• ベストアンサー

ケンカの後・・・

ケンカというか、今後のことについて2人で話し合いをしました。 お互いに思っていることを言って、 それで、これからも一緒にがんばっていこうということになりました。 でも、話し合いの終わりにも、お互いテンションは低く、 こちらとしては、 「がんばっていこうね!」と、明るく終わりたかったのですが、 そうもいかず・・・。 仲直りというものができたのか、できていないのか・・・って感じです。 みなさんは、恋人とのケンカの後って、ラブラブな雰囲気で終わりますか? どうやって、ケンカの終わりを迎えているのでしょう。 ちなみに、しあさって、一緒に出かける約束をしているのですが、 どんな感じで会えばいいでしょうか・・・。 変な質問で、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0423sato
回答No.3

こんにちわ。 私は、主人と、7~8年付き合い、結婚をして3年目になりますか。 本当に、よく喧嘩します。恋人の時も、喧嘩は、よくありましたし、今も、あります。 恋人の時は、本当に、くだらないことで・・・。 私が、興奮しすぎて、泣きだすことが、よくありました。でも、主人、当時は、彼でしたが、「女が、泣いたからって、それを武器にするのは、嫌だからな」と、よく言われました。 逆に、主人が泣き出した時も、もしかしたら、私は、冷たかったかもしれません。 仲直りですかね、どうしたかは、よく、覚えていませんか、お互い、疲れて、もういいや、って感じで、終わったことが、ほとんどですね。 結婚してからも、私が、泣いたりしますが、恋人の時と同じようなことを、言われます。 仲直りは、お互い謝らなくても、私が、主人の好きな物、たいてい夕飯になりますが、作ったり、主人は、翌日、ケーキを買ってきてくれたりと、そんな感じですね。 また、恋人の時、次に会う時は、前のことなんて、きっぱり忘れて、普通に会って、デートしていましたね。勿論、どちらかが本当に悪い時には、誤ったりしましたが。 いつまでも、前のことを引きずっていても、疲れますからな。 喧嘩も長く付き合ったりしていくには、必要なことですし。いちいち、深く、考えない方がいいですよ!!!

kazakami
質問者

お礼

引きずらないために、ケンカをしたようなものですものね。 ありがとうございました。 引きずらず、明るく会いたいと思います!

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

やはり何といってもスキンシップなんです. 親子,兄弟しかりです. スキンシップがあるからこそ信頼関係が深まるんです. 夫婦は他人同士ですが,上手くやっているのはスキンシップがあるからです.嫁,姑はこれがありません.上手くいかなくて当然なのです. 手をつなぐ,肩を抱くなどからスタートです.

kazakami
質問者

お礼

なるほど。 でも、最近、手をつないでくれなくなったのです・・・。 でも、自分からがんばってつないでみます! ありがとうございました。

• kelly_001
回答No.1

恋人と喧嘩してラブラブで終わる人いるのかな・・・ わたしはどっと疲れますね。 たまにお互いヒートアップして泣いてしまって収拾がつかないときは ハグして終わりです。 でも次の日には絶対にふっきったふりして明るく接しますよ。 ひきずってていいことないですから。 喧嘩が終わるのはお互い言い尽くした時です。 もしくは疲れてこれ以上話したくない時です。 明後日のデートを楽しいものにするためにも,あした普通に電話かメールしたほうがいいですよ。 あなたが言い過ぎたと思うなら,昨日は言いすぎてごめんねと一言あやまって, 明日のデート楽しみにしてるねと,ちょと可愛くいってみましょう。 お互いのこと,より深く理解しあえたのなら喧嘩してよかったと思えるでしょう!? あとに引きずらないなら,喧嘩もたまには必要だと思いますよ!

kazakami
質問者

お礼

ほんとに、どっと疲れました。。 大声で言い合ったわけではなく、「話し合い」だったのですが、 自分の言いたいことを伝えるのって、力がいりますね。 今日は、いつもの感じでメールのやりとりができました。 ありがとうございました。