグループ展やったことある方、いたらアドバイスください。

noname#3088
noname#3088
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makkyon
回答No.1

こんにちは。私は東京ではないので東京のギャラリーはわかりませんが、学生グループ展やったことあります。 私たちの学校は学校に申請すると何割かお金がもらえるようになっていたので、それを利用しました。 学校が美系ならそういうの聞いてみたらあるんじゃないでしょうか? あと、そういう情報は実際ギャラリーを回るとひょっこりいいところが見つかったりしますよ。 ギャラリーの入り口とかに別のギャラリーでやってるDMがたくさんおいてあるのをどんどんもらってくると、知らないギャラリーとかあって、意外と安くてあんまり有名ではない若手アーティストや学生が利用してるようなところがあると思います。 がんばってくださいね~

noname#3088
質問者

お礼

ほぉぉ~ありがとうございます。学校が美大なのでお金のこと聞いてみようと思います☆

その他の回答 (1)

• sponta
回答No.2

世田谷区砧のNHK技術研究所の一階のスペースをギャラリーとして貸していたような記憶があります。 調べて見たらどうですか?

noname#3088
質問者

お礼

ありがとうございます。色々調べてみようと思います。