• 締切済み

スイス旅行について

さまざまなパスや割引カードがあり、どれを購入すれば良いか教えて下さい。 日程はチューリッヒ着後グリンデルワルドへの現地4泊5日です。 グリンデルワルドにて観光予定 ・ユングフラウヨッホ→ヴェンゲン→メンリィッヒン→グリンデルワルド ・フィルストへハイキング ・ツヴァイリユッチネン→ラウターブルンネン→シルトホルン を考えています。 雨が降ったらベルン観光を取り入れようと思っていますが、 ユングフラウ鉄道パスなのか、スイスパスなのか、なにを購入すれば良いか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

No.3です No.2にて両パスがリンクにありましたね。 大変失礼しました。 なので、スイスカード+パスの割引分と単純な乗車券購入で、 金額を比較されてはいかがでしょうか?

回答No.3

No.1,2の方が仰るフレキシーパスの他にも、 (1) スイスカード+ユングフラウ鉄道パス(6日間有効) (2) スイスカード+VIPパス ユングフラウ(3日間有効) という方法もあります。 (1)の場合だとこれに追加してクライネシャイデック~ユングフラウヨッホ間の乗車券と、 ミューレン~シルトホルン間の乗車券が必要です。 (2)の場合だと後者のみ必要です。 両パスともグリンデルワルトの日本誤観光案内所でも買えます。 途中の日はインターラーケンにまでしか行かないというのであれば、 このチケットでも十分かと思います。 私は(1)の組み合わせにして、チューリッヒに戻る際にベルンを観光しました。 スイスは天気の差によって楽しめる度合いが雲泥の差になりますから、 当日は良い天気になるといいですね。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

No1です。 ユングフラウの鉄道だけは別なんです、ので難しい選択ですが、 http://www.ohshu.jp/railpass/JungfrauPass.html#a2 此方の方が良いですね。 スイスパスは1か月有効で高いですのでここはパスです、これでもユングフラウは安いですが別に料金が必要です。 結局ユングフラウ鉄道パス+その他の鉄道の普通料金ですね。 これが一番安いと思います。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

http://www.jibswiss.com/tickets-2008-02-osusume-pass.html#swiss-flexi-pass スイス フレキシー パスが適当と思います。

関連するQ&A

  • スイス旅行について

    初めてスイスへ旅行に行きます。 日程は5月2日から5月7日までです。 個人旅行なのでお勧めプランを教えて下さい。 1日目 チューリッヒからグリンデルワルドまで移動 2日目 ユングフラウヨッホ鑑賞 3日目 ツェルマットへ移動 4日目 ツェルマットハイキング 5日目 チューリッヒへ移動し帰宅   上記の日程はどうかなぁと思ってます。また各観光地での観光順路やハイキングコースがたくさんありどこにいったら良いのかわからなくなってしまいました・・・ お勧めプランを教えて下さい。

  • スイス・イタリア旅行

    スイス・イタリアに2人で旅行に行きます。スイスではチューリッヒ、ベルン、ルツェルン、(もう1つ決まっていないのですが)、イタリアはミラノ、フィレンツェ、ローマあたりを考えています。 スイスの山ではハイキングをしたいと思っています。なるべく安く済ませたいのですが、ガイドに載っている鉄道の割引パスなど購入した方がいいでしょうか?ヨーロッパは初めてで、鉄道のサイトなど見ましたがわかりませんでした。また、お勧めのホテルなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スイスパスについて。前回の質問で沢山アドバイスをいただき、ありがとうご

    スイスパスについて。前回の質問で沢山アドバイスをいただき、ありがとうございました。 自分なりに考えてみて、スイスカードよりはフレキシーパスがお得だと感じたのですが、 行った先での行動は天候や気分で決めようと思う部分もあるので悩んでいます。 下に簡単な行程を記載していますが、 特に3日目、6日目、8日目分のパスを購入するべきか迷っています。 また、間違った料金表の見方をしているかもしれませんので、 アドバイスをいただければ・・・と思います。 宜しくお願い致します。 1日目・・・夜着なのでパスはいらない 2日目・・・チューリッヒからミューレンへ。←この移動だけでもパスの元は取れる?【パス使用する】 3日目・・・ミューレン散策。シルトホルンやハイキングの予定【パス必用ない???】 4日目・・・ミューレンからユングフラウやグリンデルワルトへ遊び行く【パス必用】 5日目・・・ミューレンからツェルマットへ【パス必用】 6日目・・・ツェルマットでハイキング。展望台などへも行く予定。【パス必用ない???】 7日目・・・ツェルマットからチューリッヒへ【パス必用】 8日目・・・夜までチューリッヒ散策。チューリヒ湖畔や市内をぷらぷら?特に何も決めません。【パスあった方がいいでしょうか?】

  • スイス国内の移動

    スイスを6日間旅行(時期は9月中旬)する予定で、 どこを観光するかはだいたい決まったのですが、 どのような順番で観光(移動) するのが最も効率的なのか分かりません。 スイスに詳しい方、お教え頂けないでしょうか? 行きたい場所は以下のような感じです。 INはジュネーブ、OUTはチューリッヒです。 ・ツェルマット(ゴルナーグラート、グレーシャーパラダイス、逆さマッターホルン) ・グリンデルワルド(ユングフラウヨッホ) ・ベルン(市内観光) ・サンモリッツ(ベルニナ急行) よろしくお願いします。

  • スイス旅行について

    今月末から3ヶ月ほどユーレイルグローバルパスにてヨーロッパ周遊します。その際8月下旬頃にスイスを訪れる予定なのですが、氷河急行・ユングフラウ鉄道について教えて下さい。 <ユウングフラウ鉄道> 1.ユングフラウ鉄道のモーニングチケットで25%割引と聞いたのですが、グローバルパスの割引25%も適応されて50%となりませんか? 2.グリンデルワルトまでは、グローバルパスのみでいけるのでしょうか? 3.チケット購入はオスト駅でしょうか!?事前購入はできますか? <氷河急行について> 4.普通列車でも氷河急行と同じ(近い)区間を走るのでしょうか?その際も、ディセンティスからツェルマット区間は別途チケットを購入するのでしょうか? 5.やはりこの時期の現地での予約は難しいでしょうか? また、予約はチューリッヒ駅iで可能とのことでしたが、その他に現地での予約はどこでできますか? 6.この二つの鉄道を利用する場合、スイス半額カードを購入した方がいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。分かるところだけでもかまいませんので、宜しくお願いします。

  • チューリヒ空港からグリンデルワルド

    8月にスイスに行く予定です。 チューリヒ空港に昼12時頃到着し そのまま電車を乗りついでグリンデルワルドに入る予定です。 ネットで自分で調べた限りでは 4時間くらいあれば大丈夫そうな感じですが それは日本でいう普通列車を使っての場合なのか特急とか新幹線を使っての場合なのか はっきり分かりません。 予定としては 1日目:チューリヒ空港→グリンデルワルド 2日目:グリンデルワルドよりユングフラウヨッホ往復 3日目:グリンデルワルド→チューリッヒ市内 4日目:チューリヒ市内→チューリヒ空港 ↑↑こんな感じです 料金も分からないため スイスパスのようなパスを買ったほうが得なのかも教えていただければと思います。 もし料金を調べれるようなサイトがあれば教えてください。 ヨーロッパのほかの国にも行きますが パスを使って移動するほどの移動はしない予定です。 強いて挙げれば フランクフルト空港からライン河下りをして当日中に空港に戻ることと ベルゲンからオスロまで氷河観光をしながら移動することです。 よろしくお願いします

  • スイス・ユングフラウ鉄道のパスに関して

    フランス・スイス ユーレイルパスを使って、グリンデルワルドへ立ち寄 ることを考えています。インターラーケンからグリンデルワルドへはユー レイルパスが使えないため、インターラーケンからグリンデルワルドへの 移動と、周辺の観光に使うため、ユングフラウVIPパスの購入を検討してい ます。 そこで、ユングフラウVIPパスを使用されたことがある方にお聞きしたい のですが、初回に使用する際に、刻印等をする必要はあるのでしょうか? インターラーケンからグリンデルワルドへ移動する際に、乗り換え時間が あまりない(10分)ため、スーツケースをもって切符の刻印機を探すの は大変かなと考えています。列車の中で検札でそのままパスを見せれば OKならば安心なんですが。

  • 初めてのスイス(個人.旅行)

    スイス旅行を計画しています 初めてのスイスです。 チューリッヒから入り チューリッヒから出る予定です。 サンモリッツとツゥエルマットは行ってみたいところです 8泊9日の場合 効率的なルート お勧めルート ありましたら 教えてください。  その他 お勧めのところ 紹介してください (ホテル・観光  その他  ) スイスは鉄道が多く 鉄道のパスが難しいと聴きました 鉄道関係のパスの購入方法のポイント お勧めも教えてください。 登山鉄道などのパスは別に購入しないといけないのでしょうか?

  • スイスに個人旅行

    夏休みにスイスに個人旅行をしようと思っています。 日程は8日間、チューリッヒ→ミラノの予定です。 ・電車の手配 去年イタリアに行った時はパスを買わずに 必要な電車のみを窓口で買いました。 スイスの鉄道料金に対してパスはお得ですか? 登山鉄道は割引のみのようなので かなりかかってきそうで不安です。 また指定席などは旅行会社に頼む以外の方法で 日本から予約はできますか?(オンラインなどで・・・) ・ホテル 山岳ホテル以外は予約しなくてもほぼ泊ることができるらしいですが、 やはり不安です。 思いのほか高いので、決め兼ねる要因にもなってます。 駅や街から離れていれば景色もよさそうですが、 どのぐらいが許容範囲ですか? 大きなスーツケースでは行かず、 リュックまたはキャリー程度で行こうと思います。 またおすすめのオンラインブッキングができるHPがあれば教えて下さい。 ・日程 ルツェルン→グリンデルワルド→ツェルマットまでは決めています。 氷河特急にも乗りたいし、ベルニナ急行にも乗りたい・・ でも電車ばかりではなくハイキングもしたい。 できればチューリッヒからではなくミラノから出たい。 こんなワガママをかなえる魔法のコースあるでしょうか? 今の所、ルツェルン1泊、グリンデルワルド3泊、 ツェルマット1泊、ミラノまたはルガノまたはサンモリッツ1泊 と考えています。(帰りの飛行機は21:30ミラノ発) ・予算 スイスは物価の高い国だと言われていますが、 それほど贅沢をせず、まる6日過ごすには どのぐらいの予算を見積もればよいでしょうか? 食事はセットメニューなどで済ますつもりで 豪華にするつもりはありません。 よろしくおねがいいたします!

  • スイス1ヶ月個人旅行、最適パスは?

    スイス1ヶ月間の旅行を計画しています。移動ルートは以下の通り。 Zurich→Murren→[Zweisimmen→Montreux]→Chmonix Mont-Blanc→Zermatt→Saas Fee→StMorit→[Tirano]→Lugano→Luzern→(Bern*余裕があれば)→Zurich ※[ ]は主な経由地 Q1.購入パスについて 大雑把に計算した感じでは、スイス半額カード(Half Fare Travel Card)で都度切符を購入したほうが安く済みそうです。 また、ルートによって1等、2等など乗り別けられるを加味すると、スイス半額カードの費用融通性の高さが浮きだつ様に思えてきています。 とは言え初めてのスイス、切符を購入する手間が省け点で、またこのルートで考えた場合、スイスパスが良いでしょうか? ちなみに、日本で購入可能なスイスカード(Swiss Card)は、入出国日の滞在先とZurich移動距離が少ないため、またフレキシーパス(Swiss Flexi Pass)は移動日が6日間を超えてしまうため、見送りました。 Q2.滞在先でのパスについて 主な滞在先(2~5泊程度)ではハイキング中心に考えています。 スイス半額カードがあれば、改めて地域別のパスを購入する必要はないのかな、と思っていましたが、 モンブラン・マルチパス、ユングフラウ鉄道パス、チェルマット・ピークパスなどあるようです。 別途購入検討したほうが良いのでしょうか?ハイキングで往復使わない路線があるとしても、簡単に元は取れるものでしょうか?或いは料金的にはイーブンでも、改札をスルー出来る点で相当有利である、と言うこともあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。