• 締切済み

なんで有休とらないんですか?

haruemonnの回答

回答No.14

私の主人の場合ですが、有休は取らないのではなく、取れないのだとよくいいます。 主人のいる部署は、人が少ない上に、仕事量が半端なくあるらしく 有休取りたいが、仕事の都合とかで、取りたくても取れないと話してました。 私はパートでして、おまけに月14日しか働いてないので、ほとんど 休みのようですが、長年勤めてるから一応『有休』は存在します でも、使うことないのでそのままになってます。 私が勤めてる会社の社員さんは、『有休』は必ず消化する会社なので、 みんな消化されますが、こんな会社あまりないですよね。