• ベストアンサー

クイズ!?

友達からこんなメ~ルが来たんですけど・・・答えがまったくわかりません。 送って来た友達も答えがわからないらしいので誰か教えてくださいっ♪ 『豚が離婚=とんがりコ~ン』では・・・ 『さめが兄弟ゲンカ=??』何でしょう? 答えは、お菓子の名前らしいのですが、一体何なんでしょう? ごめんなさい。しょ~もなくて。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

#1です。 カバのケースに関してはしっかりと考察までなさっている方がいます。すごすぎ^^; ついでにもう一つのケースは「いのしし」です。

参考URL:
http://www5.airnet.ne.jp/ssuzuki/Qkenkyu/hippo.htm
haru121
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます! 何か色んなバ~ジョン(?)があるんですね。 でも・・・やっぱり答えがあってほしかったと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • milko520
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.2

これって問題が違うんじゃないですか? 私が知っているのは、 「豚が離婚したら」=「とんがりコーン」 「かばの兄弟が喧嘩して別れたら?」 でしたよ。 ちなみに答えは。。。 キットカット 樺(かば) 木(きへん)と離れるからだっていうことですが、 聞いたときはピンときませんでした。 とんがりコーンがあまりにもぴったりきている例題なだけに、答えを聞いたときはがっかりでした。

haru121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 問題が違うのかなぁ・・・?? それにしても『キットカット』?? 私もピンときません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

「チェーンメールの一種で答えがない」 過去3パターンぐらいでここで何度も出ています。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414052
haru121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! でも、答えが無いなんてっ!!ショックですぅ~! あんなに悩んだのにぃ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クイズです。 

    ずっと、考えているんですけど誰も答えがわからないんです。 僕も、この問題を友達から聞いたんですけど、友達は3ヶ月も悩んでいるようです。 問題というのは、 賢い蛇が作ったお菓子は「じゃがりこ」(蛇が利口)、豚が夫婦喧嘩して作ったお菓子は「とんがりコーン」(豚が離婚)、ではいのししが兄弟げんかして食べたおかしは何? 僕も考えているんですけど思い浮かびません。 夫婦が縁を切ると離婚だから、豚のやつはわかるんですけど、兄弟の場合それに相当するものが思い浮かばないし。 どなたかわかったら教えてください。

  • クイズというかなぞなぞです。

    例題:「豚が離婚をして、お菓子になった。さて何?」 答え:とんがりコーン ここからが本題です。:「カバが兄弟喧嘩をして、和菓子になった。さて何?」 昨日から答えを考えているのですが、浮かびません。 どなたかお願いします!!!

  • クイズの答え

    頭のいい蛇は「ジャガリコ(蛇が利口)」 嫁と別れた豚は「とんがりコーン(豚が離婚)」 それでは、 兄弟喧嘩したカバは? 有名なお菓子の名前らしいのですが、どなたか教えて下さい!!

  • なぞなぞ

    なぞなぞが解けなくて眠れません。 豚の夫婦が喧嘩して離婚してできたお菓子が『とんがりコーン』 では、サメの兄弟が喧嘩してできたお菓子はなんでしょう? という問題です。 どなたか解かる方いませんか?

  • 教えて!

    いくら考えても答えがわかりません。どうか教えてください。 頭の良い蛇はジャガリコ(蛇が利口)、豚が離婚したらトンガリコーン(豚が離婚)。では、カバが兄弟喧嘩したら何になる?※有名なお菓子の名前だそうだ!?

  • クイズがとけません

    下記のクイズを友達にだされてどうしても答えが分かりません。友達も分からないのでアドバイスお願いします。                             蛇が利口なら「ジャガリコ」、豚が離婚をしたなら「トンガリコーン」、河豚(ふぐ)が兄弟喧嘩をしたならいったい何になる? 答えは有名なお菓子だそうです

  • なぞなぞの答えを教えてください!

    このなぞなぞの答えを教えてください>< *豚が離婚するときに食べるお菓子はトンガリコーン。  (豚<トン>がリコーン<離婚>)  では、サメの兄弟が喧嘩するときに食べるお菓子は?? この答えがわからなくて日々眠れません;_; よろしくお願いします!!!!!!!!

  • なぞなぞなんですけど。

     「豚が離婚したら、とんがりコーン。   利口な蛇は、じゃがりこ。   では、カバの兄弟がけんかするお菓子は??」   っていう問題なんです。  妹からも友達からもメールでまわってきて  ひたすら考えてもわからないんです。   だれか答えを知っている方はいらっしゃいませんか?

  • クイズです。

    わからないので教えてください。 クイズです 例題・豚(ブタ)が離婚をしました→豚(トン)が離婚→トンガリコーン では問題 カバが兄弟喧嘩をしました→さてどんなお菓子?

  • カバの兄弟がけんか?

    すみません、どなたかこの問題を解いてください。 一週間も悩み続けても解けませんでした・・・うぅぅ。 ブタの夫婦が別れたら「とんがりコーン」。 (「豚(トン)が離婚(りこん)」) では、カバの兄弟がケンカしたお菓子は? なんだかチェーンメールの如く伝わっている模様・・・しかも誰も答えを知らない・・・答えを求めて別の誰かに聞く・・・まさしくチェーンメール(汗)。 本当に答えはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう