• ベストアンサー

The sooner, the better.を丁寧に?

noname#86553の回答

noname#86553
noname#86553
回答No.6

どんなときでもメールを見るのは当たり前、または承知されていることでしたら、以下は無視してください。 英文自体の回答でないですが、さほど、緊急性・重要性がなければメール連絡でOKと思います。ただ、急ぐ場合は、状況はどうであれ、期限も明示し、口頭で伝える方がよいのではないでしょうか....。 メールをみてくれているものと思っていたら、そのときにかぎり、急に外出していたり、直帰で、翌日出張であったりとかになる場合もあるかと思います。 メールですと、お願いをどのようなスタンスで受け止めているかがわかりにくいので。

ton-san
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 メールが当たり前になっているのでお願い内容によっては電話するべきですね。 ありがとうございます。