イタリア・スイス旅行の最適鉄道パス

このQ&Aのポイント
  • イタリア・スイス旅行において最適な鉄道パスについて教えてください。
  • ヨーロッパでは鉄道パスが便利であると聞いていますが、どのパスが一番良いのでしょうか?
  • ユーレイルセレクトパス、ユーレイルイタリアパス+スイスパス、一国はパス+一国はその都度購入のどれがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イタリア・スイス旅行の最適鉄道パス

お世話になります。両親と子供を連れてイタリア・スイス旅行を計画していますが、私も初めての海外旅行なのでいろいろと四苦八苦しています。移動を鉄道中心で行う予定なのですが、ヨーロッパでは鉄道パスが便利なようですね。どのようなパスを買うのが一番良いのか、ご教示頂けませんでしょうか。 日程は 1.ローマ空港着ー市内 2.観光 3.ローマーナポリ 4.観光 5.ナポリーフィレンツェ、観光 6.フィレンツェーヴェニス 7.観光 8.観光 9.ヴェニスーミラノ、観光 10.ミラノーツェルマット 11.ツェルマットーグリンデルワルト 12.観光 13.グリンデルワルトーチューリッヒ です。色々事情がありまして、ツアー旅行は利用しません。日程がハード、というお叱りは重々承知の上で、この日程で最適な鉄道パスはどの組み合わせなのでしょうか?スイスでは私鉄が多く、パスは使いにくい、と聞いております。素人ながら考えたのは、 1.ユーレイルセレクトパス(イタリア、スイスを選択) 2.ユーレイルイタリアパス+スイスパス 3.一国はパス+一国はその都度購入 かと考えているのですが。お知恵を貸して下さい。よろしくお願い致します!

• fjt
  • お礼率61% (19/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intercity
回答No.1

> 1.ユーレイルセレクトパス(イタリア、スイスを選択) 通常、これが一番いいのではないかと思います。 ただ、12日目の観光で ユングフラウヨッホまでの往復程度ならいいですが、 ロープウェイなどを使ってかなりパワフルに廻るのであれば スイス半額パスも別途も必要かもしれません。 両親と子供さんをお連れなら、それはないですね。