• ベストアンサー

彼女とデートや下校中などはどのような話をすればいいですか?

中学生です。彼女とデートや下校中などはどのような話をすればいいですか? 一緒にいるときなど、話題が無くて困ります だからって、話さないのはいけないのですが・・・。 どのような話を振ればいいですか?女子はどのような話が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji---san
回答No.2

無言を楽しむというのもまたよいですよ。というのはさておき、 そうやって自分の引き出しの少なさを自覚して、努力して、魅力ある大人に近づくわけです。 中学生なら中学生らしく、部活の話とか(練習試合に勝っただの負けただの)、勉強の話だとか(テストができんかっただとか)、最近買った服の話だとか(買ってかえって見たらいまいちやったとか)、共通の知人の話(あいつは以外にいいやつなんだ)とか。一生懸命映画借りたりCD借りたり興味ないテレビ見たり試行錯誤したものです。 以上私が若かったころの記憶です。あーなんも覚えていないなあ。 人の悪口は話やめましょう。 大人になって悪口でしか盛り上げられない人の多いこと(たしかに盛り上がるけどね)。

その他の回答 (1)

• hujikage
回答No.1

人との会話に困ったら、自分が話すのではなく相手に話してもらったらどうでしょう? と言っても「何か話してよ」などと丸投げするのではなく、好きな物を聞くなどの疑問で話題を振って、相手の答えをもとに会話をつなげればいいと思います。 別に気負うことなく、友人とでも話すように普段通りの会話をすればいいのではないでしょうか。 また『女子はこれが好き』などと型にはめて考えず、相手個人の好みを少しずつ探っていくのも大切かと。 お幸せに。