• ベストアンサー

仕事の前に新聞読みたいけど・・・

仕事の前に喫茶店へ行き、お茶をするのが日課なのですが、キオスクで新聞でも買って読もうかと思っています。 でも、キオスクやコンビニなどに置かれている新聞ってだいたい男性向け(スポーツ系新聞)のものが多くて、どの新聞を読んだらいいのかいまいち分かりません。 20代女性が朝読めそうな(ヘンな言い方ですが。。)新聞ってどんなものがありますか? なかには、Hっぽいものや広告があって恥ずかしい思いをしたことがあるので。 くだらない質問かもしれませんが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3027
noname#3027
回答No.1

>くだらない質問かもしれませんが、教えて下さい。 決してくだらなくは無いのですが(^^;)、「普通」の新聞ではダメなのですか? 毎日新聞、産経新聞、朝日新聞・・・等、若しくは日経(日本経済新聞)。 私の印象では、日経が一番知的で無難な感じはしますし、又コンピューター関連や工業製品の新情報も豊富ですが、面白みに欠け、又意外とマヌケな記事もある(^^;)。そして「地域」の記事は無い。 産経は「右翼」的ですが、ハッキリ言うので気持ち良い。又、新聞界の中では良いアイデアを持ち実行している。が、有名新聞では販売部数は一番下。 朝日は逆に「左翼」的で、私個人的には合いませんが(^^;)、色々と問題提起はする。そして連載漫画の「ののちゃん」は最高!(^_^)。 毎日は「中道」的で、一番冷静さを感じ、又「これぞ報道」と言う気がします。 えーっと、何かもう一紙有った様な気がするんですが(^^;)、以上私の「独断と偏見」による新聞評はこの辺りで(^_^)・・・・ ちなみに私自身は産経を購読していて、敢えてお若い女性向けに宣伝をすると、「Peanuts」(スヌーピー)の連載、料理のレシピがカラー写真付きで豊富で詳しい(友人宅はこの理由で奥さんが新聞を決めました)(^_^)、火曜日の「ひなちゃんの日常」(漫画)が可愛い! ・・・・何か記事の長所は無いのか?(^^;) スポーツ紙では「日刊スポーツ」がH系の記事が少ない(私が読む限りでは「無い」)ですね。只、競馬・競艇・競輪などの記事に大きく紙面を割くのはスポーツ紙で有る限りは避けられないようですね。だから私も買いません(^^;)。

yoummy
質問者

お礼

各新聞社ごとにていねいな説明ありがとうございます(^ー^) やっぱりキオスクやコンビニでは、H系な広告も掲載されてしまう新聞しかないんですかね。。 日刊スポーツもなかなか買いにくいです。。 普通に新聞を取るのが一番いいんですよね、やっぱり(^^;) ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• tt0420
回答No.4

こんばんは!再び失礼します。 No.3の回答・参考URLに古いURLを貼ってしまいました。 正しくはこちらの参考URLです。大変失礼致しました。。。(>_<)

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/mj/
  • tt0420
回答No.3

こんばんは! 私も、No.1の御回答と同じくご自分の興味・考えに合った【普通の新聞】でいいと思いますが…。 もし、流通や新商品情報に興味がお有りでしたら『日経MJ(日経流通新聞)』は 如何でしょう。 火・木・土の週三回刊で、駅・コンビニでは売っていないかも知れませんが(^^;) (宅配で取って外で読まれるとか…)詳細は参考URLを参照下さい。 余談ですが…駅売りのスポーツ誌にはH欄がありますが、宅配版にはなく 代わりにテレビ欄があります。 コンビニで売られているスポーツ誌は宅配業者さんが納入しているようなので H欄がないと思います。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/rs/top/
yoummy
質問者

お礼

みなさん共通に定期購読(普通の新聞)が良いとのアドバイスですね(^ー^) スポニチetc.は、やっぱり少し恥ずかしいし(×_×;) tt0420さんのおっしゃった、「日経MJ」は初めて知りました。 火・木・土曜のみの新聞もあるんですね。 それから、コンビニにあるスポーツ誌にはH欄がない事も初めて知りました(*^^*)。 色んな種類があるし、キオスクで買わなくても良いと思いました。 ありがとうございました。

• Rikos
回答No.2

私も、普通の新聞の定期購読をお勧めします。 夕刊が必要ないのでしたら、朝刊だけでも購読できます。 通勤の時に持って行き、喫茶店で読むようにされてはいかがでしょうか? 新聞もそれぞれ特色がありますので、色んな新聞を試し購読されてみて、 それから決めれば良いと思います。 私も会社に通っていた時には、朝新聞を読む時間がなかったので持って行って読んでいました。 よく行っていたお店には、スポーツ紙がたくさんおいてあったので、たまにそれも読んでいましたよ。

yoummy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今、実家にいないため、新聞がないんですが、やっぱりキオスクなどよりも朝刊をきっちり定期購読した方が良いですよね。 私もRikosさんのように通勤時に新聞を持っていき、喫茶店で読むようにしようかな(^^)♪ ありがとうございました☆