狭い間口にカーゲートと門を設置する方法と費用について

このQ&Aのポイント
  • 狭い間口にカーゲートと門を設置する方法と施工費用の目安について教えてください。
  • 跳ね上げ式の電動カーゲートを設置すると門部分の幅は85cmになりますが、この間口で門とカーゲートを並列できるか疑問です。
  • カーゲートと通路用門の並列設置が無理な場合、両開き門扉の施工費用の目安についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

狭い間口にカーゲートと門を設置したい

我が家は、いわゆる旗ざお地、専用通路のある敷地です。 さお部分の間口は3m50cm、奥行き14mです。 (1)間口3m50cmの敷地入り口部分にカーゲートと門(人用の通路)を  並列で設置したいのですが、可能でしょうか?  この場合の施工費用の目安も教えてください。 (2)両開き門扉(自動開閉タイプ、車が通過できる幅のもの)を  設置する場合の施工費用の目安はどのくらいになりますか? ちなみに、ネットで調べた跳ね上げ式の電動カーゲートは横幅2650とありました。 これを設置すると門部分の幅は85cmとなります。 設置には柱などのスペースを勘案する必要があるかと思うので、 この間口で門とカーゲートを並列できるのか疑問です。 カーゲートと通路用門の並列設置が無理な場合、両開き門扉も検討しています。 ネットで見る限るではかなり高価で手が出ないかもしれませんが、 両開き門扉の自動開閉するものはあこがれています。 よろしくお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

>両開き門扉の自動開閉するものはあこがれています すげー高いですよ。 むしろ、アコーディオン式のほうがいいのでは? 自動にあこがれてるなら、カーポートつけて、人間は狭い通路ではいるようにするか。 なお、門扉なんて既製品ではなく、オーダーする手もあります。そのほうが柱方を小さくできます。既製品はいじりようがない。

nananbo001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両開き門扉はすげー高いですか・・。 できればカーゲート+通路としたいと考えています。 オーダーというのは全く思い浮かびもしませんでした。 一度聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

ただし、普通の工務店や造園屋、建材店などは、そもそもオーダーという知恵がないことも多いです。せいぜい、既製品メーカーに相談するぐらいで。で、そんなことすれば、高い既製品に輪をかけて高くなるだけ。 そういう話が見える業者を探してください。

nananbo001
質問者

お礼

危ないところでした・・・ そのまま造園業者さんに話を持っていくところでした。 がんばってオーダーできる業者さんを探します。 度々アドバイスいただきありがとうございました。