intercityのプロフィール

@intercity intercity
ありがとう数285
質問数10
回答数423
ベストアンサー数
146
ベストアンサー率
54%
お礼率
75%

海外旅行大好き人間です。 1年の約4分の1は海外にいるかなぁ~ ヨーロッパ全域および香港・シンガポールは得意範囲です。 ヨーロッパはロシア以外は殆ど制覇していますp(^-^)q のんびりとした列車の旅をこよなく愛しています。 特に夜行列車は大好きです。 回答もしますが、たまに質問もさせて頂いております。 検索はかなり得意としているので、 このサイトで質問をするときは検索しても答えが得られなかった場合です。 ですので、検索を促すご回答(ポイント稼ぎ?)は特に必要ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 登録日2007/01/16
  • 11月のフランス・イタリア旅行について

    初めてのヨーロッパ旅行ということで、アドバイスいただけると助かります。 11月中旬に一週間強の日程でフランス・イタリアへ旅行する予定なのですが、このような長期旅行は初めてなので、何を持っていけば良いか分かりません。モンサンミッシェルがメインのコースなのですが、ディナークルーズなども入っており、適している服装、靴、持ち物など、この時期にフランス・イタリア方面へ行ったことのある経験者の方(特に男性)から、生のアドバイスをいただければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 最後の晩餐 電話予約 

    8月中旬にミラノに行き、最後の晩餐を見たいと思い予約をしようと思っています。 ネット予約では空きがないので、電話予約しようと思っています。 電話したところ、イタリア語のアナウンスのあと、英語は+2という事で、 +(0長押し)2をプッシュ。したけれど、英語のアナウンスが流れ、 その後、クラシック音楽が流れ、オペレーターにつながりません。 国際電話の通話料が怖くて、5分くらいできってしまいましたが、 どのくらい待てばいいのでしょうか? また、この時期に1ヶ月前の予約だと難しいのでしょうか? 経験者の方、ご意見ご教授ください。

  • 整形したい主婦

    結婚をして、専業主婦をしています。昔からコンプレックスだった目を、二重整形したいです。旦那には、前々から話していて、最初は反対していたのですが、最近は少し考えてくれるようになりました。本当にありがたいことです。 ただ、問題は義理母です。もしも、整形(埋没方を考えている)をして、会った時に、目のことを指摘されたらと… 考えただけで不安です。また、家が近いため、週末は顔を出しに行っています。術後のダウンタイムも心配です。 旦那には、わざわざ言わなくて良いよ。と言われているのですが、本当にそれで良いのか、考えれば考えるほど分からなくなってしまいました。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 汗の臭いを抑える方法

    汗が乾いた後に衣類から漂う臭いを軽減する方法はありませんでしょうか? 28歳男です。 二ヶ月ほど前からダイエットをしており、その副作用なのか汗を多量にかくようになりました。 (ウォーキング1時間と軽い筋トレ、ロングブレスダイエットを行っています) 多量に汗をかくようになったためか、汗が乾いたあとの衣類から漂う臭いがキツく… 周囲に迷惑なのではないかと心配しております。 電車や職場、資格取得のために通っている専門学校などで近くに人がいると意識してしまいます。 学校の講座で人と密着することが間々あり、臭いが気になって申し訳ない気持ちになります。 終業後に一度シャワーを浴びて着替えてから学校へと向うのですが 教室に付く頃にはシャツが雨に打たれた後のように濡れており、乾いてくるとすっぱい臭いがします 加齢から来るものなのか、例年より汗をかいているからなのか… 自分自身もすっぱい気持ちになってしまうので対策方法を探しております。 デオドラントシートは常日頃から持ち歩いており、スプレータイプ(8x4無香料)も使っています 人と至近距離で接する仕事/資格講座なので香水・フレグランスは使いません。 非常に間の抜けた質問で申し訳ございませんが… この服から漂う饐えたような臭いを軽減させる方法はありませんでしょうか? お手数ですが、ご教示頂けますと幸いです。

  • 臭くない言われるけど周りの反応が気になる

    口臭や体臭に悩んでいる高校1年女子です。 口臭は親に聞いてもないと言われますし 体臭もないと言われます。 でも電車内で出入口付近のドアで立っていて、相手が自分と1メートル離れてても、 車両を変えられたりしたことが2回ありました。 すれ違い様に臭いと言われたような気がすることも聞こえたりすることも何度かあります。 友達と話してるときも言われたような気がします。 でも、そういうことがある度に 親に聞いても「口臭も体臭もないんだから 、言われるわけない。考えすぎ。自意識過剰だ。」と言われました。 そういわれると安心するんですが、次の日に「臭い」言われたり聞こえたり、電車で立ってても車両を変えられたりすると 「あぁ、やっぱ臭いんだ」と思って、自信を無くします。 クラスの教室内で「クソ」や「ウザイ」「うるさい」などの「クサイ」と発音が似てる音や空気が触れたような音、小さいボソッといった言葉、サ行を伸ばした音などは全部「クサイ」に聞こえます。 今日も周りに臭い言われた気がしたので、 親に聞くと「臭くないって言ってるじゃん。頭おかしくなった?臭いって悪口言う人なんて出会ったこともない。…イライラする。」 って言われました。 理解されないことに凄いショックでした。 ワキガではないと親には断言されています。 家庭の臭いも気になるので、 ファフリーズなどで対策はしています。 香水はつけていません。無香料の制汗剤を使っています。 もう、限界です。電車に乗りたくないし、学校も行きたくないです。 怖くて仕方ありません。