• ベストアンサー

クイズ!?

友達からこんなメ~ルが来たんですけど・・・答えがまったくわかりません。 送って来た友達も答えがわからないらしいので誰か教えてくださいっ♪ 『豚が離婚=とんがりコ~ン』では・・・ 『さめが兄弟ゲンカ=??』何でしょう? 答えは、お菓子の名前らしいのですが、一体何なんでしょう? ごめんなさい。しょ~もなくて。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.3

#1です。 カバのケースに関してはしっかりと考察までなさっている方がいます。すごすぎ^^; ついでにもう一つのケースは「いのしし」です。

参考URL:
http://www5.airnet.ne.jp/ssuzuki/Qkenkyu/hippo.htm
haru121
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます! 何か色んなバ~ジョン(?)があるんですね。 でも・・・やっぱり答えがあってほしかったと・・・。

その他の回答 (2)

• milko520
回答No.2

これって問題が違うんじゃないですか? 私が知っているのは、 「豚が離婚したら」=「とんがりコーン」 「かばの兄弟が喧嘩して別れたら?」 でしたよ。 ちなみに答えは。。。 キットカット 樺(かば) 木(きへん)と離れるからだっていうことですが、 聞いたときはピンときませんでした。 とんがりコーンがあまりにもぴったりきている例題なだけに、答えを聞いたときはがっかりでした。

haru121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 問題が違うのかなぁ・・・?? それにしても『キットカット』?? 私もピンときません!!

• TK0318
回答No.1

「チェーンメールの一種で答えがない」 過去3パターンぐらいでここで何度も出ています。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414052
haru121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! でも、答えが無いなんてっ!!ショックですぅ~! あんなに悩んだのにぃ・・・。