• ベストアンサー

東京でグループ展をやりたいので、広めで割安のギャラリーを探しています。

東京、できれば都心でイラストレーションのグループ展をやりたいのですが、 広めで割安のギャラリーがなかなか見つかりません。 もしよろしければ、どなたか教えてください。 因に、人数は10人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • budopan
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.2

どんな雰囲気のギャラリーが良いのかわかりませんが、広めで安めのギャラリーを私なりに選んでみました。 池袋 オレンジギャラリー http://www.e-tamaya.biz/og/index.htm 青山 スペースキッズ http://homepage1.nifty.com/spacekids/gallery.html 渋谷 LE DECO http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/index.html 亀有 ギャラリーバルコ http://homepage3.nifty.com/kameari-barco/index.html 貸画廊情報センター http://www.g-station.co.jp/kashigarou/ ご参考まで。

a-chan1
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になります。 一応イラストレーター志望のグループなので、 あんまり落ち着き過ぎずはじけ過ぎずってところがいいかなーと思っているんですが…。 なかなか難しいです。

その他の回答 (2)

  • budopan
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.3

こんにちは。ANo.2ですが、またちょっと書き込みしてみましたっ。 みなさんイラストレーター志望ということですから、いろいろな方に見てもらいたいですよね。 都内には山ほどギャラリーがあるけれど、いざ自分の希望のギャラリーを探してみると、これがなかなかなかったりするんですよね。 10人のグループ展、なかなか見応えある展示会になりそうですね。がんばって下さいね! PATER'S Shop and Gallery http://www.paters.co.jp/index.htm ギャラリー ROCKET http://www.rocket-jp.com/home/index.jsp ギャルリージュイエ http://www.juillet.jp/index.html

  • Ryokucha
  • ベストアンサー率25% (115/450)
回答No.1

都心じゃないとダメですか? 北総公団線で、駅のコンコースを無料で貸してくれるそうです。 展示して多くの人に見てもらうだけなら、如何でしょう?

参考URL:
http://www.hokuso-railway.co.jp/
a-chan1
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。

関連するQ&A

  • 展示費安い「ギャラリー喫茶」「ギャラリー」またはグループ展(横浜、東京)

    イラストを描いているのですが、作品を展示できるところを探しています。 横浜、東京近辺で展示費安いギャラリー喫茶またはギャラリーはないでしょうか。 もしくは、グループ展参加募集をしているグループがあれば、参加し、割安で展示させていただければと思っているのです。グループ展参加募集でネットで検索してみましたが、なかなかヒットしません。 どなたかよいお知恵を拝借させていただけないでしょうか。

  • ◎東京のギャラリー

    ◎東京のギャラリー 近々東京に引っ越します。 私は関西出身なので東京のアートシーンをよく知りません。 そこで、東京のギャラリー事情にお詳しい方にお伺いしたいのですが、 ・有名な作家、または注目度上昇中の作家を取り扱うギャラリー ・少し風変わりな(主観で結構です)企画展を催しているギャラリー ・貸し画廊でも比較的しっかりと作品の審査をしていてそうなギャラリー ・作家が「ここで展覧会をした」と経歴に書くと一目おかれるようなギャラリー 当然これらの条件すべて含むギャラリーというわけではないです。 それぞれの条件で「この点でならここはどう?」というもので結構です。 いずれのどれかだけでも結構です。ご存知の方はお気軽にご存知なだけ教えてください。 ちなみに当方の好きなジャンルとしては基本的には立体、インスタレーションなのですが、 それらばかりしか展示しないギャラリーでなくても結構です。 よろしくお願い致します。

  • ギャラリー捜してます

    6人くらいでグループ展をやりたいのですが、学生なのでお金がありません。安い、もしくは無料で貸してくれるギャラリーを知ってる方教えて下さい!場所は東京都内で。また、学生でグループ展やったことある方、いたらアドバイスください。

  • 大阪で貸しギャラリーを探しています。

    大阪で貸しギャラリーを探しています。 グループ展を開催するためのギャラリーを探しています。 ・人数:10人 ・ジャンル:イラスト系 ・2月末~3月末の間に開催したい ・予算は10万前後です。もう少し高くても大丈夫かも…。 出来るだけ広めのスペースが確保できる場所が望ましいです。 今のところ、候補としては ・難波のU-ARTS(3月から改装?なので時期が限られる) ・イロリ村(場所が少し判りにくい) など考えております。雰囲気が良い空間を探してます。 他にオススメ・良い場所がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京で大きな作品が展示できるギャラリーを探しています。

    私は名古屋で作家活動をしているものです。来年、東京でも個展を開催したいと計画しているのですが、地理もよくわからず、ましてやギャラリーも、どこがいいのかよく分かりません。作品は、大きな立体作品ばかりなので、天井高、床面積も、広い所をさがしています。個人経営のギャラリー、公共のギャラリーなど、とにかく広い所を貸していただけるところを探しています。期間は2週間から、1か月くらいでしょうか。東京都内。また、料金も知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • 東京でアートギャラリーのあつまっている場所教えてください

    昨日から東京にきています。東京でアートギャラリーや個展が集まっている場所教えてください。できれば入場無料のところを教えていただけたら嬉しいです。

  • ギャラリー探し

    私は現在、イラストレーターとして活動しております。 同業の仲間と個展(二人展)を今年中に開催しよう! と、いうことになったのですが、 ギャラリーを探す段階で行き詰ってしまいました。 そこで質問なのですが、 個展やグループ展を経験された方は、 どのようにギャラリーを探されたのでしょうか? 是非教えてください。

  • グループ展をやっているギャラリーに何人くらい来場されるのでしょうか?

    秋の関西の繁華街で、2週間ギャラリーを借りて、 20人程度でグループ展を開催する予定です。 DMも京阪神のお店等で配布させてもらったり、 ローカルの雑誌社に告知記事を載せてもらったりするのですが、 大体どれくらいの方が来場されると見込めるでしょうか? 会場内で配布するツールの作成数が見当つかなくて困っています…。 こういった規模で展示会をされた経験のある方、 その時、どの程度の来場者が来られたか、 お分かりでしたら、大体で結構ですので教えてください。 展示内容や告知方法、土地柄や友人知人の来場等、 条件が違うことも多々あると思いますが、宜しくお願いします。

  • ゴルフの試合のギャラリーについて

    今朝マスターズを観ていて思ったのですが、 大きな試合だとものすごい数のギャラリーですよね。 ギャラリーはゴルフ場に入るのにやはり入場料を払うのでしょうか? もしそうなら、試合によって金額が違うとか・・。 またあまりに多いとプレイに差し障りがでる場合もありますよね。 人数制限はあるのでしょうか?

  • auのIS03のギャラリー

    ギャラリーのグループが最初から分けられているのですが(ダウンロードしたやつ、自分で撮った写真、みたいに)、自分でカテゴリー別にグループ分けをしたいのですが、どうしたらできますか? 移動の方法とか教えてください!

    • 締切済み
    • au