• ベストアンサー

鉄道パス、オルヴェートの行き方等など教えてください

4月に確定ではありませんが、下記の日程でイタリアに行きます。 ローマ~ヴェネチア1泊~ヴェネチア~フレンツェ3泊~フレンツェ~ナポリ3泊~ナポり~オルヴィエート2泊~オリヴィエート~ローマ4泊。 鉄道パスで全部乗れるのでしょうか? ナポリ~オルヴィエートは乗り換えですか? 区間切符もいる様ならそれも日本で購入していきたいのですが。また空港からテルミニ駅は鉄道パスを持っていると無料でしょうか。 飛行機は予約済みですが、ホテルはまだです。これもいろいろあり困っていますが、基本は駅近です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

空港~テルミニ駅は鉄道パスを持っていると無料? http://www.railohshu.jp/railpass/TrenItaliaPass.html?agent=OAF-HISWEST ★列車旅では、鉄道駅から近いホテルへの宿泊は、大切なポイントです。 ★ユーレイル イタリアパス<5日/2カ月>は、1日 € 55 以上の移動でないと、割高となります。  2等 22,200、セーバー 19,000<1等 27,200、セーバー 23,100>+※ 指定券 列車あたり € 10.0_現地駅で  ★Orvietoは Roma~Venezia の間にある小さな崖の上の街。街歩きだけなら Roma他から日帰りでも.. 近郊のワインセラー、チーズ農家、オリーブオイル工場を訪れても2泊は? Venezia の宿泊を増やされたら.. ★ お勧めのコース  Roma→→Es 03:50 € 76→→Venezia2泊→→Es 02:10 € 43→→Firenze3泊→→Ic 01:45 € 19→→Orvieto1泊→→Es 02:40 € 52→→Napoli3泊→→Es 01:15 € 45→→Roma4泊。 個別購入 € 235<指定券込> vs. ユーレイル パス € 262<2等 22,200_5日+指定券 € 40> ★ ご記載のコース  Roma→→Es 03:50 € 76→→Venezia1泊→→Es 02:10 € 43→→Firenze3泊→→Es 02:50 € 72→→Napoli3泊 →→Es 02:40 € 52→→Orvieto2泊→→01:10 € 14→→Roma4泊。 個別購入 € 257<指定券込> vs. ユーレイル パス € 262<2等 22,200_5日+指定券 € 40>

tomatti
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。コースも含めもう一度考えて見たいと思います。

その他の回答 (1)

• vampi
回答No.1

こんにちは イタリアパスの場合一等パスなら空港 テルミニ駅間乗れるようです。 ICとAVは事前座席予約が必要です。3~10ユーロ オルヴィエートはローマ フィレンツェ間にあります。 ローマからICで1時間くらい15ユーロ 普通列車で1時間20分 7ユーロ フィレンツェからICで2時間弱 20ユーロ 普通列車で2時間強 14ユーロ ナポリ オルヴィエートはICなら乗り換えなしが2~3本あります。 約3時間半 30ユーロ ヴェネツィア オルヴィエートもICで乗り換えなしが2本あります。 約5時間 36ユーロ 私なら ローマ フィレンツェ ヴェネツィア オルヴィエート ナポリ ローマ ローマ ヴェネツィア フィレンツェ オルヴィエート ナポリ ローマ ローマ オルヴィエート フィレンツェ ヴェネツィア ナポリ ローマ

tomatti
質問者

お礼

行き方ですよね。計画していながら何かしっくりしなくて、もう少し絞り込んでいきたいと思います。 ありがとうございました。