• ベストアンサー

イタリア、スイス旅行

今、イタリア、スイス旅行を計画しています。現在決定している訪問都市はローマ、フィレンツェです。まずローマからフィレンツェに行こうと思います。その後、スイスはジュネーブかルガーノのどちらかに行こうと思っています。移動は鉄道を希望しているのですが、フィレンツェから上のスイスの都市に行くことは可能ですか?なるべく乗り換えは少なくしたいのですが。 あとスイスの訪問都市はまだ決定していないのでどこかお勧めな都市などありましたら合わせて回答頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moco0220
回答No.3

ヨーロッパ国際鉄道検索のURLにイタリアと同じものを貼り付けてしまったようです ただしくはこちらです http://bahn.hafas.de/bin/query.exe/en チューリッヒの感想ですか? 素直に応えるなら「別に...」っといったところなんですが 湖に浮かぶ街ということで綺麗ですよ チューリッヒに限らないかもしれませんが、 物価が異様に高いのにびっくりしました 鉄道の初乗りが360円だけど市内一日券は720円、 キオスクでかうエビアンも360円くらい。 マクドナルド(食べてないけど)のセットが800円くらい でもスーパーで買うワインはとても安くて美味でした 雄大な自然ということでしたら、 デフォルト(?)コースで登山鉄道がよいかと 確か運賃だけで数万円かかると聞きましたが、 言ったことのある人に聞くと、十分にその価値があるとのことです

その他の回答 (4)

• noelle
回答No.5

最近はスイスに行っていないので、鉄道のことはわかりませんが、都市としては、ジュネーブは歴史的にはカルヴァンの教会などあって良いと思います。ローザンヌは良いですよ。まあ、つまりレマン湖の周辺は美しいです。でも、ルガーノも良いだろうと。。。 山にいらっしゃるならばインターラーケンとかグリンデルワルトですね。

• tmaru1221
回答No.4

スイスからイタリアの国境を通る、鉄道で、ベルリナ急行というのがあります。これは、電車からの眺めだけを見ても感動的です。スイスで有名な、氷河急行というのもありますが、僕は、このベルリナ急行の方がオススメです。 僕は、スイスからイタリアに向かって行きましたが、クールからミラノを一日電車に乗っていきました。帰りは、ミラノからブリークまで乗りましたが、ほとんどトンネルで景色を楽しむことができませんでしたね。 僕は、ちなみに夏に行きました。冬はまた楽しみがあるかもしれませんので。

• munecyan
回答No.2

スイスは時刻は正確で、発車のベルは鳴りません。時刻がくると出発します。またいろいろな国から乗り入れていますので、いろいろな車両をみることができます。国鉄も私鉄もホームの時計は同じものです。さすが時計のスイスです。時刻は、スイス鉄度で開き駅名を入れていくと接続する時刻とホームの番線がでてきます。

• moco0220
回答No.1

結論からいえば、鉄道で行くことは可能です。 乗り換えについてですが、次のHPで調べると、 日本でいう列車検索、「駅スパート」とか「ekitan.com」みたいに、 時刻表や路線、乗り換え案内を調べられます イタリア国内とイタリアから/へそのほかの国 http://www.trenitalia.com/en/index.html ヨーロッパ国際線全般 http://www.trenitalia.com/en/index.html イタリア国内はよく鉄道が遅れるので、 余裕をもつかECなどを利用するとよいですよ (私も先月、イタリアにいったら、ICが40分ほど遅れました) スイスはチューリッヒくらいしか行ったことがないので なにもいえないのですが、 アルプスが見たいとかなにか希望をかかれたほうが、 他の方からよいアドバイスがいただけると思いますよ イタリアもスイスも素敵な国ですので楽しんできてくださいね 気をつけて、良い旅行となりまうように

SATORU1234
質問者

補足

イタリアの鉄道も遅れるんですか!?有益な情報ありがとうございます! スイスには壮大な自然を堪能しに行きたいですね。 ちなみにチューリヒはどんな感じでしたか?