go_go_kingのプロフィール

@go_go_king go_go_king
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/26
  • ドライバーが打てません

    一昨年からゴルフを始めた、まだまだ初心者です。 私は左利きで、友達がネットで購入してくれたMARVELOUSという中国製? のクラブを使っています。 最初の頃は、ドライバーがうまく当たらなかったので、スプーンとクリークを使っていました。 スプーンはうまく当たると230ヤードくらい飛ぶようになり、そろそろドライバーも使えるようにしようと思って練習を始めましたが、なかなかうまく飛びません。 具体的には、真芯にあたっても途中で失速したような感じになったり、スライスが出たりという感じです。 スライスが出るということは、アウトサイドインのスイングになっていると思いますが、なぜかスプーンでは出ません。 ドライバーの練習をしてかなりになるのですが、コースでは使い物になりません。距離も200ヤード超えません。 クラブは ロフト10.5 シャフト R 長さは42.5インチ(たぶん) です。 腕が悪いとは思うのですが、ひょっとしたらよく分からないメーカーのドライバーだからかなとも思ったりします。 みなさん、どう思いますか?

  • 初心者のドライバー

    ゴルフ暦半年の初心者です。 先日、打ちっ放しでドライバーを打っていたところ、ヘンな音がしたのでヘッドを振ってみると中の方でカラカラと音がしていました。中の方でどっか割れたのかと思っていたのですが、家に帰ると何故か音がしません。このドライバーはもう使わない方がよいでしょうか? また、このドライバーはネットで買った安物セットなので、この際買い換えようかとも考えてます。あまり高くないものでそれなりに使えるものを条件に、いろいろ調べてみて以下の物を候補にしてます。 テーラーメイドR360XD キャロウェイ グレートビッグバーサ2 キャスコ パワートルネードTM01 初心者が使う物としてはどんなもんでしょうか? 

  • スイング始動で、スイングプレーンに乗せるコツ

    どうしても、インやアウトに上げ過ぎてしまい、プレーンを外す事が多いです。結果ダウンで調整しようとしてもかえって駄目になることが多いです。スイング始動で、スイングプレーンに乗せるコツを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • gdx
    • ゴルフ
    • 回答数5
  • 精神のコントロール

    つたない質問でスイマセン。 去年は平均月に2回くらいコースを回ったにも関わらず、殆どうまくならず、110前後のスコアどまりの者です。 年明け1回目に、最初の3ホールくらい調子が良かったのですが、その次のホールのドライバーショットを、同じくみのプレーヤーが間違えて打ってしまって、それ以降ボロボロになってしまい、初めてやった時と同じくらいの140もたたいてしまいました。 原因は技術的なことなのかもしれないのですが、間違えて打った人を責めている気持ちはあんまり無かったつもりなのに、気持ちを取り戻せなかったことにショックを受けました。それ以降、しばらくゴルフをやめようと思っている次第です。 こんなとき、皆さんはどうやって平常心を取り戻しますか?