• 締切済み

東京で大きな作品が展示できるギャラリーを探しています。

私は名古屋で作家活動をしているものです。来年、東京でも個展を開催したいと計画しているのですが、地理もよくわからず、ましてやギャラリーも、どこがいいのかよく分かりません。作品は、大きな立体作品ばかりなので、天井高、床面積も、広い所をさがしています。個人経営のギャラリー、公共のギャラリーなど、とにかく広い所を貸していただけるところを探しています。期間は2週間から、1か月くらいでしょうか。東京都内。また、料金も知りたいのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• shosubu
回答No.2

知人が経営している東京のギャラリーです。 場所と広さとスケジュールが合うか分かりませんが, 参考↓HPからコンタクト取られては,いかがでしょうか。 私は実際は,会ったことはないのですが, とっても気持ちの良い方が経営されてます。 他に良い場所など知ってらっしゃるかもしれません。

参考URL:
http://www.sac-gac.com/index.html
go_go_king
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.1

名古屋って才能のある方が多いのですね・・・。 作品がどのくらい巨大なものか記されていないのでむつかしいです。 彫刻ですか? 料金や細かいことは、ギャラリーに直接問い合わせた方が良いと思いますよ。 下は良さげだなと思ったギャラリーのHPです。私は行ったこと無いのですが、参考になれば幸いです。↓↓ http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/index.html http://www.ask.ne.jp/~factory/ 地理的には前者の方がお勧めです。 頑張ってくださいね!

go_go_king
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、先方に連絡をとってみます。

go_go_king
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 作品は、立体作品で、インスタレーション的な展示をしています。FRP素材を使った作品で、高さは2m50cm・3m四方くらいの作品が多いです。それを数点、東京に運び込もうと思っています。 広さ的には、後者のギャラリーなんか、最高ですね。