• ベストアンサー

都心の居酒屋

かなり前ですが、テレビで放送していた都心の居酒屋?を探して います。 店としましては店内が氷等で出来ていて、入店時に防寒着を 機ながらお酒を楽しむ店です。 どなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://roppongi.keizai.biz/headline/369/ 西麻布にアジア初の「アイスバー」 このお店ではないですぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 居酒屋の女性店員さんが好みです

    通勤時に通る居酒屋さんの店内を見ると好みの女性が働いていました。 お話ししてみたいのですが、お酒が全く飲めなく、居酒屋そのものに行ったことがありません。 だとしても、出勤を待ち伏せする訳にもいかず、やはりお店に入ってみたく思います。居酒屋に入る場合、お酒を飲めない1人客だとどのような注文をすると迷惑にならず済むでしょうか? そもそもお酒がメインのお店なはずなので1人で来てお酒を頼まないのもおかしい気がしますが、おつまみだけ等でもルール?として大丈夫でしょうか。

  • 熱帯魚が沢山いる居酒屋さん

    お魚が大好きです。 首都圏で、店内に沢山熱帯魚がいる居酒屋さんはありますか? お酒がニガテなので、バー(お酒メイン)だとちょっと… http://www.yukoguru.com/store/detail.php?SHOP_CODE=051011 ↑ちなみにここは行った事があります。 http://r.gnavi.co.jp/g851527/ ↑今気になるお店です。 良いところをご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します(^ー^)ノ

  • 子供と居酒屋

    お世話になります。 以前、友人とある居酒屋でちゃんこ鍋を食べたのですがそれがとてもおいしくて忘れられません。 ぜひ子供と一緒に次は食べたいなと思っているのですが、子供を居酒屋に連れていく事は非常識でしょうか? 今回は居酒屋でお酒を飲まず、あくまで食事目当てで行くつもりです。 子どもの前では、家だろうと外だろうとお酒なんて飲めませんので。 開店の5時にすぐ入店し食事して1時間、混んでくる時間帯は避けられると思います。 皆様、どう思いますでしょうか? 正直な感想をお聞かせください。

  • 未成年者の居酒屋入店禁止はできないのでしょうか?

    駒大苫小牧高校の野球部員が飲酒した件で、居酒屋の店長や店員さんが書類送検されたというニュースがありました。 未成年者と知りつつ酒を提供したのですから、これだけ大きく報道された状況では書類送検自体は仕方無いと思います。 日本では夜間、居酒屋など明らかにお酒を提供するお店でありながら未成年者らしきお客が普通に入店しています。 例えば小さな子供を連れた家族などが普通に食事をしていますが、こういう場所に子供を連れて来るから子供もファミレス感覚で居酒屋に来るのではないでしょうか? 一旦入店してしまったお客に対して、未成年者だからとお酒を断るのはお店としては大変だと思います。 外国では夜間お酒を提供するようなお店は大人の空間であって、例え親と一緒でもこういうお店には子供は連れてこないのが常識だといわれます。 日本も未成年者は例え親と一緒であっても居酒屋などには入店禁止にすべきではないのでしょうか? 社会全体が未成年者の飲酒や喫煙をもっと監視し注意する体制になれば、居酒屋さんたちも堂々とお客に注意できるようになるのではないでしょうか?

  • 立川駅徒歩圏内であまりきれいじゃないがおいしい居酒屋教えてください!

    JR立川駅から徒歩圏内で、先輩を接待する居酒屋を探しています。 その先輩がかわっている方で、希望の条件が ・あまりきれいじゃない店内 ・お酒、つまみがうまい ・活気がある ということなのです。 あまり立川に詳しくもなく、条件のようなお店はいままであまり行ったことがないので困っています。 このような条件のお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 居酒屋でぼったくられそうになりました。

    先日、友達と居酒屋に行きました。 そこでぼったくられそうになりました。 その日はおしゃべりに夢中になってて、 お酒も食事も私が思うほど頼みませんでした。 テーブル会計だったのですが、 会計の金額が割引券を使用したにも関わらず 私の想像した金額よりも高かったのです。 とりあえず支払いをしましたがレシートも伝票も 何も持ってこないので、おかしいと思いレシートを頼むと 「割引券を使用したので、でません。領収書なら」と言われました。 この時点でますます怪しいと思ったので、 「何を飲み食いしたのか詳細が知りたい」 と伝えると仕方なさそうに取りにいきました。 すると、ちゃんとしたレシートとお金を持って戻ってきました。 「お金を貰いすぎていました」と2千円と ちゃんとしたレシートを持ってきたのです。 友達も唖然、私も動きが固まりました。 レシートに記載された合計に きっちり2000円上乗せされて請求されていました。 ここでクレームをつけようかと思ったのですが 友達がそういったのをあまり好まないので お金も返ってきたのでムカつきましたが店を出ました。 しかし後から考えると謝罪もないし、 私達が帰るときも平然とした態度だったし、 正直、最悪な店でした。 お酒も食事も美味しいし、そんなに高くなく、 立地もそこまで悪くないのに 何故かずっと私たち以外に客が入らず ガラガラの店内だったので 友達と疑問に思っていましたが、納得です。 今まで居酒屋の会計はレシートとか無くても 信用していましたが、これで不信感を抱くようになりました。 酔っ払い相手だと思って 居酒屋のぼったくりというのは結構あるのでしょうか? これでは安心してお酒も飲めません…。

  • 横浜、六本木、新宿で赤ちゃん連れOKの居酒屋

    ちょうど1歳になる赤ちゃんのいる友人と、居酒屋に行きたいと思っています。もちろん、泣き声などで周りに迷惑ができるだけかからないよう、空いている早めの時間に入店して、早めに帰ろうと思っていますが、はいはいをするので掘りごたつではない座敷のあるお店があればいいなと探しています。予算は一人4千円以内で考えています。大好きなお酒を我慢して子育てを頑張っている友人に、たまには息抜きをしてもらいたいので、どなたか横浜、六本木、新宿辺りで良さそうなお店をご存知でしたら教えてくださいませ。

  • 居酒屋の経営をしています。 店前にジュース系の自販機を置かないかという

    居酒屋の経営をしています。 店前にジュース系の自販機を置かないかという営業が来ています。 数は売れるとは思うのですが、飲食店なので店内の売上に影響が出ないか心配です。 どう思われますか?

  • 居酒屋のいろいろ

    こんにちは(*^-^*) この間ちょっと不思議なことがありました。 居酒屋に3人で行って飲み物をビール2つとカシスオレンジ1つを注文したのですが、「お通し」っていうのかしら?ちいさな器で最初に出てくる料理です。それが2つだけで。。。 店員さんに彼が「1つ足りませんよ」って言うと「お酒を注文した人だけなんで~」。 カシスオレンジはお酒じゃなかったの(◎_◎;)ってびっくりしました。ジュースと間違えたのかな??どうなっているのか分かりません。 居酒屋は好きでよく行くのですが、焼き鳥は前は2串いくらだったのが今は1串なんですか?お店によって違うんでしょうか。システムが分かりません。 居酒屋で困ったことなどありますか? よろしくお願いします。

  • 「居酒屋」って?

    「居酒屋」カテゴリですが、「居酒屋」の定義とは? 三省堂 新明解国語辞典 (第二版 代表編金田一京助) によると、 『 いざかや 【居酒屋】 労務者などに安上がりで飲める酒を飲ませる店。』 だそうです。 洋風居酒屋、中華居酒屋、サラリーマン居酒屋、リストラ居酒屋、など巷に渦巻いていますが、なんと「高級居酒屋」なるものも存在します。金田一先生はご存じなのでしょうか? ところで本題、あなたにとっての「居酒屋の定義」とは? おしえてください。