名古屋地区での西洋芝の育て方と対処方法について

このQ&Aのポイント
  • 名古屋地区での西洋芝の育て方や対処方法について教えてください。
  • 西洋芝を名古屋地区で育てることは可能なのか、夏を越えることはできるのか、枯れた芝は秋に復活する可能性はあるのかについて教えてください。
  • また、広さ20坪ほどの庭に適した一年中青い芝の品種や、枯れてしまった場合の対処方法についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

西洋芝の育て方教えてください。

西洋芝について教えてください。 地区は名古屋市内です。昨年10月に種を蒔き先月6月まではすばらしく順調に育っていたのですがここ2~3週間で見事に全面枯れてしまいました。そこで経験者の方、専門分野の方にぜひ診断していただきたいのですが、 1.そもそも名古屋地区での西洋芝は育てる事が間違いなのか? 2.名古屋地区でも育て方次第ではうまく夏も越えられるのか? 3.一度枯れた芝は秋頃に復活可能性は有るのか?まったく無いのか? 4.広さは20坪ぐらいですが、種をまいて一年中芝が青い、そのような品種はありますか? 5.枯れて復活しない場合の芝の対処方法 以上、こちら素人にてまったく知識がございません。良きアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulun001
回答No.1

こんにちは。  ざんねんながら あまり詳しくはないのですが、 西洋芝ですと、気温が下がらないために焼けてしまったと 思います、遮光ネットなどで若干の日陰があればいいのかと おもいます。  また、おそらくですが、涼しくなれば復活すると思います。 どちらかといえば雑草に入るし。 質問の上から 1、名古屋の直上の岩倉では3年間いましたが十分育ってました。 2、水遣りのタイミングと、たまたまではないでしょうか、  今年は害虫が多いのでヤスデ退治に性をだしてください。  酸性のガスを出すので芝にはよくないです。 http://www2.sanmedia.or.jp/herb/garden/sibahu/seiyousiba.html http://www.tooooru.com/P5.htm 手入れのサイト張っておきます。 3、復活の可能性は低そうです、適した品種に交換といゆか、   両方巻いて交配していくといいです。 4、まだ出合ったことはありません、   和芝と竜のひげあたりで手を打つとか。 5、私なら耕して土の中で肥料の変わりとしちゃいます。 詳しい方が見えるといいですね。

kitoccho
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとう御座いました。 涼しくなるまで様子を見て判断しようかと思います。