• ベストアンサー

この中文?の意味が知りたいです!

おそらく、繁体字の中文を、日本の漢字(文字化けしない漢字)に当てはめていると思いますが。 以下の中文↓の意味は何でしょうか??中国語に詳しい方いましたら教えてください。 不合情理的倫理道徳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wawa37
回答No.1

情理に合わない倫理道徳 理不尽な倫理道徳

asahina11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^; ”不合情理的”というのは、理不尽な もしくは 情理に合わない という意味なんですね。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• kisa-08
回答No.2

NO1さんの、回答で間違いはないと思いますが。 あえて日本語風に訳すと(少し意味が違うかもしれませんが) ”不条理なモラル” となると思いますよ。

asahina11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^; ”倫理道徳”を、あえて日本語風に訳すると、”モラル”になるんですね! 参考になりました。