• ベストアンサー

ポテトが生煮え!どうしたら?

ハンバーグの付け合せに、と、じゃが芋をチンした後、 フライパンで炒めたのですが、炒め終わって気がついたら、 じゃが芋が堅くて食べられそうにありません。。 (レンジの加熱時間の不足) この状態で、再度レンジ加熱しようか?とも思いますが、 そうすると焦げてしまいそうな気もします。 この状態から脱出するには、どうすれば良いでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

フライパンに少量の水をくわえてフタをして弱火でフライパンを揺すりながら蒸し焼きにすると幸運が訪れるでしょう。

poopoo_poo
質問者

お礼

仰る通りに、お水を加え蒸し焼きにしてみたら・・・ 表面カリカリ、中はふんわり!の幸運が訪れました!! こんなに美味しくなるのだったら、これからはもう 失敗は恐れませんっ。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• konan2008
回答No.2

じゃがいもは切ってあるのでしょうか? 5ミリくらいの厚さに切り フライパンに少し多めに油を熱し 揚げ焼きするようにするといいですよ。 断面が透き通った色になるので 加熱されたことが目で確認できます。 味付けは塩コショウのみでもおいしいです。

poopoo_poo
質問者

お礼

油の残りが少なかったため、 今回は水を入れて蒸し焼き、の方法を試してみましたが、 油を多めに投入してもOKということを知りました。 今度は、最初から揚げ焼きにしてみようかな。 ありがとうございました!