• 締切済み

離婚すべきか悩んでいます。

はじめまして。 もうすぐ結婚10年目で6.3歳の子供がいる主婦です。 主人の浮気が発覚し、離婚すべきか悩んでいます。 1年程主人は仕事で海外へ1か月出張へ行き、2週間日本に戻ってくるという生活が続き、今年の5月には正式に転勤が決まり、家族で海外へ引っ越しました。 新しい土地で家族力を合わせて頑張ろう・・・と思っていた矢先、出張で海外に行っていた間に、浮気をし今現在も連絡していた事が発覚しました。 主人曰く、 初めは寂しさを紛らわすために友達を作ろうと思って連絡先を交換したが、下心からつい2回 H をしてしまった。 でも相手には婚約者もいるし、少し調子に乗っていたが離婚する気は全くない。 メールのやりとりで発覚したのですが、かれこれ連絡をとり出してから8か月程経っていて、家族で海外に引越してからは、その子が働いているお店にランチを食べに行く以外は、会っていないようです。 (その秘密のアドレスから、接待で行くクラブ?パブ?のお姉ちゃんとのメールのやりとりや、くっついて写っている写真も見つかりました) 馬鹿な話かもしれませんが、私は主人を信じきっていて、今でもドラマを見ているようです。 でも出張の間精一杯子育てや、引っ越し準備をしてきたつもりだったのに、裏切られた思いで・・・ 主人は別れたくない、信用を取り戻す、こんな馬鹿な事は2度としない。と言いますが、私はこの先主人の行動を心配しながら生活する事に自分が耐えられなそうで、離婚しようと思っています。 すべて嘘だったらどんなに楽か・・・ 離婚するのは間違いなのか?この先主人の行動を心配しながら、時が解決するのを待った方がいいのか悩んでいます。 ご主人が浮気した事のある方、浮気した事のある男性の方アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

 こんな事を言ったら起こられるかも知れませんが、出来心で浮気をする男性は大勢います。 私も浮気を何回もして妻とは何回も喧嘩をして挙句の果ては子供たちにも愛想をつかれ、今は離婚を して、別々に暮らしています。最近ですが子供たちや元の妻と良く会いますが。 本当に後悔の念でいっぱいです。又よりを戻せるものなら本当に心を入れ替えて一生懸命働こうと 思っています。でも先に進まなきゃいけないですから子供たちの事は心配ですが仕方が無いと思ってい ます。もしあなたが寛大な心があるのならそういうお方だと私は思っていますが。 あなたの主人ともっと話し合いもう一回チャンスを与えてはいかがでしょうか。 しかし、念書を書かせて主人にも反省をしてもらう必要があると思います。 例えば、もし今度こういうことが発覚したら離婚をして慰謝料を幾ら払う、又子供たちには一生あわない など。気合を入れさせ反省をさせる意味の文を書かせてはいかがでしょうか。 離婚は本当につらいものです。大人の勝手な理由で離婚すると本当に子供たちがつらい思いをします。 どうか、円満にすごす事をお勧めします。又寛大な心を持ちもう一回主人にチャンスを与える事を願い ます。

  • aukcoo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

男性です。 以前、妻が不倫をしてしまい、そのとき離婚カウンセラーに相談したことがあります。http://www.happiness20.com/ そのときに言われたのが「決してあなたから奥さんを責めてはいけない、浮気をしている事実を暴いてはいけない」と。そして「第三者から諭すように話しを進めてください」と。 実はこう言われる前に既に妻を責め立ててしまったのですが、夫婦同士で言い合ったり話しあうのが実際は一番よくないらしいです。 私の場合後手になりましたが、妻の両親から言ってもらいました。恥ずかしいことでしたが離婚するよりはましだと思い勇気を出して恥ずかしい思いをしながら妻の両親に事情を説明しました。 結果からいえば、収まりました。収まったといっても紆余曲折はありましたが、でも離婚しないで済みました。 kusan__さんが同じやり方でうまくいくかどうかは分かりませんが、第三者から言ってもらうというのは効果があると思います。

noname#64561
noname#64561
回答No.5

男の意見です。 離婚するほどじゃないと思います。 人間はあやまちを犯して覚えるものです。 一度のあやまちをあなたが包んであげれば余計旦那さんの愛情は 強固になるのではないでしょうか。 ぜひとももう一度だけチャンスを与えてあげてください。 もっとすごい事を乗り切って、現在うまく行っている夫婦が 私を含めてまわりにもたくさんいます。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.4

私が長男の出産で実家へ帰っている時に、風俗へ通っていたらしく戻って性病を移されました。 生後1ヶ月の子を連れての病院通いでしたよ。 実親・義父母に言いました。怒られまくりましたね。 私は浮気をしたら、1千万の慰謝料と月10万の養育費を払うと念書を書かせました。 が、アメリカに転勤時に妊娠が分かり、単身赴任となり外地でのことは分かりません。が、仕様がないかなとも思っていましたね。 離婚の決断は早すぎます。 念書を取り、浮気したら命が無いくらい脅しておかないと、素敵な女性に出会うとクラクラとなります。 お子さんがいらしても貴女が魅力的だと、夫は貴女のことが心配で、浮気どころでは無くなりますね。 チャーミングにして声をかけられるくらいのママになりましょう。

  • aki-tink
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

浮気は男性の本能であり、結婚という約束から男は一生懸命その厳しい約束を守っています。女性も当然、浮気をしない制約はしていますが、大多数の女性はそれにより本能を抑えられている訳ではありません。 ここに大きな違いがあります。 もともと抑えているものですから、たがが外れやすい環境になるとその抑制力は落ちてきます。旅先(プラス海外)だったり、単身赴任中だったりは典型的な例で、ご主人の場合ダブルでかかっていますので、もっとも拘束力の弱まる環境です。 日々の家庭環境や生活の中に浮気を取り込んでいる輩とはちょっと違い、情状酌量の余地はありそうです。 貴方への愛情が感じられるのなら、お灸をすえる程度でもいいのでは? 男の勝手な意見すみませんでした。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

初犯ですか、再度チャンスにする事ですし、鬼嫁になり恐妻家になるチャンスです。  携帯チェック、金銭会計も帰宅時チェックする、2度と出来ない空気作りです、怖い恐妻に変身出来る時期とも思います。  ラストチャンス、念書書かせる。離婚届け何時でも出せる準備もするなど、ジワリ地割りと真綿で首を絞めるか如く追い込む作戦です(少しオーバーな表現)不貞もされましたが、ここまで自己反省は出しませんでしたので、開き直りで来たので反省など出ません。  反省している今、念書・離婚届を用意され直訴です。  今度したら、相手も訴えると言う一言を付けてです、ラストチャンスで行けませんか。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

残念ですが,性に関する犯罪や浮気などはその場ではもうやりませんと誰しも反省を示しますが,時が経つと必ず再発するんですね. 相手を裏切る行為がどんなものか全く理解していないのですね. 貴女みたいに心配しながらではというのは当然ですね. やはりこれはすっきりお金で解決した方がいいですね. 単なる通りすがりの浮気と違って性質が悪い浮気です.

関連するQ&A

  • 私は離婚されますか?

    別居してそろそろ2年です。 別居前に夫は浮気をしていたようです。 出張先で遊んでいた? 私たちはセックスレスでしたが、家族関係は良いと思っていました。 今も、出張に行く時は私に連絡が来て『子供をよろしく!』とメールが来ます。 最近、私には親しい男性がいて体の関係を持ってしまいました。 週末は夫と子供と私で過ごしてます。 夫とケンカになった時に『どこぞでまた浮気でもしてるんじゃないの?』と言われました。 親しい男性と関係を持つ前ですが、その男性とエロいチャットをしていた事が発覚してます。 その時は本当にセックスレスの憂さ晴らしにチャットをしていたたけでした。 その男性と趣味で一緒になることもあり、夫は疑ってました。 最近は何も言われませんが、ケンカの時の様子では私が浮気してるのがわかっている見たいです。 私は治らない精神病なので何度か離婚したいと言ってますが、夫は 子供の為に離婚はしないと言います。 浮気してる私を夫は何故放置しているのか? 夫は出張先でまだ浮気してるのか? お互いに携帯を見たりはしません。 夫と会うのは週末だけですが、夫は浮気してる妻とどうして一緒にいるのか? 子供が成人したら別れを告げられるのでしょうか? 出来れば夫と生涯を共にしたいです。 これから私が取るべき行動は何か、アドバイスください。

  • 主人の浮気が発覚。離婚も考えるほど燃え上がっているようです。

    1歳の子供を持つ共働き夫婦です。 昨晩、主人の浮気が発覚しました。毎月1週間程、仕事で海外(中国)に出張にいくのですが先月の出張で出合った現地の25歳の彼氏もちの女性と付き合っているとのことです。(主人は中国語堪能のためやり取りは問題ないのです。) その時すでにお互い燃え上がったのか主人は出張の予定を無理やり作って今月頭からまた1週間程、彼女に会いに行ってたようです。 出会いは取引先の人の紹介。 「自分でもこんなにすぐに別の女性にハマってしまったのか不思議で、お前の事を本当に愛していたのか分らない。もしかしたら俺達は結婚した頃から、ダメだったんじゃないか・・・?気付けば俺は自分に無理をしてきたのかも知れない。」と言われました。 完全に開き直って、さらに離婚も視野に入れているそうです。 正直、私は今まで本当に幸せな結婚生活を送っていると思っていました。主人が小さいながらも会社を設立し無収入から2人で頑張って、やっとお給料も出るようになり可愛い子供にも恵まれて。 ただ最近は娘の夜泣き等で、私も精神的にいっぱいいっぱいになっていたので、八つ当たりしたり、可愛くない態度ばかりとっていました。 今となっては本当に後悔しています。 私はこの事実を知った今でも主人の事を心から愛しています。以前は浮気なんて絶対許せないと思ってましたが、不思議と、こうなったのも私の責任もあると思うので許せてしまいます。 そして主人に「私はあなたのことが好きで好きで心から愛している。絶対に離婚したくない。もう一回家族3人でやっていこう」と、泣きながら頼みました。 主人の返事は「気持ちを整理するから、時間をください。ごめんなさい」でした。 昨晩一睡も出来ず、ずっと離婚になったらどうしよう。出合って間もない女性に主人を奪われたらどうしよう・・・と心の中でパニックです。 浮気相手の女性と出会うまで(つい先月のことです)は、主人から可愛いね、愛してる、大好きだよと言ってもらえてたんで、今こうゆう事態になっているのが信じられません。今まで短いながらも築き上げてきたものが、こんな短期間で崩れてしまうものでしょうか・・・? こうゆう事は早めの対処が大切と聞きます。 みなさんのご意見、アドバイスをお願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 夫婦の離婚で、子供が受ける影響ってどんなことがあるでしょうか?悪いことばかりですか?

    結婚6年目で5歳になる子供がいます。 子供からみるととても仲良しの家族(夫婦)だったと思います。 私もそう思っていました。 でも主人の浮気が発覚し関係が変わってきました。 離婚はしないと強く思っていたのですが主人のしてきた行動を許すことが出来ず辛い毎日を送っております。 離婚に対して《子供のことを考えて絶対にしない》そう思っていた気持ちが少しずつ変わってきました。 主人は反省して生活を改めてくれています。家にいる時間が多くなったので子供も喜んでいます。 でも私は主人を責めてばかりで許すことができそうにありません。 今ではお互いの為に離婚という選択肢も有るのでは…と考えるようになりました。 子供の前では何事も無かったかのように接しているつもりです。 浮気問題で離婚することが子供にどんな影響を与えるのか意見をお聞かせ下さい。 いろいろな方のご意見が聞きたかったのでこちらのカテを選びました。

  • 離婚を切り出されそうです。

    主人の浮気が発覚しました。 主人は舞い上がっているように見えますが、今は本気になりつつある状態です。 主人とは4年前に結婚し、子供が1人います。 ずっと共働きで夫婦の時間もなかなかとれなくてすれ違ってしまったんだと思います。 今日もまだ仕事があると言い食事をしてお風呂に入りに出かけていきました。 主人には私が浮気に気づいている事は話しており「離婚したいか」と聞いても「んー・・・」としか言わず、明日改めて話をすることになっています。 私は主人のことを心から愛しており、2年程前に主人が主人の希望で転職してからというもの、収入は以前の半分ほどに減ってしまってからはギリギリの生活を私も働き支えてきました。帰りが毎日、日付が変わるくらいなのも時には寂しさから文句を言ってしまう事もありましたが必死で耐えてきました。 そんな主人からの裏切り。私への気持ちの激減。本当に今どうやってこれから先生きていけば良いのか分からなくなってしまっています。 明日、離婚を切り出されたら私はどうしたら良いでしょうか? 私が離婚したくない事は伝えています。 どうしたら私の所に戻って来てくれるのか、どうしたら考え直してくれるでしょうか? それから浮気相手の女性には離婚していると言っているみたいだし、妊娠しているかもしれないなどのメールを見てしまいました。 私はもし、主人が相手の方を妊娠させてしまっていた場合、どうしたら良いでしょうか? 頭がグチャグチャで分かりにくいかもしれませんがどなたかお知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • 離婚すべきか悩んでいます

    昨年の夏、旦那の浮気が発覚しました。 発覚した時は、「離婚はしたくない。浮気相手と別れる。」と約束してくれましたので、許しました。 が、いつまでたっても別れる気配がありません。もう5ヶ月たちました。会ったりはしていないようですが、メールのやり取りはやっているみたいです。(実際見ました) 何度も何度も、どうして別れてくれないのか、私とこの先どうしたいのか(離婚等)を聞きましたが、「もう少し待ってほしい」といわれ続けています。 私も待っているのが耐えられなくなって、はっきりしてほしいと何度か訴えたんですが、今は仕事が忙しくて大変な時だからその事は今考えられないと逆ギレされました。 私が苦しんでいるのをわかっているのに、そんなことを言われてショックでした。 私としては、すっぱりと浮気相手と別れてくれるなら、許してやり直したい気持ちもありますが、もしこのままずるずるされたら離婚した方がいいかなと考えています。 ただ、このまま「浮気相手と別れた」と言われても信じることができるかどうか自信がありませんし、反対に離婚して浮気相手が喜ぶことになるのも腹がたってしょうがありません。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 もう少し待つべきなんでしょうか...。

  • 離婚したくないのですが(長文)

    主人から離婚を切り出され1ヶ月半、私は離婚したくありません。 離婚を切り出された理由は、セックスレスである事(主人は子供が欲しい)、自分に対して愛情を感じる態度がない事が主な理由です。 細かく言われた事から、結婚したという自覚が足りなかったのだと反省し、生活していて、主人も変わったのは認めてくれているようです。 初めは私が寝るまで帰って来なかったり、冷たかったのですが、急に気持ちは変えられないけどいい方向に考える。と言ってくれ、次第に態度もやさしくなってきました。 最近はちょくちょく連絡もくれるようになったし、寝室は別にしているのですが、寝る前や出かける前ににキスしてくれたりするようになりました。 ですが、今日ついメールを見てしまい、どうも浮気をしているようなのです。 短時間だったので、うろ覚えですが、相手は仕事をしていて、待機して指名が入り、多いときには1日に7回もお客さんの相手をする常連さんもいる仕事のようです。 出張先で会ったような内容もありましたし、その女の家にも行った事があるみたいです。結婚を前提に付き合ってみたいな内容もありました。 今月は出張続きですが、来月はなく、結婚記念日もあります。 主人の性格的に、嫌になったらすぐ家を出ると思いますし、離婚届を持ってくると思うし、私にやさしくしたりしないと思うんです。 もし離婚を考えているならどうして私にやさしくしたり、抱きしめたり、キスするのでしょうか? もう離婚しか結果はないのでしょうか?

  • 主人に離婚を言い渡されました。

    結婚3年目、主人、私共に20代半ば子供は1歳半です。 主人が職場の40代の女性との浮気が発覚し、私も子供が産まれる前までは主人が大好き!でしたが、子供にシフトチェンジしてしまい、主人が浮気に走ってしまいました。身体の関係は無かったようです。 本気の恋だった様ですが、私は許す事を伝え、家庭を大事にする。と1度は言いましたが、心ここに在らずで不安でレスでしたが行為も頻繁に行い、試すようにまだ好きなのか問い詰めたり 戻ってきて欲しいが為に離婚届を書くように言ったり、職場を辞めろ、浮気はもうしないように誓約書を結ぼうとしたりしました。 今私は職場復帰してフルタイムで働き、子供は保育園に預けています。 相手のご主人と話をして、職場を辞める、お互い誓約書を記入する事は了承済みでしたが、主人は誓約書も仕事も書かない、辞めない。と言っていました。 もう、暗い顔をして欲しくない為に、浮気は黙認する。と伝えたら、実家に帰ってしまい、もう頑張れない。離婚届して欲しい。と言い渡されました。 私にはもう気持ちが無く、子供は可愛いから合わせて欲しい。と言われています。 育児中、ミルク飲まない、離乳食食べない、癇癪持ちでいっぱいいっぱいで主人に強く当たり、浮気発覚後も試した自分が悪いと思っていますが 浮気発覚後主人の事がこんなにも大切だったんだ。とあとから気づき、私は離婚したくありません。 主人の家族は、主人から浮気して離婚すると伝えられたそうですが、子供の為に頑張りなさい。と言われたそうです。 主人は離婚一択で絶対もう無理。と言っています。 今は時間を置くことしか出来ませんが、どうにかやり直したいです。 どうしたらいいのでしょうか。 毎日不安でもう死にたいくらいに辛いです。 甘いと重々承知ですが、助言お願いします。

  • 離婚するのが1番ですよね?(長文です)

    初めて投稿致します。支離滅裂な部分があると思いますがよろしくお願い致します。 主人とは再婚同士です。(主人はバツ2でした。バツ1と聞いていたのですが入籍後に知りました。子供は1人ずつ前奥さんがみています) 私の連れ子3人と主人との間の子1人の6人家族です。 付き合っている時にも浮気がありました。携帯見て発覚した為、携帯は今でも常にロックしております。 昨年夏にも浮気が発覚、女性の家から2人で出て来た所に突撃しました。女性は結婚していると聞かされておらず、別れるとの事だったので2人を信用し終わらせました。 最近主人は転職、職場がこの女性のすぐ近くなのです。車通勤なのですが、どうやら女性の家に行ってる様。車のナビの履歴なので車から降りたかどうかはわかりませんが、家の位置には停車しています。確認に行きたくても車は1台しかないので行けません。 この浮気の事もあるのですが、主人はパチンコ好きで毎月小遣いを10万円以上使うような人です。普通のサラリーマンの収入しかないのに。この事を咎めると『自分が働いたお金を好きに使って何が悪い。俺に言う前に子供の習い事やめさせろ!バイト代半分以上家に入れさせろ(一番上がバイトしています)』と言われる始末。私の事とかももちろん責めてきます。 口ではかなわず使わせていました。生活費は足りるわけもなく私名義のカードで借金し足してきました。その枠ももういっぱいいっぱいです。主人にも言ってます。 1週間前、出張の為のお金をパチンコに使い負けてしまいました。出張には行かなければならず『今後小遣いなくてもいいから。俺我慢する』と言う事で、何とか用立てました。 昨日より主人は又出張に行っています。そのお金も主人の借金の返済分も私の少ない給料を渡しました。 今月は転職したばかりで給料ないだろうけど、どうするか?自分が出張から帰ってきてから借りに行くと言ってました(日曜に帰ってきます)。 しかし昨日主人のカバンを探ってみると新しい職場からの給料明細が・・本日振り込まれる予定になっていました。主人は何一つ私に言いません。振込の銀行のカードは旦那が持っています。私は通帳を持っていますが旦那はそれを知りません。 無いと思っていたお金だから好きに使ってしまおうと思っているはずです。 この状況の中で自分の事しか考えていない主人にひどくショックを受けました。鞄見て明細あったなんて言うと逆切れすると思います。 私が知っていると知らせたい思いと、借りてきたと嘘つかれてもいいから必要な生活費分もらって離婚してしまおうかとか。 主人とは何度も離婚の話になってはいます。子供とは離れたくないようで自分が見ると言う時もあります。 この主人が改心する時は来ないと思います。私がぬるいのもよくわかっています。 出張から帰ってきた主人をどのように迎えるべきか。 こんな主人とは離婚しかないでしょうか。 皆様の知恵をお貸し下さい。 質問と言うより愚痴みたいになって申し訳ございません。

  • 離婚を考えています。夫婦の思い出について・・

    離婚を考えています。夫婦の思い出について・・ 昨年夏に、主人の浮気が発覚しました。 何度か、話し合いましたが、主人の私に対する気持は、 多分、家族としての情は残っているものの、愛情はないので、 このまま、結婚生活を送っていても、意味が無いという結論のようです。 私も、半年以上、このような生活が続いているので、 主人への気持が冷めてしまいました。 ただ、いざ、離婚を考えると、 14年間の結婚生活なんだったんだろう? 数年前までは、確かな愛情を感じていたのに・・ 沢山の思い出を、捨ててしまっていいのだろうか? と、複雑な心境になります。 離婚された方は、結婚生活の楽しい思い出を思い出したりするのでしょうか? どう、心の整理をすればいいのでしょうか? 教えてくだい。

  • 離婚にあたって・・・。

    主人の浮気についてなど最近色々質問させていただいています。 今回は離婚についてです。 主人に浮気され話をしたときに交わした約束も結局守られず反省しているとは私には伝わってきません。 結局浮気発覚前と同じ生活をしています。 普段の態度も少しはマシになりましたが時間がたつに連れてだんだん元に戻り始め最近はまた毎日罵倒されます。(ブタやボケなど。。。) 私は家事もちゃんと今まで通りしていますし、主人に対しては普通に接してします。 結局治らないと判断しました。自分から言い出した約束さえ守れないのに他人の私が言った「もう絶対浮気しないで」や「これからは大事にして」など守れるはずもないなぁと思いました。 そこですぐにではないのですが離婚を考えています。 離婚後の生活などはやはり不安です。 実家には帰れないので。子供2人(2歳と4ヶ月)と暮らそうと思っています。 今からしておいたほうがいい準備や離婚後の職業について何かアドバイスが欲しいと思います。 また離婚するにあたってのアドバイスなどもあれば嬉しいです。こういうのがあればスムーズだとか・・・。 よろしくお願いします。