• 締切済み

スイス旅行について

さまざまなパスや割引カードがあり、どれを購入すれば良いか教えて下さい。 日程はチューリッヒ着後グリンデルワルドへの現地4泊5日です。 グリンデルワルドにて観光予定 ・ユングフラウヨッホ→ヴェンゲン→メンリィッヒン→グリンデルワルド ・フィルストへハイキング ・ツヴァイリユッチネン→ラウターブルンネン→シルトホルン を考えています。 雨が降ったらベルン観光を取り入れようと思っていますが、 ユングフラウ鉄道パスなのか、スイスパスなのか、なにを購入すれば良いか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

No.3です No.2にて両パスがリンクにありましたね。 大変失礼しました。 なので、スイスカード+パスの割引分と単純な乗車券購入で、 金額を比較されてはいかがでしょうか?

回答No.3

No.1,2の方が仰るフレキシーパスの他にも、 (1) スイスカード+ユングフラウ鉄道パス(6日間有効) (2) スイスカード+VIPパス ユングフラウ(3日間有効) という方法もあります。 (1)の場合だとこれに追加してクライネシャイデック~ユングフラウヨッホ間の乗車券と、 ミューレン~シルトホルン間の乗車券が必要です。 (2)の場合だと後者のみ必要です。 両パスともグリンデルワルトの日本誤観光案内所でも買えます。 途中の日はインターラーケンにまでしか行かないというのであれば、 このチケットでも十分かと思います。 私は(1)の組み合わせにして、チューリッヒに戻る際にベルンを観光しました。 スイスは天気の差によって楽しめる度合いが雲泥の差になりますから、 当日は良い天気になるといいですね。

• Ace1
回答No.2

No1です。 ユングフラウの鉄道だけは別なんです、ので難しい選択ですが、 http://www.ohshu.jp/railpass/JungfrauPass.html#a2 此方の方が良いですね。 スイスパスは1か月有効で高いですのでここはパスです、これでもユングフラウは安いですが別に料金が必要です。 結局ユングフラウ鉄道パス+その他の鉄道の普通料金ですね。 これが一番安いと思います。

• Ace1
回答No.1

http://www.jibswiss.com/tickets-2008-02-osusume-pass.html#swiss-flexi-pass スイス フレキシー パスが適当と思います。