• ベストアンサー

ケンカの後・・・

ケンカというか、今後のことについて2人で話し合いをしました。 お互いに思っていることを言って、 それで、これからも一緒にがんばっていこうということになりました。 でも、話し合いの終わりにも、お互いテンションは低く、 こちらとしては、 「がんばっていこうね!」と、明るく終わりたかったのですが、 そうもいかず・・・。 仲直りというものができたのか、できていないのか・・・って感じです。 みなさんは、恋人とのケンカの後って、ラブラブな雰囲気で終わりますか? どうやって、ケンカの終わりを迎えているのでしょう。 ちなみに、しあさって、一緒に出かける約束をしているのですが、 どんな感じで会えばいいでしょうか・・・。 変な質問で、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0423sato
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.3

こんにちわ。 私は、主人と、7~8年付き合い、結婚をして3年目になりますか。 本当に、よく喧嘩します。恋人の時も、喧嘩は、よくありましたし、今も、あります。 恋人の時は、本当に、くだらないことで・・・。 私が、興奮しすぎて、泣きだすことが、よくありました。でも、主人、当時は、彼でしたが、「女が、泣いたからって、それを武器にするのは、嫌だからな」と、よく言われました。 逆に、主人が泣き出した時も、もしかしたら、私は、冷たかったかもしれません。 仲直りですかね、どうしたかは、よく、覚えていませんか、お互い、疲れて、もういいや、って感じで、終わったことが、ほとんどですね。 結婚してからも、私が、泣いたりしますが、恋人の時と同じようなことを、言われます。 仲直りは、お互い謝らなくても、私が、主人の好きな物、たいてい夕飯になりますが、作ったり、主人は、翌日、ケーキを買ってきてくれたりと、そんな感じですね。 また、恋人の時、次に会う時は、前のことなんて、きっぱり忘れて、普通に会って、デートしていましたね。勿論、どちらかが本当に悪い時には、誤ったりしましたが。 いつまでも、前のことを引きずっていても、疲れますからな。 喧嘩も長く付き合ったりしていくには、必要なことですし。いちいち、深く、考えない方がいいですよ!!!

kazakami
質問者

お礼

引きずらないために、ケンカをしたようなものですものね。 ありがとうございました。 引きずらず、明るく会いたいと思います!

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

やはり何といってもスキンシップなんです. 親子,兄弟しかりです. スキンシップがあるからこそ信頼関係が深まるんです. 夫婦は他人同士ですが,上手くやっているのはスキンシップがあるからです.嫁,姑はこれがありません.上手くいかなくて当然なのです. 手をつなぐ,肩を抱くなどからスタートです.

kazakami
質問者

お礼

なるほど。 でも、最近、手をつないでくれなくなったのです・・・。 でも、自分からがんばってつないでみます! ありがとうございました。

  • kelly_001
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

恋人と喧嘩してラブラブで終わる人いるのかな・・・ わたしはどっと疲れますね。 たまにお互いヒートアップして泣いてしまって収拾がつかないときは ハグして終わりです。 でも次の日には絶対にふっきったふりして明るく接しますよ。 ひきずってていいことないですから。 喧嘩が終わるのはお互い言い尽くした時です。 もしくは疲れてこれ以上話したくない時です。 明後日のデートを楽しいものにするためにも,あした普通に電話かメールしたほうがいいですよ。 あなたが言い過ぎたと思うなら,昨日は言いすぎてごめんねと一言あやまって, 明日のデート楽しみにしてるねと,ちょと可愛くいってみましょう。 お互いのこと,より深く理解しあえたのなら喧嘩してよかったと思えるでしょう!? あとに引きずらないなら,喧嘩もたまには必要だと思いますよ!

kazakami
質問者

お礼

ほんとに、どっと疲れました。。 大声で言い合ったわけではなく、「話し合い」だったのですが、 自分の言いたいことを伝えるのって、力がいりますね。 今日は、いつもの感じでメールのやりとりができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなのに、ケンカばかり・・・

    付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になる彼のことでご相談です。 普段はとても仲が良く、将来結婚しようという話も出ているのですが、この彼とは、とにかくケンカになることが多いのです。 私は今まで、好きな人と一緒にいるときは、楽しく、温かく、穏やかな幸せな時間を過ごしたいと思っていて、これまで付き合って来た人ともあまりケンカをすることが無かったので、とてもとまどっています。 もちろん、ケンカの後はちゃんと仲直りしますし、毎回お互いがどう思っているのかということも話し合って、理解しているつもりです。だから彼は、「付き合い始めに、お互いを理解しようと思う時期だから、こんなにケンカが多いんだよ、そのうち落ち着くよ」と言うし、「ケンカしているときでも、好きと思う」と言ってくれます。でも、5ヶ月たっても相変わらずケンカは多く、仲直りはするというものの、こんなにケンカが多いのでは、一緒に暮らし始めたら疲れてしまうんじゃないかなあ・・・と心配なのです。 ちなみにケンカの原因は、きっかけは些細なことが多いのですが、大体彼が不機嫌になって、私が「どうしてそんなことで怒っているの?」というような感じで始まります。でも、よく理由を聞いてみると、私が仕事が忙しくて彼に十分かまってあげられないとか、私の元彼にヤキモチやくとか、といったように、彼が私を好きでいてくれるからこそのケンカが多く、だから仲直りもするのですが、ただ、これがあんまり続くと、彼の気持ちが重たくなって、私自身疲れてしまいそうで不安です。 恋人やご夫婦間で、好きなのにケンカばかりするという方はいらっしゃいますか?そして、それでうまくいっておられますか?こうすればいいのではというアドバイス等もいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼とのケンカ

    彼とケンカしました。 飲みながら話してたんですが、仕事の話になって、わたしのやり方を否定されたんです。 彼のいうことは正論なんですけど、言い方が自分は正しいって感じで…呆れられバカにされイラつかれた感じです。 たまに他のことでもバカにされることもあったのでそのことも話し、 色んな考えとかあってもお互い認め合えればいいじゃない と言ったんですが、彼は そんなふうにバカにしてたつもりはなかったけど、そう捉えられるなら一緒にいないほうがいいんじゃないか、と。 夜遅くになったので寝ようと言われましたが、彼の家だったので、さすがにケンカしたままお泊まりはできない、と帰りました。 そのことに対しても、なんで帰るかな…帰ったら話は終わりじゃん、仲直りできるものもできない、と言われたんですが、別れ話まで出したくせに…って感じです。 結局ごめんねとお互い言ったけど、一緒にいないとか言わないで⁇と聞いたらお互いもう少し考えよう、と。 もうこれは再生不可でしょうか。 何もできることはないですよね。。

  • 猛ケンカのあと(長文)

    昨夜、電話にて婚約者と猛ゲンカをしてしまいました。 その前日まで、一緒に三連休を過ごして、ラブラブだったのですが。 いつも電話だとケンカになります。 一緒にいるときは、何でも通じあえるので 滅多にケンカしません しかし昨夜のケンカは、付き合ってからのなかで一番ヒドイものでした 度重なるお互いの暴言に彼女を許せない気持ちになって 「もうダメだ、終わりだ。婚約解消。」 と言ってしまいました。 彼女はショックを受けたみたいで、号泣して電話を切りました。 しかし、さすがに言い過ぎたと思って電話をかけ直してみましたけど、電話の電源を切ってしまい、出てくれませんでした。 メールで 「言い過ぎた、真剣に謝りたい、何時までも起きてるから連絡欲しい」 と打って、三十分後 泣きながら彼女が電話をかけてきました。 ここで折れなければ関係が終わると思い、僕は誠心誠意、謝りつづけて、なんとか許してもらいました。 とりあえず仲直りはしているのですが、 ヒドイことを言い過ぎたケンカだったため 今日 早めに仕事を片付けて、 彼女とどこかで夕飯でも食べようと、メールで誘いました。 こんなとき、女性は何を思っているのでしょうか 会ってくれるのか不安です ちなみに彼女とは結納も済んでいて、結婚準備に二人ともラブラブな時期ではあります

  • 喧嘩の後のエッチ

    彼と喧嘩して嫌悪な雰囲気になった時、私はそのままの状態が耐えられないので、必死に仲直りをしようと働きかけます。 喧嘩の原因は、第3者から見たらどっちもどっちだと思います。 ですが、彼は一度怒ると自分が悪いと思ってもなかなか言い出せないタイプだそうなので、私が歩み寄ることが多いです。 喧嘩が夜だと、私もそのまま寝るのが嫌で、布団に入ってからも彼と仲直りしたくて話しかけたりくっついたりしますが、まだ嫌悪な雰囲気が解消しきれてないのに、エッチに突入することがあります。 投げやりな感じはなく、むしろいつもより丁寧に抱いてくれるのですが、これは、許してくれたという解釈をしていいものなのでしょうか。

  • クリスマスに大ゲンカ

     昨日クリスマス(25日)に喧嘩をしました。相手は35歳で私は27歳で、恥ずかしい話不倫です。24日は奥さんと過ごしていて、25日に私との時間を作ってもらったんですが、まず、私が今日は少し遅くまで付き合って欲しいって言ってたら、「疲れてるからあまり遅くなりたくない」って言われて。さらに「昨日だって(奥さんとの時だって)早く帰りたいって言ってたし」って言われたんですが、奥さんとだったら帰るところも一緒だけど、私とは帰ったらそのまま別々(彼は千葉で私は埼玉です)だから、全然意味が違うって言ったらキレられ。  仲直りに観覧車に乗ろうとしたら、すごい人で60分待ちで、彼の方が終電に間に合わないからって、結局観覧車はあきらめました。観覧車に乗って二人きりになったら少しお互い気分が落ち着くかなって思ったんです。 私が「じゃぁ別な場所で二人きりになりたい」って言ったら、「なんでそういう我儘いうの?」って言われました。写真撮ろうって約束をしていたので、写真は撮りたいって言ったら、街頭しかない、全く雰囲気もないところで「じゃぁ今撮ろう」って言われて、ここは・・・って言ったら感じでそのままさらに大ゲンカ・・・。私は2時間くらい泣きながら、ちゃんと仲直りしたいって言っても、向こうは終電だから帰るとか言って、しまいには「もう終わりにしよう」って言われて、土下座して謝ったら「俺に恥をかかせやがって!!ふざけんな」って怒鳴られて・・・もう散々なクリスマスでし(TT) でも、やっぱり私がわがままだったのでしょうか?

  • 喧嘩の後(有耶無耶にしたい彼、話し合いをしたい私)

    彼と喧嘩を年に1, 2度します。 互いに自分が悪いと思った時は、自ら謝ります。 しかし互いに自分は悪くないと思っている時は、状況が違ってきます。 いつも彼は自分の考えややり方を通し、私は納得せず沈黙するパターンです。 彼は本質的にはまず喧嘩をしたがらない人です。 また喧嘩をいつまでも持ち越したくなく、その結果、解決しないうちに、流そうとしたり、なかったかのように振舞い、喧嘩を終わらせようとします。 私の態度がおかしくても彼は見て見ぬフリをし、そして普段より少しおしゃべりになります。 彼「今日は○○して大変だったなあ…アハハハ」「何で○○なんだろうねえ…アハハ…」 といった感じで、どうでもいい話をひとつふたつ 私に話しを振っているのか振っていないか微妙な話し方をします。 いつもの私なら大抵反応して会話をするのですが、怒りが静まらないのでじっと黙っていたら、 彼は諦めてその場をそっと離れていきます。 そして次の日もまた同じように彼は振舞いますが、少しずつ彼のほうも話さなくなります。 私は挨拶や彼が何か聞いてきた時には言葉を交わしますが、いつものように明るく話しをすることができません。 彼がいつも通りに戻りたいと思っているのはわかっているのです。私もそうです。 ただいつもこういった揉め事がある度に有耶無耶にしてきたことで、また別の問題が出てきた時に解決できず、悪循環になっています。 以前ならもっと早く仲直りをしていましたが、さすがに今回は、有耶無耶にしたまま仲直りしてもまたいつか同じことの繰り返しを引き起こすと思い、(喧嘩の間に彼の出張が10日もあったのですが)3週間も長引いています。 私は喧嘩した時は話し合いで解決したいと思っているのですが、彼は円満第一。 円満第一の割に、自分の考えを通して譲ることはほとんどありません。 お互い30才を過ぎ、結婚も考えています。 これで結婚しても大丈夫なのか不安です。 結婚されていて喧嘩をするという方に質問です。 (1)喧嘩の期間は? (2)喧嘩するとどのようになりますか? (3)どちらが折れますか? (4)どのようにして仲直りしていますか? (5)結婚前も喧嘩していましたか?(結婚後、喧嘩は増えましたか?減りましたか?) (6)未熟な私にアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩した後のHについて

    付き合って三ヶ月の彼と、初めて喧嘩しました。私は20代後半です。 最初は、別れ話にも近い話をしましたがどうにか話し合いやり直す事になりました。 原因は、お互いの思い込みから生じた些細なことから、今までお互い腹の底に溜めてた事を言い合いました。 結果、私は話せて良かったと思っています。言わないで我慢して付き合ってたら遅かれ早かれ亀裂が生じたと思います。 そんな彼とちゃんと仲直りしたいと思ってます。話し合いから一週間です。 一応、仲直りした形にはなっています。今、彼とHしたい気持ちでいっぱいです。自分から「したい」というのは引かれるでしょうか?

  • 喧嘩をしたらどうやって

    喧嘩をしたらどうやって 仲直りしますか? 仲直りしてからも前みたいに仲良く やっていけますかね・・? 気を使うことはないですか? いま彼氏と喧嘩中なのですが お互いどうすればいいか わからない状態です。 話し合いしても 私は嫌われたくなくて あまり意見をいえません 私は別れたら後悔します でも仲直りしても 気を使う生活になって しまいそうです・・・ 初めてがたくさんの彼氏で とても幸せです 別れを考えたら幸せだった思い出が たくさんでてきて 別れたくなくて・・・ 最後に自分の考えを決めるのは 自分だってわかっています 意味わからない文章ですいません

  • 喧嘩した時の仲直りの仕方

    恋人と喧嘩したらどうやって仲直りしますか? 付き合った当初はお互いに、悪くなくてもすぐ謝るというところが彼も同じでお互いにどちらがすぐ謝って仲直りしていたのですが、 一年二ヶ月たった最近は、どちらも頑固?になり私は悪くない、俺は悪くないから謝らないになり中々、すぐには仲直りできなくなりました、、、。そこでみなさんはどうしているか聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • ケンカをした彼氏の気持ちと仲直りする方法

    婚活サイトで出会いつき合っている彼と大ケンカしてしまいました。(私33歳、彼44歳、交際2ヶ月) 原因は、結婚に対する温度差があることでした。 私は結婚に向けて少しずつでも話し合っていきたいのですが 彼は結婚には慎重で、恋愛の先にあるとしか思わないらしく前向きな感じではありません。 彼のふとした時に出る結婚に対して冷めた発言に傷つき、 話し合いになり、 お互いにヒートアップし、 私は「結婚する気のない人といるなんて時間の無駄!」と暴言を吐き 彼は「考え方が合わないね、じゃあね」と私の部屋から出て行く。。 このようなケンカに発展したのはもう4度目です。 先に折れるのは毎回私で、 今回も電話を入れ「ごめんなさい」と謝りました。 その電話で彼もごめんと謝っていました。 でも仲直りをする雰囲気にはなれませんでした。 次の日にもお互いに 「ごめんねさい」とメールをし合いました。しかし、仲直りをするような内容もなく また次の日に私から 「時間の取れる時でいいので会って仲直りをしたい。そう思ってくれるならメールください。それとも色々考えたい?」 という内容のメールを送りましたが 彼からは返信がなく2日経ちました。 お互いに悪かったと思い謝っているのですが、今後やっていくのが不安なのか、何か気に入らないのか、気持ちが冷めたのか、仲直りまでいきません。 もう彼は別れたつもりでいるのか、 距離を置いて考えたいのか、 何も考えたくないのか、 彼の気持ちが分かりません。 取り敢えず、待つというかそっとしておくしか方法はないのかなと思っています。 彼は一体どんな気持ちなのでしょうか? 関係あるのかないのか、彼はAB型で性格がよく掴めなく、冷静というか冷たい感じによくなります。 そして根が亭主関白のような感じです。 ご意見お待ちしております。